• 締切済み

ドライバー選択(女性)RAZR HAWKとバーナー

ゴルフ暦5年の女性です。今までドライバーXXIOの2004 使用してましたが、そろそろ物足りなくなってきたので、買い替えたいと思い、試打しに行ったところ、店員さんにCallawayのRAZR HAWKを薦められました。私としては見た目が可愛いテイラーメイドのバーナーと思ったのですが、試打した感じはどちらも同じようなものでした。ただ、バーナーの方が若干長いため、打ちにくかったようにも思います。どちらも先調子でバーナーのほうが4g重いそうです。 私のヘッドスピードはAV32くらいで、球筋はややフェードで真っ直ぐ飛びますが、OBの場合はスライスします。 私のお友達で詳しい人があまりいないので、是非アドバイスをいただけたらと思います。2種にはどのような特徴があって長所や短所も教えていただけたら嬉しいです。また個人的意見で結構ですので、どちらがお薦めかも教えてください。

みんなの回答

• puyo3155
回答No.2

XXIOが物足りなくて、他の・・・といっても、傍からみると何も変わっていないように見えます。良いクラブですよXXIOは。なので、 ・ ヘッドの大きさ ・ ヘッドの性能 ・ シャフトのの長さ ・ シャフトの硬さ ・ 総重量 ・ バランス ・ 調子 などを見て、何が物足りなくて、何を変えたいのかを明確にしないと、結局同じか、かえって飛ばなくなったりしますので。特に球筋からは、まだ玉を捕まえきれていないので、少しでもハードスペックのものにすると、飛ばないだけでなく、カットスライスでOB連発になったりします。 お店の人は買い替えを必ず進めますが、スイングの対して、シャフトが暴れるとか、やわらかすぎて左に引っ掛けるとか、あきらかに現状のスペックが合わない点がはっきりしてからの買い替えがおすすめです。

• 11012148
回答No.1

男性ですがご容赦下さい。 もし迷っているならご自身が仰る「見た目が可愛いテイラーメイド」でいいんじゃないでしょうか? 長年色んなクラブを打ってきましたが「第一印象」は大事です、どんな高性能(高価格含む)クラブでも自分が気に入らないと思う不安的な要素があればプラスにはなりません。 ご自身で気にいったクラブを使うのがベストだと思います。 参考までにキャロ社のレイザーホーク(最新モデルですね)は複合ヘッドです、以前のFT5などに比べたら打球音も良くなりましたがやはり少し「こもった感じ」はしますね・・・あくまで個人的な感じですが・・・ただどちらかと言えばもう少しH/Sがあった方がいいような気がします。 それとテイラーメイドはあの「白いヤツ」ですかね?私は先行試打会で打ちましたが中々良かったですよ・・・何と表現したらいいかわかりませんがインパクトからフォローにかけ「残像」が残るのはチトびっくりしましたね・・・あくまで私だけのイメージかも知れませんが・・・ 恐らくご検討されているのは「スーパーファスト」だと思いますんでスライサーの方でしたらたぶん合うと思いますよ。 スーパーファストは先代のバーナー(TP除く)から受け継いだかなり「ヘッドが効いたクラブ」ですから「ゆっくり打つ」タイプの方(女性含む)には最適だと思います。 キャロに比べ値段もリーズナブルですしね。 ただ貴女のスイング等一切拝見しておりませんのであくまで参考程度に願います。