• 締切済み

英語訳をお願い出来ませんか?

旅行中に仲良くなった方から地震を心配する連絡がありました。 返事をしたいのですが、英語が得意では無くお力を貸して頂きたいです。 文章は下記のもので、自然な英語表現にして頂ければうれしく思います。 よろしくお願い致します。わがまま言う様ですが、出来れば早めにお願い出来れば嬉しいです。 「私は友人たちと連絡が取れて、みんな無事でした。 本当に良かったです。 私は危険かもしれないけれど 落ち着いたら現地にボランティア活動をしに行きたいと思っています。 阪神大震災の時の経験を生かして力になりたいです。 今日は最悪な事に被爆者まで出てしまいました。 神戸はいつも通りの日常を過ごしているので、まだ夢を見ている様です。 現地の人の事を思うと涙が止まらず悲しいです。 そしてとても、とても不安であなたがここにいたら良いなと心から思うけど 強い心を持って自分の出来る事からやっていきたいと思います。 とりあえず明日私は献血に行き、また募金をしてくるつもりです。」

みんなの回答

  • nochi3
  • ベストアンサー率55% (249/450)
回答No.1

I could be in contact my friends and all of them are all right. I’m really happy to know about it. I’ m going to attend a volunteer activities on these spots after things calm down, though it might be dangerous for me. I like to help out persons in some way while making use of the experience of The Great Hanshin Earthquake. Today, worst of all, I could learn the news of victims caused by nuclear power plants. Kobe where I live is as usual so I just have the feeling like a dream. However, thinking of people in those areas, I get sad so much with my tears. And I feel very uneasy now I wish you could be here with me. I want to try it from the thing that I can do with a strong mind For now, I go to donate blood tomorrow and raise money for it again. ご参考に!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東北地方太平洋沖地震のボランティアについて

    地震 ボランティア 募金 自分は岡山県民でこの地震の影響を全くと言っていいほど受けなかったんですが、被災地の為に何も出来ないのが悔しくて しょうがないです。少しでも被災者の力になりたい!! 一般市民のボランティアや募金はいつ頃可能になるのでしょうか。 本当に行方不明者や被災者のご無事をお祈りしています。

  • 私にもできるボランティア

    私は名古屋に住んでいる中学2年生です。 私が家にいるときに、新潟地震が起こりました。 最初は「あ~また地震か。最近多いな~」ぐらいにしか思ってませんでした。 しかし、日がたつにつれ、被害の大きさに改めて気がつきました 私の住んでいる地域でももうすぐ大地震が起こると予測されています。 それは、新潟中越地震や阪神大震災をもしのぐ震度8クラスの地震だそうです。 私は同じ地震に対する恐怖を持っている新潟のみなさん(いつ地震が起こるかわからないという気持ちを持っている皆さん)の為になにかしてあげたいとおもいました。 でも、まだガキなので救援物資などを届けることができません。(お金もないし) でも、なにか応援のメールなど送りたいと思いました。 友達からきいたのですが、電話で募金ができるところがあるらしいです。 どなたか中学生でも簡単にボランティアできるものを知っていたら教えてください。 (電話募金の電話番号も知っているかたいたら教えてください)

  • 今回の大震災後から復旧までの衣食住について

    東日本大震災が起きてから、その後復旧まで、現地の人々はどのような生活を行うようになるのでしょうか? 地震が仮に完全に治まったとしても住民の方々はまた海近くに住むのでしょうか?漁を生活の糧としてた人は生活の為、やむなく住むのでしょうか?陸地に住もうとしてもお金が無いから難しいですよね。 要するに、復旧までに現地の人を手助けしたいのですが、募金以外に復旧まで衣食住で手助けすることは何かないでしょうか?阪神淡路大震災などの前例も含め教えて頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 募金の行方

    阪神大震災では100億円以上の義捐金、募金が集まったみたいで、新潟県中越地震では20億円以上の募金が集まったそうですけど、被災された方は、そのお金をもらえたのでしょうか? もらえたなら、いつ、どこで、誰から、いくらもらったのか教えていただけますでしょうか? もし誰ももらっていないとしたら、募金などと美名のもとに集められたお金は誰かの私腹を肥やしただけになります。 よろしくお願いします。

