• ベストアンサー

被爆

爆心地から50キロって被爆しますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148093
noname#148093
回答No.3

普通地球上で生活していると微量の被爆はあります。 ネチケットは知っているかな? 本来、掲示板に質問等を投稿するとき、 自分自身で調べ分からなかったときに投稿質問をする。 それを推薦しています。ですから、むやみに投稿いない事。

Haruki36
質問者

お礼

日常生活で被爆するのは知っていますが、この場合『爆心地から…』と聞いているので、『日常生活での被爆』についての解答は求めていません。 調べて分からなかったので聞きました。 調べ方が悪かったですかね?しっかり調べたつもりですが…

その他の回答 (2)

回答No.2

生きているだけで被爆している。

Haruki36
質問者

お礼

そう言う解答を求めてはいません。日常生活での被爆の話をしているつもりではありません。

回答No.1

同じような質問が大量にあります。 >爆心地 憶測を流すのはやめましょう 放射性物質・放射線・放射能について勉強してきてください 以上です。

Haruki36
質問者

お礼

臆測なんかしていませんよ。ただ爆心地から50キロで被爆するか聞いただけです。たまたま原子炉の爆発のニュースがあっただけです。