• 締切済み

ハロー・グッバイのオリジナル歌手は

古い話で申し訳ありません。柏原芳恵が歌ってヒットした、ハロー・グッバイという曲がありますが それ以前に、この曲を歌っていた歌手がいたと思うのですが、歌手名を思い出せません。 ご存知の方がおりましたら教えてください。当時それほどヒットしたわけでなく、この1曲で消えてしまったようなきがするのですが。またCDなどありましたらそれも教えてください。

みんなの回答

• pasocom
回答No.2

元はと言えば、アグネス・チャンのシングル曲「冬の日の散歩道」のB面だった曲ですね。 今どき、「B面」って「死語」ですね~。 http://blogs.yahoo.co.jp/mabou1/27411169.html WIKIPEDIAによれば 「ハロー・グッドバイ - アグネス・チャンの楽曲。「冬の日の帰り道」収録 (日 1975)。讃岐裕子 (1977)、柏原芳恵 (1981)、山本智美 (1992)、笹峰愛 (1998) がカバー(いずれもタイトルは「ハロー・グッバイ」で、2番の歌詞が異なる)。柏原芳恵盤が一番ヒットした。」 とのこと。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%90%E3%82%A4

59ne98pe
質問者

お礼

たいへん詳細な回答ありがとうございます。これですっきりしました。

• edomin7777
回答No.1

アグネス・チャン(1975) 讃岐裕子 (1977) …らしい。

59ne98pe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中古CDもこの値段では手が出ません。