  • 英訳をお願いします。

    地震で心配してくれている、アメリカの友人へ送るメールです。 すごく心配してくれているので きちんとした英語で伝えたいです。よろしくお願い致します。 私の言いたい事が伝われば良いので、英語にして不自然な部分は意訳して下さい。 〝私は震源地から遠くに住んでいるので何も変わらない日常です。 全てが地震前と変わらず、本当に悪夢を見ている様です。 でも私が阪神大震災の被害に遭った時の事を思い出して、胸が締め付けられます。 今はまだ一般人のボランティアは現地に入れません。 だから私が現地に行けるのは、まだまだ先になるでしょう。 あなたの電話番号を教えてくれてありがとう。 でも、私があなたに電話しても喋れないね。 私は英語で会話出来るレベルで無いし、あなたも日本語で会話出来ないでしょ? だからお互い無言になってしまうよ~。 でも、いつかあなたに電話する時があるかもしれないから私の番号を教えておくね。●●だよ。 あなたが私の事を本当に心配してくれているのを感じています。ありがとう。 そういえば、嬉しい事が今日1つあった。 昨年一緒にアメリカ旅行に行った友人4人と来月会う事になった。 私はホームステイに行く為にアメリカで彼女達と別れたきりなので嬉しいです。 暗いだけのメールは送りたくなかったので、楽しい話題も入れてみたよ。〟

  • 地震について

    東北関東大震災の被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。又1日も早い復興を願っております。 私も及ばずながら募金をさせて頂きました‥ 今まで北海道、東北、信越、中部、阪神と悲しい事ですがマグニチュード7以上の地震に襲われました。私は九州大分の人間ですが‥いつか九州をマグニチュード8クラスの地震が襲う危険はないのでしょうか?データでは過去の歴史には大地震の記録は九州にはないと聞きましたが‥それとも昔大地震が起きなかったからと言って将来その危険はゼロとは言えないものでしょうか?少し専門的になりますが、お詳しい方におお願い致します。

  • 震災後、心配してる友達に・・・

    下の文を英語にして下さい。どうぞ宜しくお願いします(>_<) ↓ 地震から2ヶ月経ちました。いまだに余震があります。 日本は今、色々な事が自粛されており、 当然○○(お祭りの名前)もありません。 とにかく復旧にむけて、義捐金やボランティアなど、 さまざまな形で震災にあった方々を助けています。 幸い我が家は無事でしたが、 私達の街は、地震により とても多くの家が傾いたり、壊れたり 道路がゆがんだり、亀裂が入ってリしていますので 出来る限りのボランティアをしています。 ライフラインも、ようやく2週間前に水道が復旧しました。 ご心配をかけていますが、 私達は一生懸命頑張っていますので大丈夫です。

  • 阪神大震災の追悼を押し付けるのは何故ですか?

    阪神大震災は神戸市や淡路島などその辺で起きた地震です なのに何故20年過ぎた今でも全国民に追悼を押し付けるんでしょうか? 神戸とか被災地だけで消化すれば良いと思うんですが…

  • 何度も見る夢

    最近、地震の夢(カラー)をよく見ます。 大きな地震は阪神大震災以来経験はありません。 しかも、地震についていつも心のどこかで怯えている ということもないのですが、地震の夢って どんなときに見るんでしょうね?

  • 東日本大震災への募金活動について

    私は今、アメリカに住んでいます。 アメリカでもあの地震と津波の震災が起きてからTV JapanとCNN(現地NEWS)で震災のことについて休まず報道しています。 被害の状況と被災地のみなさんの苦しみを毎日テレビで見させてもらって、ものすごく心を痛ましています。 そこで、私が現在通っている現地校で日本時の友達と一緒に募金活動ができたらと思っています。 私が通っている高校には全校生徒4000人という、大きな学校です。 学校のみんなの協力を得て、日本に募金をしたいのですが、そういう事を一切したことが無いため、右も左も分からない状態です。 ですので、是非、集めたお金で何ができるか、又はどのように使ってもらえるか、どこに送るかなどを教えて頂ければと思います。 被災地の皆さん、自衛隊や消防隊の方も含め、日本のみんなが一人でも多く助かるように祈っています。