• 締切済み

ピコピコした音楽探してます

中田ヤスタカ、小西康陽、ぱにぽにダッシュの少女Q(アニソン)、ふたりのもじぴったん(ゲーム曲のリミックス)みたいな感じのピコピコした音楽を探しています。 アイドルでも、アニソンなどのジャンルでも構いません、おすすめがあればぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.5

エイプリルズなんてどうでしょうか? キラキラでピコピコな電子音とギターポップの組み合わせが素敵です。

参考URL:
http://www.aprils.jp/
  • q-e-d
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.4

8bit projectのやつはおもしろいです。おすすめです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1285288
yu-ra2001
質問者

お礼

回答ありがとうございました 視聴してみたのですが、なかなか良かったです。

回答No.3

メトロノームはどうでしょうか。 バンドのジャンルとしてはヴィジュアル系ですが、曲はテクノでピコピコしてます。

yu-ra2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます 視聴してみたいと思いました。

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.2

トンガリキッズの「B-DASH」。試聴可能です。 http://pc.music.jp/product/detailartist.aspx?aid=2199

yu-ra2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既に聞いたことがありました。

  • hijiri93
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.1

電気グルーヴ、どでしょ? ピコピコ音楽好きなわたしのいちおしです。 未聴でしたらぜひ!

yu-ra2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「虹」は良い曲ですねー

関連するQ&A

  • perfume・中田ヤスタカさんの知名度

    はじめまして。 私は海外に住んでいるので日本の音楽情報にうといのですが、最近中田ヤスタカさんの音楽に再びハマり、「perfume」というグループを知りました。「capsule」がエレクトロに変わってから聞いてなかったのでこのグループを知って本当に嬉しいのですが、日本ではどれぐらいの知名度なんですか? また、アイドルグループとして売っているのですか? あと中田ヤスタカさんの知名度もよければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ライアーゲームの曲(中田ヤスタカでないみたい)

    ライアーゲームに使われ、かつて何かの自動車CMにもつかわれていた曲は何でしょうか。ライアーゲームのオリジナルサウンドトラック(中田ヤスタカ)やDavid Benoitの曲の試聴できる範囲には探している曲は見つかりませんでした。試聴できる範囲にみつからなかっただけでこの2人なのかもしれませんが。

  • この作曲家がすごい!(日本人)

    この作曲家がすごい!(日本人) ジャンルは問いません。インスピレーションを刺激された曲、歌の作曲家を教えてください。 ゲームの作曲家はあまりチェックしてないので(そもそも作曲家さん自体あまり知らないのですが)、そっちに堪能な方は是非お願いします。 ゲーム音楽に限らず、J-POP、アニメソング、映画音楽、CMソングなど様々な作曲家を挙げていただければ嬉しいです。 ちなみに。ぼくは以下5名の作曲家に影響されています。 ・菅野よう子 ・中田ヤスタカ ・畑亜貴 ・目黒将司 ・久石譲 ※ただし、日本人でお願いします。海外に出るとわんさかぞろぞろいるので。 ※作曲家としてのシンガーソングライターを挙げても結構ですが…うん。

  • いろいろなジャンルの音楽を聴きたいです

    経験としていろいろなジャンルの音楽を聴いてみたいです。普段はJポップばかり聞くので、他のジャンルでおすすめの曲があればお願いします。古い曲でも構いません。

  • これって何の音楽なんでしょうか!?

    体操をする際に良い音楽が無いか調べていましたら、Youtubeである曲に合わせて体操をしている動画を見つけました。その音楽がとても良いのですが、ジャンルも、曲名もわかりません・・。何曲か流れているようなのですが、手がかりを教えて頂ければ幸いです! http://www.youtube.com/watch?v=fFuMNPQlT5Q

  • 外国人によく聴かれてる日本の音楽ってアニメの曲やゲ

    外国人によく聴かれてる日本の音楽ってアニメの曲やゲームの曲ですが、それ以外の日本の曲は人気ないのですか? アニソンやゲーソンは聴いている人は多いが、それら以外の曲だとあまり聴かれてませんよね。 Youtubeのコメント欄に外国人のコメントが多いのは大体がアニソンやゲーソンです。 それら以外の曲はコメント欄に外国人のコメントが少ないですから・・・。 もしかして、人気ない!?・・・というかあまり聴かれてない。 外国人は韓国の音楽が好きみたいだが、日本のアニソンやゲーソンも好きで人気あるみたいだしね。 外国人によるカバー曲がいくつかあるほどです。 それとも、私が知らないだけかな・・・。

