• 締切済み

DVDビデオカメラがWindows7に非対応の時

素人ですみません。 先日友人の結婚式を父のDVDビデオカメラを借りて撮影しました。 それをPCに取り込んで編集してDVDに焼いてプレゼントしようと思っていたのですが、 そのビデオカメラはWindows7に対応しておらず、XPまでだったようで 付属のUSBドライバーなどが入ったソフトも認識せず 撮影した8cmのDVDを挿入しても再生できません。 ビデオカメラのパナソニック、PCのソニーのそれぞれのサポートセンターに問い合わせてみましたが お互い「もう一つの方に聞いてみてください」という感じになって解決できていません。 最終のパナソニックさんの回答は「ソニーさんにこのVR規格に対応しているものがあるか 聞いてみてください」とのことでした。 なにか方法はありませんか? 素人なので間違った言葉などがあったらすみません。 渡したい時間が迫っているので困っています。 よろしくお願いします。 DVDビデオカメラは「 パナソニック VDR-M70K 」 PCは「 ソニー VAIO VPCJ119FJ/B 」

みんなの回答

• abczy
回答No.3

>管理者の権限が必要です この対応が取れないようでは、ビデオの編集が難しいのでは ないですか? ソフトがインストールできないならば、DVDを直接読み込める DVD Video Studioなどで取り込む。

• abczy
回答No.2

アップデートプログラムでWindows7に対応していますね。 このようなときには、No1さんも言っているように、ビデオ PCメーカーは関係ないです。 ビデオカメラを購入した時に同梱されていたソフトを、PC にインストールして、アップデートしてご利用ください。 64ビットだと動くかどうかわかりませんが、32ビットなら ば動くように思います。 作業手順は、取扱い説明書をよく読んで行ってください。

参考URL:
http://panasonic.jp/support/info/win7sp1/index.html
richio_jaron
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それが同梱されていたソフトがインストールできないのです。 「管理者の権限が必要です…」とか出てきて。 アップデートするにも、元のソフトがインストールできてないとだめですよね。 私のPCは64ビットだそうです。 パナソニックさんにまた聞いてみます。 有難うございました。

• sofie
回答No.1

パソコンは関係ないですよ。 ビデオカメラの動画を取り込むだけならドライバかソフトウェアがWindows7に対応してないだけです。 メーカーサイトでドライバかソフトウェアをダウンロードしてください。 自分もパナソニック製のビデオカメラ使ってますがWindows7でもHD Writerで問題なく取り込めています。 http://panasonic.jp/support/software/hdw/download/index.html

質問者

お礼

すみません、間違えて補足の方に書いてしまいました。 ありがとうございました。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! 私のビデオカメラのソフトは「DVD-MovieAlbumSE3」となっており、(PCに取り込めない、インストールできません) 載せていただいたところを見たのですが、アップデートできる対象ソフトになっていないようです。 おっしゃる「HD Writer」というのはどのビデオカメラでも対応しているのでしょうか? すいません、無知な質問で申し訳ないです。 後日パナソニックさんにも聞いてみます。