• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ごめんなさないと言わない彼女は嫌?)

彼女が謝らないと嫌?彼氏の要求について

このQ&Aのポイント
  • 彼女が謝らないとどう思いますか?喧嘩をして、彼女が謝らずにいると彼氏はどう思うのでしょうか?この記事では、彼女が謝らないことについて考えます。
  • 彼氏が彼女に対して「謝らない女は最低」と言ったことがあるとします。彼女には「謝るべきではない」という考え方もあるかもしれませんが、一体どちらが正しいのでしょうか?
  • 彼氏が彼女に小さなことでも謝ることを求めることは普通でしょうか?カップルの関係において、どのくらいの頻度で謝るべきなのか、考えてみましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188419
noname#188419
回答No.2

その程度のことなら 真剣にあやまることはないと思いますが? いちいち細かいことに気を使ってたら かえってストレスたまって 私の場合 ぶちきれてあやまるどころじゃないですね~。 まあこれ悪いな と思ったら誤ればいいし、そうじゃなければその必要なし。 ただオトコあしらいとして 適当に『ごめ~ん!』をたまに使うのは効果的だと経験から思いますよ。 オトコは基本単純ですよ!

kotsuka12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 適当にいうことも必要なんですね! その、ごめ~ん、ってノリができない人なので、できるようにならないといけませんね・・ 謝るときはいつも泣きそうで真剣になってしまいますから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.3

 その程度で謝れ!と言う彼氏もだけど その程度 謝って済むなら謝ればいいちゃう?  どっちが 正しい、間違っているなんて言うような 原因でもないと思う  双方とも、精神年齢が子供! そもそも お互いの価値観が違うじゃない? だから些細な事でぶつかる!のだと思うけど・・・

kotsuka12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごもっともですね。。 ただ、私は本来プライドがかなり高く、悪くても謝らないような感じの人でした(前の彼にはそうだった。前の彼が悪くなくてもあやまってくれていた)。だから今はプライドを捨てて謝るので苦痛になっています。 まあ、でもそれがすんなりできたとしても、謝るという発想が私の中に全くないとき(世間では絶対に謝る場面ではないとき)でも謝ることを求められるので、そういう時は機嫌を害されるので怖いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

単にクソ男なだけじゃんw そんな理由で怒る男なんて、 滅多にいないよ(^^;      

kotsuka12345
質問者

お礼

ですよね・・・ 私も前の彼なんて、私が確実に謝るべきところで謝り忘れても文句いわれたことありませんでした・・・ そういや、こないだも待ち合わせの時、彼が1時間遅れてくるとのことで、私が本屋で待ってたんです。 で、彼が「着いた!」ってメールがきてから私が待ち合わせ場所に向かったのです(5分くらいの距離) そしたら、「何で俺がきたときにここにいないの?そのために、今どこそこの駅とかって途中過程をメールしてたやろ!」と言って、私が謝らなかったので彼はずっと怒ってました・・・ いやいや、先に遅刻してるのはどっち!??みたいな。 でも「単にクソ男なだけじゃんw」って台詞・・・彼が、相談サイトを読んで、良くいう発言と同じなので苦笑しました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ……

    傷付け・裏切り 最低な自分病気ですか? 過去を振り返っても色々失ってきました。救いようがありますか? 嘘をついてしまう癖があったり、流されやすく、すぐ好きになってしまって、付き合ってる人を傷つけたり、ついさっきの話なんですが、付き合ってる彼女の女友達が旦那のことで悩んで精神病で僕と性格似てるということで、相談乗ったりしてて、向かうが僕みたいな旦那が良い、女やと思って好きになってもいい?とか言われ、僕もつい気持ちがいってしまって、好きといってしまいました。 それが実はその女は彼女の為に、スパイしてたんです。僕の本性を見抜くために… 彼女とグルになってた訳ではなく、女が友達を思いやったそうです。たち悪い女やと思いましたが、自分が流されやすい性格で、悪いです。 彼女は本当にイイ人で最低の裏切りをしました。 死ねまで言われました。 当然です。 なんか今までを振り返っても最低な奴です。 病気でしょうか?

  • 傷付け・裏切り 最低な自分病気ですか?

    過去を振り返っても色々失ってきました。救いようがありますか? 嘘をついてしまう癖があったり、流されやすく、すぐ好きになってしまって、付き合ってる人を傷つけたり、ついさっきの話なんですが、付き合ってる彼女の女友達が旦那のことで悩んで精神病で僕と性格似てるということで、相談乗ったりしてて、向かうが僕みたいな旦那が良い、女やと思って好きになってもいい?とか言われ、僕もつい気持ちがいってしまって、好きといってしまいました。 それが実はその女は彼女の為に、スパイしてたんです。僕の本性を見抜くために… 彼女とグルになってた訳ではなく、女が友達を思いやったそうです。たち悪い女やと思いましたが、自分が流されやすい性格で、悪いです。 彼女は本当にイイ人で最低の裏切りをしました。 死ねまで言われました。 当然です。 なんか今までを振り返っても最低な奴です。 病気でしょうか?

