• ベストアンサー

ドライバー購入のアドバイス

今日、初めてゴルフショップに行ってドライバーの試打をさせてもらいました。テーラーメイド バーナーTPとTOURSTAGE ツアーステージ X-DRIVE  ともに、シャフトS 9.5を打ってみました。 どちらもスピン量が3300くらいになってしまい、アドバイスしてくれた人はドライバーだと理想のスピン量は2500くらいだといわれました。 たしかに、今使っている高反発のドライバーも高く上がってしまうので、低い打球の打てるドライバーを探しています。ヘッドスピードは46~47くらいです。 何かお勧めのドライバーはありますか? もしくは、こんなことに気をつけてみたらという、アドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

シャフトを交換してみてはいかがでしょうか?中~元調子の60グラム~75グラムのスペックでフジクラのランバックスとか白マナとかPT6かPT7とかおすすめです。

その他の回答 (3)

• autoro
回答No.4

>スピンが多過ぎる インパクトの時点でドライバーヘッドが ダウンブローになりすぎるとスピン量が増えます ボールの位置をボール一個分左(右利きの場合)に寄せると クラブヘッドの最下点が右に寄りますので スピン量は減ります ボール一個分左に寄せてスライスが出る場合は 体重移動が十分でない事になるので スイングを見てもらうことが必要です アドバイスまで

• panis
回答No.2

トーキックすると低くなりますけど。 (ティー低くしてみては如何) すこしスライス気味になりますが・・・。

noname#58393
noname#58393
回答No.1

練習場で球が高く上がるときに、「バッコーン」だの「ガッポーン」などの音がするようなら、インパクトの際に体が少し左に突っ込みすぎている。 原因は体の捻転不足。 テイクバック~トップでは左肩が右足に乗ってくるように、フィニッシュでは右肩が左足に乗るような感じでスイングする。 トップでは背中が目標方向を向くぐらいの感覚で良い。 体重移動が不要ということではないが、スイングは左足、右足のスタンス幅の範囲内で行う。(左足のヒールアップも参考に。) 多分、飛距離もまだ伸びるはず。 おそらく買い替えは不要だと思うが、買い替えるならアスリート志向の叩けるディープフェイスのものが良いのではあるまいか?