• ベストアンサー

エレキギター買って1週間なんですが、アニソンが弾きたいと思っています。

エレキギター買って1週間なんですが、アニソンが弾きたいと思っています。 でも、楽譜も読めないのでニコニコ動画の方でふわふわ時間のギター講座をやっていたので練習して弾けるようになりました。 自分的にはJOINT や らららコッペパン や Godknowsを弾きたいです!! 初心者にわかりやすくアニソンの弾き方を教えてくれている動画やサイトはありませんか? 知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

you tube かニコ動で「ヒヨコビート」と調べてみてください。 自分はこれでgod knowsは、一週間くらいで弾けました。

yumetoki
質問者

お礼

ありがとうございます>< みてみます!!

関連するQ&A

  • エレキギターを買おうと思っているんですが・・

    エレキギターを買おうと思っているんですが、とりあえず練習をするために、本体とチューナーとピックとストラップだけを買い、慣れてきたらシールドとアンプとエフェクターを買おうと思いますが、それでよろしいでしょうか? あと、自分はアニソンとか洋楽など、いろいろなジャンルの曲を演奏したいなと思っているんですが、洋楽向けのギターでアニソンとか弾くとやっぱり変ですか?エフェクターでなんとかなりますか?

  • ギターの楽譜・・・

    今、独学でギターを練習しています!!(エレキ・アコギの両方)まだまだ初心者なので、まずは「禁じられた遊び」をマスター使用と思っているのですが、楽譜を公開しているサイトは無いでしょうか?? もちろん著作権などもあると思いますが・・・(^^; 禁じられた遊びのほかにも、楽譜を公開しているサイトを知りたいです。。 また、ギター講座のサイトも沢山ありますが、特におすすめ!!というサイトがありましたら、是非教えてください!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • エレキギターの上達

    単刀直入に言います。 最近エレキギターを練習しているのですが、全く上達しません。 ギターは全くの初心者と言う訳でもありません。多少経験はあります。 しかしエレキは初めてです。 今はBUMP OF CHICKENのカルマを練習していますがイントロすらできません。かれこれ半年はやっています; ここまでだと才能に問題があるのかと疑ってしまうくらい上達しません。 色々な動画を観たりして指の動きなどを参考にしているのですが、頭では解っていても楽譜を見て、さあ!やろう!っと思っても、出来ません・・・。 やはり、いきなりカルマは無謀なのでしょうか? 説明がヘタですいません・・・うまくギターが弾けるコツとかがあるのであれば是非教えてください。

  • エレキギターを始めたばかりの初心者です。

    エレキギターを始めたばかりの初心者です。 まだ知識も浅く、最初は何の曲をやればいいのか全く分かりません。 自分が将来的にやりたいと思うのは、自分はアニメが好きなのでアニソンを 中心に練習し、弾けるようになりたいです。 まず、何の曲をやればいいのか全く検討がつきません。 オススメの曲・自分はこの曲を最初にやったというのでも結構です。 こんな僕に教えてください。宜しくお願いします。

  • エレキギター

    今日エレキギター買いました。 ニコニコ動画などを見て欲しくなったんですけどどうやって練習したらいいんですか?エレキギターを持ってる友達もあまりいなくどんな練習をしたらいいのか分かりません。 ぜひ教えてください!!

  • エレキギター初心者です。

    エレキギター初心者です。 中3女子です。私の学校では文化祭にバンド演奏ができるのですが4月にギターを買い、せこせこ練習しています。曲は「Godknows...」です。ギターIをやっています。 それで16音符のところがなかなかうまくいかないです。一弦開放の音が聞こえなくて・・・ 後最後の音が連なっているところも苦手です。何かアドバイスはありますか?教えていただけると幸いです。 23フレットの音が響かないのですがギターが違うからでしょうか。 ご指摘ありましたらばしばしよろしくお願いします<m(__)m>

  • エレキギター こんな風に弾きたい!!

    最近エレキギターを買いまして、練習しているわけですが、僕はこんな風に弾きたいです。↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm3189567   (ニコニコ動画) http://jp.youtube.com/watch?v=DdCZwLRUAgU&amp;feature=related (ようつべ) このように弾くには、どのような練習をすればよいですか?また、弾くときは、どんなサイトや楽譜を見たらよいのでしょうか?普通にコード弾きでよいのでしょうか。 いいサイトがあったらよろしくお願いします。

  • エレキギターを始めたいけど・・・

    高2の男子です。 B'zが大好きで松本さんのギターを弾く姿がとてもカッコいいのでエレキギターを始めたいなと思いました。 しかし、始めようと思ったもののどんなギターを買えばいいのか?挫折した時のことも考え値段の安い入門セットを買ったほうが良いのか?など、どうしていいかわからなくなってしまいました。 ギターは難しいようなので上手く弾けるようになれるのか心配です。楽譜もよくわかりません・・・ ギターが上手く弾けたらカッコいいと思うので本気で練習したいと思っています。独学ですが・・・ やはりギターを持つなら松本さんが使っているギブソンのギターやエピフォンのギターなどカッコいいギターを持ちたいなと思うのですが、エレキギターの中でもいろいろなタイプがあるらしくよくわかりません。 こんな初心者の自分にオススメのギターなどありましたら教えてください。 そしてアンプなど必要な物も教えてください。

  • エレキギター

    こんばんわ。 早速ですが質問させていただきます。 エレキギターを買って2週間の初心者です。 とりあえずドレミファソラシドとCとGは弾けるようになりました。 そこでこれからは何を練習していけばいいか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • エレキギターについて

    エレキギターを購入したいと思っています。 通販は不安なので、近くの楽器店でどのくらいのものがあるのか見てみると一番安いのはアンプなどがついている初心者セットみたいなもので、2万くらいでした。 いま学生でバイト禁止でギターが買えるくらいのお金を貯めるのもかなり時間がかかるので一番安いのでいいかな、と思ったのですが、友達にすぐ壊れるよと言われたりサイトなどを見る限り、頑張ってもう少し高めのを買ったほうががいいのかなと迷っています。 初心者で全く知識がなく、値段でどのくらい違いが出るのかよく分かってません。 それと、今アコースティックギターは家にあるのですが、アコギを練習してからエレキを弾くと簡単に思えると聞いたのですがアコギとエレキはそんなに難易度が違うのですか?? 長くなりましたが答えてもらえると嬉しいですm(_ _)m

専門家に質問してみよう