• 締切済み

DVDビデオカメラで撮影した画像をPCで見るには?

SONYのDCR-DVD505というビデオカメラを買いました。 DVD-RWで撮影し、ビデオカメラでは再生することもできました。 ところが、カメラからDVDを取り出し、PC(FMV MG50R)でファイルを編集しようとして挿入したのですが、空のDVDと表示され、読み取ってくれません。なぜでしょうか。カメラがないとDVDは内容を見ることは不可能なのでしょうか。VRモードではないので他の機械でも見れると思ったのですが。 また、内容をメール等に添付して送りたいのですが、そういった作業は可能でしょうか。 どなたかご教示いただけたらと思います。

みんなの回答

回答No.3

パソコンで利用できるようにするためには 外出ですが、参考URLにあるファイナライズをしてください。 これもまた、既述ですが、添付することは可能ですが 迷惑極まりないです。私の友人で1GBのファイルを 「善意」で送ってくれた心優しい友人がいましたが クラッシャーと同じです。 配布等をする場合には、DVD等に焼いて、渡してください。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/glossary/files/S0407010017404/internet-jp.html
einsiedler
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• Deep__Blue
回答No.2

>また、内容をメール等に添付して送りたいのですが、そういった作業は可能でしょうか。 所詮データファイルですから可能ですが、添付ファイルの常識の範囲を超えたファイルサイズですよ。

einsiedler
質問者

お礼

添付ファイルも何も表示されないので困惑しておりました。ビデオカメラは今手元にないのですが、次回ファナライズというやつをしてみようと思います。 またファイルサイズには気をつけたいと思います。 回答ありがとうございました。

• kaZho_em
回答No.1

ファイナライズしましたか? していなければファイナライズして下さい。 未ファイナライズのディスクはPCで扱う事は出来ません。 http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/products/benri/dvd4/how/finalize.html

einsiedler
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ファナライズはビデオカメラでしかすることができないようですね…。