  • 旦那が女みたいで嫌です

    結婚して一年になります。 付き合ってる時はそんな事なかったのですが、旦那が女みたいな性格になってきてて嫌です。。 男らしさがまったくありません。食事に行った時も注文するのは嫌だから私に頼んでといいます。 注文の電話なども電話が嫌だからしてといいます。 男なんだから、夫として私は頼もしい男になってもらいたいので、最低それぐらいの事はしてほしいです。 お願いしたら 嫌っ!と一言いいます。 男なのに女みたいで呆れます、、。 喧嘩した時も実家に帰りたいといいます。 男らしさがなく段々愛情が冷めてきました。 親からも女の腐ったみたいな性格をしていると、実の父親から言われてました。 女みたいで、頼りがいがない旦那を男に育てるのはどうしたらいいのでしょうか、、。

  • 消えてお詫びしたい

    25歳、女、社会人1年目です。 小学生の頃から性格が卑屈で嘘吐きで歪んでいました。 無害な色んな人を傷付けて悲しませて怒らせて凹ませて自尊心傷つけ裏切り人間不信にさせてきたと思います。 信頼させておいて裏切るという行為をたくさんしてきました。 今、積もりにつもった罪悪感な中にいます。 消えてお詫びしたいとさえ思っています。何度か繰り返してきたので、こういう気持ちになれるのは、今だけしかないって分かっています。 って言って結局今夜も消えられないのですが、私は、人を傷付けるしか出来ない最低な糞だから、もう人と関わったらいけないと強く思います。 好きな人が出来て純粋に愛しても、その人の一言で私は大きく左右されます。愛されていないと感じたら、私はその人をシャットダウンして離れていく感じです。相手が追って来ても無視をするような最低な。。 ひねくれてて害しか与えない人間。 どうしたら人を無条件で許せるのでしょうか。。。

  • この女性

     俺の彼女は 身長161cm 体重も標準より痩せてます。 八頭身 性格はすごくいいし優しいし俺的にも自慢の彼女です。  付き合って10ヶ月になります。 俺は、19歳。彼女17歳です。 でも、最近俺につきまとってくる女がいます。 (彼女がいることは知ってます) その女は、俺の彼女とはなにもかも逆です 身長は同じくらい 体重は俺が見た感じ70kgはありそうです(^^;) 性格も驚くほど悪いです。 すぐ怒る、人の悪口を平気で言う。 昨日彼女とその女と他のメンバーと久しぶりに遊びました。  彼女は、バイトだったのでそこの店でバイトが終わるのを待つと同時に そこで、食事しました。 その女が、みんなが少しの間席を外しているときに不意打ちでキスをしてきました。 すぐ、離れようとしましたが、舌を入れられました。  彼女も、偶然にその場を見ていました。 その女は、俺の彼女に向かって 「キスしたから、もう○○(俺の事)は私のものだから別れて。あんたみたいなスタイルがいいだけの女。男だって、体目的なんだから」 と言いました。 彼女は、目の前で泣き出して店を飛び出しました。 すぐ追い掛けて、不意打ちだったこと、その女の事は微塵も好きじゃない事全部伝えましたが、 無言で、帰りました。 その後俺はその女にブチギレました。 「お前さぁ。何しゃべっとんの?何で○○(彼女)にあんな事言ったんやて!」 「だって、あの女ムカつくんだもん。可愛いからってチヤホヤされて。あんな女のどこがいいの?私の方がいいに決まってる。だってキスしても何も言わずに飛び出したんだよ。そんな奴放っておいて。一緒にホテル行こっ♪」 ムカつきすぎて、帰りました。  彼女に電話して、少し会って話すことになりました。 俺の顔みるなり、泣き崩れました。  泣きながら 「ずーと前から○○(その女)とキスとかしてたの?」 「付きまとわれてたのは本当だけどでも、好意はないぞ?」 「そっか。ちょっと考えさせて。私も○○(俺)の事は好き。でもああいう所見ちゃうと頭ん中ゴチャゴチャなの。だから落ち着くまで待ってて。もし待てないなら別れてください。」 「分かった。待つよ。落ち着いたら連絡してな?」 というかんじでした。 まぁ時間はかかると思うけど、彼女の気持ちの整理が出来るまで待ちたいと思います。 これから、その女とどうやって縁をきればいいですか?  今は一人暮らしなので、俺の家は知ってます。 彼女のためにも、あの女が近づかないようにしたいです。 長文になりましたが、なにかアドバイスお願いします。 どうしたらいいですか?

  • 暴走族・正当防衛?

