• 締切済み

DVDビデオカメラの取り込みについて

だいぶ前の商品なのですが、 panasonicのVDR-M95で撮影した動画を windows7で編集したいのですが、取り込むことさえできません。 説明書をなくしてしまいました。 友達の結婚式の映像を作ることができなくて困っております。 方法を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• cider4
回答No.3

先の回答者です。 >取り込むことさえできません。 どういう手順でやって取り込めないのでしょうか? 通常そのDVDを開いて、ファイルをドラッグでもPC内に取り込めると思うのですが、ロックがかかっているのですか?

• cider4
回答No.2

付属ソフトはxpまでしか対応していないようですが、 SDカードに記録してあるものならwin7の自動再生で「画像とビデオの読み込み」を使って取り込めませんか?

akabanana
質問者

お礼

ありがとうございます! SDには記録していなくて、すべてDVD-RAMに記録してしまっていて、 これはもうパソコンには取り込めないでしょうか?

• neko_mama
回答No.1

取扱説明書はダウンロード出来るようです http://panasonic.jp/support/video/product/vdr-m95.html

akabanana
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくダウンロードしてみます。