• ベストアンサー

DVD ビデオカメラの映像をPCに取り込み編集するには?

昨年量販店でDVDビデオカメラを購入しました。 両面録画できるDVDにためていますが、そろそろいっぱいになってしまいます。 PCに取り込んで画像編集などするにはどのソフトが使いやすいのでしょう?おススメをおしえてください。 編集するのはホームビデオですのでさほど凝った編集はしないつもりです。ごく一般的に使いやすいものであればそれを教えていただきたいのですが。。 宜しくお願い致します。 ちなみにカメラはPANASONIC VDR-M95 PCはFMV-BIBLO NB18Cです。

みんなの回答

回答No.1

フリーソフトで済ます場合 (1)ビデオカメラ⇔PC接続 (2)Winムービーメーカーで、取り込み・編集・出力(aviファイル) (3)DivxToDVDなどでavi→DVDに変換 (4)書き込み ソフト1本で済ませる場合(有料) お勧めはサイバーリンク社のパワーディレクター5 取り込み・編集・変換・書き込み 全部出来ます。 詳細 http://jp.cyberlink.com/multi/products/main_4_JPN.html 試用版 http://jp.cyberlink.com/multi/download/trials_4_JPN.html

関連するQ&A

  • DVDビデオカメラからDVD-Rへの編集

    初心者です教えてください、パナソニックのビデオカメラVDR-D300を使用しております。 DVD-RAMを2枚購入し、VRモードで録画した後はPCで編集後DVD-Rに焼こうと思っています。 この際PCからDVD-Rに焼く際画質は劣化してしまうと聞きましたが、 画質を落とさずにDVD-Rに焼く方法があれば教えていただけないでしょうか? 今現在、DVDレコーダーは、所持しておりません。 PCはDVD-RAMに対応しております。

  • DVDビデオカメラで撮ったのを、PCにおとして焼きたいのですがPCに入れても何もなりません。。。

    DVDビデオカメラで撮ったのを、PCにおとして焼きたいのですがPCに入れても何もなりません。。。 テープは8センチのDVD‐Rなんですが、どうしたらできますか? DVDビデオカメラで撮ったのを、PCにおとして焼きたいのですがPCに入れても何もなりません。。。 テープは8センチのDVD‐Rなんですが、どうしたらできますか? ファイナライズをしたらといわれたのです、バッテリーしかなくてバッテリーだけではファイナライズはしない方がと言われました。 ビデオカメラは借り物で、本体とバッテリーの充電機しかないといわれました。 この状態では、やはりメーカーとかに出さないとできませんか??? ビデオカメラの型番は、パナソニックのVDR-M95です。

  • DVDビデオカメラからWindowsムービーメーカーで編集したいのですが・・・

    DVDビデオカメラ(Panasonic VDR-D310)で撮影した動画を Windowsムービーメーカーで編集したいと思っているのですが、 それは可能なのでしょうか? 可能だとしたらどんなソフトを使ったらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビデオカメラからPCへ・・・

    最近、デジタルビデオカメラを購入いたしました。VictorのEverio(GZ-MC100)です。それで、ビデオカメラで撮った動画をパソコンに取り込みたいんですが、どうしても取り込むことが出来ません。PCはFUJITSUのFMV-BIBLO NB15Bです。静止画は取り込むことが出来たんですが、動画は無理でした。何かソフトとかいるんですかね・・・撮った動画を色々と編集してみたいとか思ってるんですが、どうしたらいいんでしょうか。切実なのでどなたか教えてください!!!お願いします。

  • DVDビデオカメラを取り込みたいのですが・・・

    Panasonic VDR-D300を使用して、撮影を行いました。 PCに保存した後、DVDに焼きたいと考えています。 付属のIEEEケーブルでつないで取り込もうとしても、認識されません。 PCのDVDドライブに撮影したDVD-RWを入れて、ビデオ編集ソフトで取り込むことは可能なのでしょうか? ムービーメーカーで編集などは可能でしょうか? 初心者です。よろしくお願いします。

  • DVDビデオカメラの保存などこまっています。

    PanasonicのDVDビデオカメラVDR-D300を知人から借りました。 これでビデオを撮影したのはいいのですが、この後どうしたらいいのか分かりません。 ビデオカメラは返さなければいけないのでこの内容をDVD-Rなどに保存して見たいのですがどうすればいいのか分かりません。パソコンを通じて保存やDVDへ写すのだと思いますが、何か必要なものはありますか? 何も分からないので教えてください。よろしくお願いします。

  • ビデオカメラで撮影したDVDR PC読み込まない

    PanasonicのVDR-M70というビデオカメラ(少し型が古い)を使い、 VictorのDVD-R(小さいDVD)で動画を記録したのですが、 そのDVDRがPCやDVDレコーダーで読み込めません。 ネットで検索したところ「ファイナライズ」をする必要があるのかと思い、 分からないながらもファイナライズを試してみたのですが、ファイナライズをする段階でも読み込めていないようです。 結婚式用のビデオ撮影をしたのですが、動画編集できなくてかなり困っています。 なにか良い方法ありませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ビデオカメラの映像を編集→DVDに書き込み

    タイトルどおりの作業をしております。全くの初心者です。 使用しているPCはFMV・BIBLO-NB50Gです。XPです。 最初から入っていたMotionDVstudioというソフトを使用して編集を開始しましたが使いにくいのでWindowsムービーメーカーを使って編集しました。編集はなんとかできました。 ムービーメーカーの「コンピューターにムービー保存」というところを押すとMediaPlayerにムービーが保存されました。 ところがMediaPlayerはDVDに書き込みが出来ないみたいなのでPCに最初から入っていたDrag'n Drop CD+DVD というソフトを使いました。 書き込めましたが最新版ではないようでDVDプレイヤーでは再生できませんでした。アップデートはお金がかかるようです。 なのでこちらの質問集を参考にフリーのソフトをダウンロードしました。DiscMaster2というソフトです。 こちらも書き込みは出来てもDVDプレイヤーで再生すると「規格外」などのメッセージがでます。 どちらのソフトで書き込んでもPCでは再生できますが家のテレビにつないで再生するDVDプレイヤーやPS2では再生できないのです。どうしたらよいのでしょうか。ご指導よろしくお願いします。 ちなみに書き込もうとしたDVDには Sony DVD-R for DATA とかいてあります。

  • DVDビデオカメラがWindows7に非対応の時

    素人ですみません。 先日友人の結婚式を父のDVDビデオカメラを借りて撮影しました。 それをPCに取り込んで編集してDVDに焼いてプレゼントしようと思っていたのですが、 そのビデオカメラはWindows7に対応しておらず、XPまでだったようで 付属のUSBドライバーなどが入ったソフトも認識せず 撮影した8cmのDVDを挿入しても再生できません。 ビデオカメラのパナソニック、PCのソニーのそれぞれのサポートセンターに問い合わせてみましたが お互い「もう一つの方に聞いてみてください」という感じになって解決できていません。 最終のパナソニックさんの回答は「ソニーさんにこのVR規格に対応しているものがあるか 聞いてみてください」とのことでした。 なにか方法はありませんか? 素人なので間違った言葉などがあったらすみません。 渡したい時間が迫っているので困っています。 よろしくお願いします。 DVDビデオカメラは「 パナソニック VDR-M70K 」 PCは「 ソニー VAIO VPCJ119FJ/B 」

  • ビデオカメラの映像編集

    ビデオカメラで録画して映像をパソコンに取り込み編集 (字幕、音声等の入力)をし、DVDに記録したく 考えております、どなたかパソコンでの動画編集ソフトで 推薦のソフトが有りましたら教えて下さい。