• ベストアンサー

調乳について

調乳の際、電気ポットが無いので、やかんでお湯を沸かすことになります。普段はそのやかんで麦茶を作ったりもします。麦茶を作るやかんでミルクを作るお湯を沸かすのは衛生的に良くないでしょうか?新しいやかんを買うべきでしょうか? ご回答おまちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume-boshi
回答No.1

こんにちは。 新生児期にはどうなのかな?って感じですが、麦茶はノンカフェインですから離乳食前の赤ちゃんでも与えて平気な飲み物ですから、少し茶渋が残っていても問題ないと思いますよ。まぁ、麦茶を作った後はやかんを洗えばいいのではないでしょうか。 …実家に里帰りしていたとき、普通に我が家では麦茶とポット用のお湯を同じやかんで沸かしていたのを思い出しました。うちの子は全然平気でしたよ。なので気にしなくていいと思います。

mizu-ny
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます!