• ベストアンサー

災害派遣要請

かつて阪神大震災の時も兵庫県知事が直ぐに災害派遣要請をしなかったけれど、 今回の震災の時も何故茨城県沖が震源地の一つなのに 何故、茨木県知事は災害派遣要請をしないのだろうか? 現に、茨木県に住む、息子夫婦と幼い孫達が近くの中学校に避難している。 こんな時にも政治家は党利党略を人命より優先するのか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usbus
回答No.2

んなもんとっくに要請してるわ。 >厚生労働省は11日午後、東北・関東大地震で被害を受けた宮城、福島、茨城の3県から災害派遣医療チーム(DMAT=ディーマット)の派遣要請を受け、DMAT本部に出動 こんなときに訳のわからない妄想批判してんじゃねーよアホが

mn4435
質問者

お礼

管 総理が自衛隊五万人に出動命令を下したそうです。回答有難う。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

はいそうですかってすぐに出動できるとおもってるのですか? たった今申請してまあす

mn4435
質問者

お礼

管 総理が自衛隊五万人に出動命令を下したそうです。回答有難う。