• 締切済み

雑穀米。

最近、毎日の食事にプラスアルファで何か栄養を摂りたい! と思ってます。 仕事で忙しく、コンビニやお弁当の日々で栄養不足になりがちなので… 楽天さんなどでも大人気の「国内産21世紀 雑穀米」 どう思いますか?? 20種類以上の雑穀が含まれていて、1日23品目も夢じゃないとか。 http://www.gc-coupon.jp/area/tokyo/3992 白米と一緒に炊くだけみたいです。 味は、食べた事無いのでナゾですが、見た感じ美味しそう。 他にもないか、気軽に続けて出来る栄養食品などあれば、是非コメント下さい。

みんなの回答

• bukebuke
回答No.3

雑穀米もいいですが玄米食べてみたらどうですか? 栄養は豊富です

haruka_rin
質問者

お礼

玄米も良いですよね! 今度試してみようと思います。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 私自身雑穀米を毎日食べていますが 16穀米10穀米とかいろいろ食べてみて 豆とかはいるとちょっと別物になりますよ あくまでも雑穀の方がいいですし あまり混ぜすぎるのも私の口には合わなかったです

haruka_rin
質問者

お礼

混ぜ過ぎは、注意ですね。 16穀米10穀米も、良さそうですね! コメントありがとうございます。 参考になりました!

• lions-123
回答No.1

>雑穀米。 最近、毎日の食事にプラスアルファで何か栄養を摂りたい! と思ってます。 仕事で忙しく、コンビニやお弁当の日々で栄養不足になりがちなので… 楽天さんなどでも大人気の「国内産21世紀 雑穀米」 どう思いますか??      ↓ 医食同源とか食は人に良いと書くように、食事・主食は大切な物だと思います。 私は、「国内産21世紀 雑穀米」は知りませんし、食した事も無いと思いますが、「16雑穀米」「麦30%ブレンド米」を愛用してます。 それは、基本は規則正しい生活・偏らない食事・適度な運動&睡眠が健康・美容に良いと思うからです。 中々目標通りに実施は出来なくても、せめて出来る事や気付いた時には実践するように心掛けております。 それは、主食(穀物)では、白米オンリーでは無く、雑穀の利用、麦のブレンドにて、栄養素のバランスに配慮しています。 もちろん、副食におけるバランス(野菜や魚中心)、サプリメント(カルシウム・ビタミン・酵素)や健康飲料(酢・はちみつ・ヨーグルト他)の活用を、良いと思う事、少しCMに踊らされ気味だが、不足がちな要素に気を付け、食生活での健康増進や維持を主に実践しています。 何よりも、人生のファンダメンタルは健康だと思いますし、病院のベッドや薬を頼りにする事態に成って後悔したくは有りませんから・・・

haruka_rin
質問者

お礼

コメント頂き、ありがとうございます。参考になりました! lions-123さんのおっしゃる通り、食生活は健康の基本ですよね。 そういった意識の高さや知識なども、学びたいと思います。 16雑穀米や麦30%ブレンド米も、良さそうですね。 色々検討して、試してみたいと思います!