• ベストアンサー

スペイン語のいいサイト

スペイン語初心者です。名詞が男性、女性に分かれますよね? 私の持っている辞書はとても古く単語により男性、女性が記されてないのがたくさんあります。 色んなサイトでも探したのですが見つからないので新しい単語が出てくる度あるゆる方法で、どちらであるのかを探しています。とても時間が掛かってしまいます。 すぐに見つけられうサイトご紹介下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

名詞の男性女性を知りたいだけであればこの辞書(スペイン語―英語)は便利です。 http://dictionary.reverso.net/spanish-english/Cristo 男性名詞  SM(sustantivo masculino) 女性名詞  SF(sustantivo femenino) 形容詞   Adj(adjetivo) 副詞    ADV(adverbio) 名詞の性は基本をおさらいすれば辞書を引く回数が減ると思いますよ。 1.自然の性に従って男女が決まるもの  mujer, hombre, padre, madreなど 2.語尾 -0 男性、-a 女性、(hijo,hija)-cion -dad 女性 estacion, universidadなど 3.英語、日本語などからの外来語はすべて男性 kimono, bonsai, baseballなど 4.名詞に形容詞がついている場合 形容詞語尾 -o,-os, -a,-asで見分ける。    この規則に合わないものだけを検索すればすみます。2)にはいくつかの例外もあります。mapa 地図 (男性形、古い外来語)sacapuntas 鉛筆削り(男性形、単複同形の合成語のため。saca(sacar)+puntas.

machikono
質問者

お礼

教えて頂いたサイトはとても見やすいです。 そしてこんなに丁寧に説明して頂き有難うございます!

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

詳しくはわかりませんがこちらでは? http://dir.kotoba.jp/ddcat.cgi?k=spanish

machikono
質問者

お礼

有難うございます。さっそくブックマークしました。