  • 聞いているだけで楽しくなる曲を探しています。

    ジャンルは問いません。 邦楽・洋楽、アイドル、アニソン・ゲームサントラ、 クラッシックやらヴィジュアル系でもOKです。 聞いているだけで楽しくなる、元気になる、テンションが上がる、頑張れる…等々 あらゆるジャンルで何かあれば教えてください!!

  • アーティスト名を教えて下さい。

    perfumeに少し似ている気はしますが、コルテモニカでもないし、中田ヤスタカ系ではなく、気になるアーティストがいます。 女性ボーカルで、終始エフェクトのかかったような歌声で、とてもテンポの速い曲です。エレポップ…とはまた違うと思います。非常にアニソン臭も感じさせます。 メロディの抑揚が激しいです。サビ部分の一番高い音域になると、カニエ・ウエストの[Througt the wire]を彷彿とさせる高い声になります。 日本人女性です。 いつ頃リリースされたかも全くわかりません。 少ない情報ではありますが、分かる方どなたかいらっしゃいますでしょうか?

  • 皆さまのハマってる曲

    毎度のご質問です。 皆さまが最近ハマってる曲は何ですか? お風呂に入ってる時に歌ってる曲、 車や、自転車に乗ってる時に、口ずさんでる曲、 とにかくあなたが今ハマってる曲、 何でも結構です。 お一人様、3曲まで、 洋・邦楽、ジャンルは問いません。 尚、お礼が大変遅くなります。ご了承下さい。 ちなみに私は。。 more more more / capsule https://www.youtube.com/watch?v=XVtSuw0kTvI Perfumeへの楽曲提供で有名な、中田ヤスタカさんの ユニット、CAPSULE(カプセル)の曲です。 大好きな曲です。 次は 欅坂46 『アンビバレント』です。 https://www.youtube.com/watch?v=aeM6VF2XOn0 アイドルらしからぬイメージがイイですネ。 歌詞:「どうすればいいんだ この夏」と 歌っています。 最後は Girls' Generation 少女時代 'Gee' MV (JPN Ver.) https://www.youtube.com/watch?v=mpoKx48WmEM 少女時代の曲です。懐かしいですネ。『TAXI』もいいですが。 私はその頃は「KARA」のほうが好きでしたが。。 今は TWICE のほうが、好きですが。。 もっと最近の人達は。。あまり知りません。(^^;)(^^;) 私のご紹介した曲にも、 ご感想を頂けますと大変嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • EDIROLのMIDIキーボードについて

    彼氏の誕生日でMIDIキーボードをプレゼントしようと思ってます。 知識がないので中田ヤスタカさんが使用しているということで安心かなと思い、 EDIROLのシリーズにしようと思うのですが、PCR-A30とPCR-300で悩んでいます。 どちらのほうがいいのでしょうか?どう違うのでしょうか? 比較表も見たのですがよくわかりません。。 あとPCR-500も考えたのですがサイズ的にA30、300にしようとしてるんですが 機能が明らかに300のほうが少ないとか悪いとかは無いでしょうか? 彼は他の機材は結構揃えているようで(cdj、レコード×2や、リズムや音を入れる機械、cdjで流れてる曲の音などを変えれる機械) 好きな音楽は特にROCKですが、HIP-HOPなどジャンルに関係なくやりたいみたいです。 ちなみにcapsuleやperfumeはわたしの趣味ですが、、、(笑) 中田ヤスタカさんのヴォコーダ講座を観ていて さらにキーボードに興味を持っているようでした。 http://www.youtube.com/watch?v=TZIPy292vUg http://www.youtube.com/watch?v=4qgKOMWLPKI です。 そして一応の確認ですがここで中田さんが使用しているキーボードは わたしが買おうとしてるmidiキーボードでできますよね。。? ここで中田さんが使用しているようなソフトは持っているようです。 本当に素人な文で申し訳ないです。 よろしくお願いします(・エ・)ノ

専門家に質問してみよう