• ベストアンサー

ゲーム音楽、アニソンで使用しているギターについて

Ibanez系のギターを使ってるゲーム音楽とかアニソンってありますかね?? 自分は三国無双の曲とかってひょっとしたらIbanezのギターかな~? とか思うんですけど・・・orz こういう感じのギターじゃね?ぐらいでもいいんで 気軽に回答のほうお願いしますね!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

アンプ、エフェクターの違い、録音後の編集作業などを考えると、出来上がりの音を聞いただけでギターの種類を特定するのはまず無理です。

tyontyon
質問者

補足

そうでしたか。 でも逆に考えるとどんなギターでも似た音になるってことですね。 有り難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バンドで出来そうなアニソン教えてください。

    アニソンの企画コピーバンドとしてライブをすることになったのですが、 私自身、バンドサウンドで出来そうなアニソンに疎いので、誰か教えてください。 バンドの形態は ボーカル(女) ギター ベース ドラム の4人構成になります。 ギターが1本な上、ーボードもいないので なかなか限られるとは思うのですが…(笑) 曲の雰囲気的には 熱い感じのアニソン(JAMとか)ではなく、 なるべく萌え萌えきゅんきゅんな感じの曲を探しています。 そちらの分野に詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • アニソンの弾き語りで簡単な曲

    最近ギターを始めました 基礎も大事ですけどさっさと曲の方もやりたいので 色々とアニソンの弾き語りを捜しているんですけど、難しい曲ばかりでどうしようもないです というか、弾き語りではどういったものが難しいとされるかもよく分からないです コードチェンジの回数だけでは判断できなそうな感じですが… まあ、要するに難しさの基準が分からないため、自分が下手すぎるのか曲が難しいのかも分からないという状態です そう言うわけでギターに詳しい方、アニソンの弾き語りで初心者向けな曲を紹介して貰えるとありがたいです

  • アニソンやボカロ曲を弾くには何ギターがオススメ?

    アニソンやボカロ曲を弾くにはエレキギターかアコースティックギターどっちがオススメですか?

  • エレキギター買って1週間なんですが、アニソンが弾きたいと思っています。

    エレキギター買って1週間なんですが、アニソンが弾きたいと思っています。 でも、楽譜も読めないのでニコニコ動画の方でふわふわ時間のギター講座をやっていたので練習して弾けるようになりました。 自分的にはJOINT や らららコッペパン や Godknowsを弾きたいです!! 初心者にわかりやすくアニソンの弾き方を教えてくれている動画やサイトはありませんか? 知っていたら教えてください。

  • アニソン

    良いアニソン・ゲームソングを探しています。 私が好きなのは、リトルバスターズのOP、EDとアリスマジックといった感じの歌がベストです。 好きな歌の感じ ・バラードやロック系(歌が良ければOK) ・楽しくなるようなもの ・2004~2009年の間のアニソン・ゲームソング ・長すぎる曲はNG(6分まで) ・電波系はNG ・最後に、Ritaの中でよい曲(書かれているもの以外)あれば すいません。細かくて、お願いします^^:

  • 切ない、寂しい感じをしたアニソンを教えてください!

    個人的に普段、アニソンを聴いているのですが、皆さんが知っている切ない、寂しいなどと感じたアニソン又はゲームの主題歌を教えてください。 明るいノリがいい曲よりもどこか寂しげな切ない感じのする曲やEDに使用されるような曲が好きです。 個人的にLOVELESSのED『みちゆき』のような感じの曲が好きです。 もし、お勧めがあったら教えてください。

  • アニソン以外も聴く人のオススメなアニソン

    アニソン以外も聴く人のオススメなアニソン アニソン一筋ではなく、 アニソン以外の音楽もよく聴く人限定でお願いしたいのですが、 皆様のオススメなアニソンを教えていただけないでしょうか。 いかにもアニソンっぽい曲ではなく、 カラオケで歌っても周りの人に アニソンだとわからないぐらいの曲が希望です。 新旧問いませんが、切ない曲とか悲しげな曲より、 明るめな曲でお願いします。

  • ピコピコした音楽探してます

    中田ヤスタカ、小西康陽、ぱにぽにダッシュの少女Q(アニソン)、ふたりのもじぴったん(ゲーム曲のリミックス)みたいな感じのピコピコした音楽を探しています。 アイドルでも、アニソンなどのジャンルでも構いません、おすすめがあればぜひ教えてください。

  • アニソンが充実してる音楽配信サイトはどこですか?

    タイトルの通りなんですが、アニソンが充実してる音楽配信サイトを探しています。レンタルできるサイトでも良いです。 どのようなアニソンを希望しているのかですが、自分は結構全般的に好きなので、最新のアニメの曲はもちろん、マジンガーZやガンダム等の古い曲や、キャラクターソング等のマイナーな曲や、声優さんの曲等、とにかく充実していると良いです。 よろしくお願いします。

  • ギターのRGとST、僕のスタイルに合っているギターはどっちだと思いますか?

    ギターを買おうと思っているのですが、僕はアニソンやYUI、エルレガーデン、ホルモン、SID、UverWorldなどを弾きたいと思っています。 そして、IbanezのRGか、ストラトにしようと思います そこで、悩みが出てきました RGとストラト どっちが僕に合っているのか(弾きたいジャンルに合っているのか)という問題です みなさんから、みてどっちの方が僕に合っていると思いますか?