    先日、急いで帰宅していたところ、ゆっくり走る暴走族のバイク3台に遭遇しました。いつもなら、他の道へ回避したりするのですが、その日だけは急いでいたのでバイクを追い抜いたんです。 そうしたところパッシング&ホーンで威嚇され、二人乗りのうしろの男が木刀で車の後部ドアにガンガンッと2発。 偶然にもその道沿いに交番があったのでそこへ停車すると(交番は無人だった)彼らは走り去っていきました。車の傷は大きかった(大きくへこんだ)のでその交番にある電話で警察官を呼んで、その場で被害届けを提出しました。 この場合、自らの生命、身体、財産に急迫不正の侵害を受けたのですから、正当防衛の構成要件に該当すると思うのですが、「必要最低限」であるというところがひっかかります。 たとえば選択肢としてバイクに車をあててコカせるということもできたわけですが、その場合、やはり過剰防衛となり違法性は阻却されないのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • メール・電話の量

    付き合って結構経つ彼女がいますが 僕自身あんまり携帯電話を使わない性格上、 メールや電話はほとんどしません(会うときはするけど)。 付き合い始めのころはそれなりにしてた様に思いますけど、 段々回数って減ってくるじゃないですか(僕だけか)? 彼女は社会人で帰りも夜遅いし(8時ごろ)寝るのが早い(10時ごろ)なんですよ。 本人さんは「別にいいよ。疲れてるから帰って早く寝たいわ~」と僕の性格を察してか妥協しているようにも感じます。 人それぞれって言うのは分るけど、友達の子は一日何十通ものメール・電話をしているらしいのですが、その友達の女の子曰く「一日にたくさんメール送ってこない男はサイテー」これに対して僕が反論! すると「だって愛情があるってことだからいっぱいするんでしょ?」とのこと。 そこで質問~ そうなん??? 一日にたくさんメールや電話をするから愛情なん??? ほとんどしないけど彼女への愛情が薄れたことないんだけど??? 女の人ってやっぱそういうもんなん???

  • 男性の心理がわかりません

    彼氏と別れた原因は「性格の不一致」と言われました。 話し合いたいとメールしても無視されてました。 でも、別れる1ヶ月半前から急にメールが減っておかしいとは思っていたのですが新しい彼女がいました。 彼の部屋にキャバ嬢と彼が一緒に向かっていったのを見た人がいて 「キャバ辞めてオレの仕事手伝いなよ」と話していたことも判明しました。(一緒に行ってる人の話です) キャバに行っているのは知っていましたが、仕事の付き合いもあるし 怒ることもありませんでした。 聞いたときすぐに電話しましたが、出なかったのでメールで 女いたんだね、最低だね と送ってしまいました。 無視された悔しさ、そして女がいた悔しさをぶつけてしまいました。 別れてから付き合うならまだしも、メールが少なくなったぐらいから 付き合っていたようで、 他に好きな子ができたって言ってくれれば自分を責めるだけでなく 食事も寝ることもできない日々が少なくなったと思ってしまって。 こんなこと言ってしまって自分も最低と思いました だから愛想つかされたんですよね・・・・・ なぜか次の日、返信がありました メールは拒否していたので、ショートメールみたいなので 途中でしたが、簡単に言えば女なんかいない、誤解だという内容でした 別れた女に何がしたかったんでしょう?

  • ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

    最中、なぜか謝ってしまう女を男はどう思っているのでしょう? 興奮しますか?

  • 脅かしているだけで私が弱いからそこを追求してる

    先ほどは他の質問でありがとうございます。私が性格が弱いので脅かして怖がらせているます。個人経営の社長をしています。なのでそこまで悪さをしないのかなと思わせてください。 こないだまでは本当に顔が真っ青になり相談して逃げようと思いました でもその時頭が弱かったのですが考えることをたくさんして乗り越えました。 それとその会社で使っている人間は一緒に性格を変えていこうと言う やる気がある人間 これから性格も変わっていこうとする人間、従業員しか雇っていないということ彼と電話中に情報が会話中に入ってきました。 社長の性格に合わせられないと止めてもらうみたいです。言葉が悪いんですが独裁者のような気がしています。 その合わせられないときの いざこざがないように円滑にしたいんですけど何かいい方法はないかな?と本当に困っております 今は普通にLINEをして普通に仲いい感じになっております。その次は一緒に性格を変えていこうねって言われましたので私は1人になって変えたいって言う発言をしましただけどそれじゃダメだと言われました じゃあどうやって離れて行こうかなって今考えているところです。あまりにも精神が弱ったって自分から言うと向こうも俺の方が精神病んでるんだねって言ってくるんです。私がもっと強くならないと舐められているみたいで本当に相性が悪い同士が一緒になってしまいました向こうは都合がいい女でしょうけど本当に困っております。先程の質問で回答いただけただけでも嬉しいです