OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめの調乳ポット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.125132
  • 閲覧数2484
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 69% (61/88)

赤ちゃんのミルクをすぐ作れるようにお湯を保温しておく
調乳ポット。水から沸かせるものや、哺乳びんをたてておけるものもありますが、どのタイプが便利でしょうか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 20% (188/940)

 普通のポットをお持ちでなければ、ミルク用に60度で保温できるものがありますのでそちらの方がよいかも。ちなみにうちではそうしました。ただ、赤ちゃんがミルクを飲んでいる期間は、親がコーヒーやお茶が飲めなくなるので不便かも。ただ、当然ですけど、ミルクが必要なくなっても使えるものですので無駄にはなりません。
 普通のポットをお持ちであれば・・・ 使用経験がないので何とも言えませんが、とりあえず、寝ぼけて使っててても危険性の少ないもの、ではないでしょうか? 電熱部分に触れることができるものはあまり好ましくないでしょう。
補足コメント
kaorin3300

お礼率 69% (61/88)

貴重なご意見ありがとうございます。具体的にいうと、おすすめのメーカーや商品名がわかれば教えていただけますか?
投稿日時 - 2001-08-27 23:18:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (784/2094)

我が家は、普通の魔法瓶形のものを購入しました。 我が家にはまだ湯沸しポットがなかったのと、1年そこそこしか使いませんので その後何かに流用できるものの方が 勿体無くていいと思ったからです。 結果的に離乳食にも使ったり結構便利でしたが このタイプのものは 消毒も兼ねてかな。一度沸かしてから60度になるまで冷ます、という方法なので 60度のお湯が入手できるまで3,4時間かかるという点ではちょっと不便 ...続きを読む
我が家は、普通の魔法瓶形のものを購入しました。
我が家にはまだ湯沸しポットがなかったのと、1年そこそこしか使いませんので その後何かに流用できるものの方が 勿体無くていいと思ったからです。

結果的に離乳食にも使ったり結構便利でしたが
このタイプのものは 消毒も兼ねてかな。一度沸かしてから60度になるまで冷ます、という方法なので 60度のお湯が入手できるまで3,4時間かかるという点ではちょっと不便かもしれません。ウチはまぁ満足でしたが…
最近は4,5分という短時間で哺乳瓶一本分から?沸かせるようなものもあるようですね。

逆に、通常の湯沸しポットが既にあるなら
湯冷ましを入れておくための 麦茶ポットをひとつ用意するだけでもよいかもしれませんよ。

哺乳瓶にポットのお湯と、湯冷ましを出来上がり量の半分になるまで入れてから 粉ミルクを入れ、残りをお湯で埋めるだけです。
お子さんが生まれる前なら、母乳が十分可能性もありますし 無駄な買い物をしないことも一つの方法です。
お礼コメント
kaorin3300

お礼率 69% (61/88)

確かにそうかもしれません。大変参考になりました。まだ生まれていないので、もう少し様子を見てから検討しなおしてみます。
投稿日時 - 2001-08-27 23:24:30

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

私は沸騰したお湯を入れて保温するタイプのものを買いましたよ。 ただ電気代がもったいないと思ったので 魔法瓶に熱湯を入れて、哺乳ビンに湯冷ましを入れて使いました。 使用期間が結構短いし、やっぱり電気代がかかるし・・・ 湯冷まし半分に粉ミルクを入れて溶かし、残りを魔法瓶の中の熱湯を入れる。 調乳ポットと両方を使いましたがどちらも手間は一緒でしたよ。 借りるんだったらいいかもしれないけど、買うんだっ ...続きを読む
私は沸騰したお湯を入れて保温するタイプのものを買いましたよ。
ただ電気代がもったいないと思ったので
魔法瓶に熱湯を入れて、哺乳ビンに湯冷ましを入れて使いました。
使用期間が結構短いし、やっぱり電気代がかかるし・・・
湯冷まし半分に粉ミルクを入れて溶かし、残りを魔法瓶の中の熱湯を入れる。
調乳ポットと両方を使いましたがどちらも手間は一緒でしたよ。
借りるんだったらいいかもしれないけど、買うんだったら
オークションなどで安く買われたらどうでしょうか?
お礼コメント
kaorin3300

お礼率 69% (61/88)

そうですね。オークションを利用してみようかと思います。貴重なご意見ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-28 23:25:22
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 53% (52/97)

こんにちは。 ピジョンの調乳ポット『水から6分』がお勧めです。 水を入れて6分で沸騰から適温になります。 他のものは、適温まで時間が掛かるのがネックでしたが、 その都度沸かしても6分しか掛からないので便利でした。 もちろん基本的には調乳にしか使えませんので、 時期が過ぎた今、授乳中の友人・知人の間を回っています。 お子さんを産まれてからでも遅くないと思いますので、 とりあえず無事に生ま ...続きを読む
こんにちは。
ピジョンの調乳ポット『水から6分』がお勧めです。
水を入れて6分で沸騰から適温になります。
他のものは、適温まで時間が掛かるのがネックでしたが、
その都度沸かしても6分しか掛からないので便利でした。
もちろん基本的には調乳にしか使えませんので、
時期が過ぎた今、授乳中の友人・知人の間を回っています。

お子さんを産まれてからでも遅くないと思いますので、
とりあえず無事に生まれてきてくれると良いですね。
お礼コメント
kaorin3300

お礼率 69% (61/88)

貴重なご意見ありがとうございます。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-28 23:21:33
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