• ベストアンサー

二次会の幹事をやるメリット

友人から結婚式の幹事を仰せつかりました。喜んで快諾し盛大に祝福してあげようと思います。 そこで質問なのですが、二次会の幹事をすることでメリットなどはありますか☆ 大役を頂いて緊張してるので、なにかプラスになる事があれば嬉しいです☆経験者さん教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

メリットは無いと考えたほうがいいです、一緒には楽しめません。 普通の飲み会の幹事とは異なります、会場見つけて金集めて支払いだけではありません。 何処まで任されるのか不明ですが、 幹事なので完全に裏方。 司会などは別な人に頼むのが無難、固定した役は出来ない。 親しい友人何人か巻き込まないと、当日一人では絶対に無理。 会費が当日徴収の場合は、最終的に幹事が確認するようにしないと、合わない場合困るのは幹事。 上手く出来て当たり前、失敗すれば人によりますが責められます。 メリットといえば、友人が飯奢ってくれたくらいかな、2次会の店を友人が決めて、打ち合わせに同行したとき奢ってもらったくらい、感謝はされたけど。 ただ、普段世話になっているので引き受けました。

cocomack
質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします