東京の放射線量はどのくらいなの?被爆したらどうする?

このQ&Aのポイント
  • 東京での放射線量や被爆の心配についてまとめました。被爆した場合の対策や東京の現在の状況についても説明します。
  • 東京で被爆した場合の心配や対策について紹介します。現在の東京の放射線量や避難命令の有無についても触れます。
  • 東京での放射線量や被爆についての心配をまとめました。東京の現在の状況や避難命令の有無についても説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

3人の方が被爆されましたが・・・

東京に住んでいます。 事故の原因であったであろう上下のゆれを私も感じました。 その前に濃度が上がったと言う話ですが、 今日4時くらいまで予定があり外を無防備状態で歩いていたほか そのゆれの後、私は犬と1時間以上遊んでしまいました。 犬はボールをおいかけてはぁはぁ言っていましたし、 私も私で、結構皮膚を露出させてしまいました。 今、NHKで花粉を落とす感じでよい。 しかし、体内に取り込んでしまうと危険みたいなことを言っていました。 さっき一応とろろ昆布を食べましたが・・・・ わんこも気になります。 大丈夫だとは思うのですが、とても心配です。 さっきの方が言っていたのは どこの地域の方を対称に話していたのでしょうか?? わんこも気になります。 200KM以上離れては居ますが 東京の放射線量はどのくらいなのでしょうか?? (一番ひどいときでどのくらいだったのでしょうか?) 多分危険でも、東京には避難命令を出さないと思っています。混乱を招くので・・・・ そのためなんだか外が怖くて出られません・・・ 明日予定があるのですが・・・ もう被爆していたとしても、これ以上を防ぐしかないのでしょうか??? なんかちょっと何を聴きたいのかわからなくなっていますが、よろしくお願いします。

noname#150296

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usbus
回答No.1

東京は基準値を下回っているので問題ありません。 自然界に存在するレベルの放射線です。 怖いなら放射線測定器を買いましょう。 っていうか、持ってる人がすでに測定してるわけで、 そのうえでこれだけ混乱せずにいるんですよ。 それがどういうことだかわかるでしょう?

質問者

お礼

はぁ・・・・・って感じです。 ありがとうございます。 安心しました。

その他の回答 (2)

• Lupinus2
回答No.3

気にしすぎですよ。 被爆したのは避難圏内の屋外にいた人ですから。 東京にいて被爆するのなら、健康診断でレントゲンを撮った人はみんな死んでいます。

質問者

お礼

そうですね。 したのかたのお礼で安心したと書きましたが、 安心している場合でもないですね。 東北地方の方が心配になってきました。 ありがとうございました。

回答No.2

福島第1原発の話で東京では、問題ありません、あって自然界の放射能です つまり東京では普通に生活していて被曝する量です 又放射能も風に影響されますので、幸いに東京方面には流れていないようです よって今回の原発事故による、放射能汚染は、東京では有りません

質問者

お礼

風で影響されるのは知っていました。 あの地域の方も南に避難しているようですね。 安心しました。 ありがとうございました。