• 締切済み

ピクシブのマイピクさんの安否

こんなことを質問してもどうしようもないのもわかってるのですが・・・・・ ピクシブというコミュニティサイトでマイピクが1人だけ出来ました。 すごく仲良くしてくれてマイピク閲覧限定の絵をあげたり、メッセージのやりとりをほぼ毎日していたのですが、ある日を境にまったく連絡が途絶えてしまいました。 最初は急にメッセージを返すのがめんどくさくなったのかなと気軽に考えていましたが、ずっとあげてほしいと頼まれてたマイピク限定の絵をあげても閲覧数0のままです。 パソコンが壊れてしまったのかもしれないとかも考えましたが、もうずっと音沙汰がないのでやはり何かあったのではとものすごく心配になってきました。 急に来なくなったメッセージでもそんな素振りは一切ありませんでしたし・・・。 無視する様な子でもなかったので、最悪の考えが頭に浮かんで怖くて悲しいです。。。 もちろんピクシブ上での付き合いでしかないので、本名も、その他の連絡先もわからないのですが・・・。 もう私がその子の事を知る術はないのでしょうか・・・。 同じ様な事に合われた方はいらっしゃいますか?

  • mk_pt
  • お礼率63% (58/92)

みんなの回答

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんにちは。  私も別のSNSをしていますが、そういう人はいますね。これは相手がどうなったのか知るすべもないのですが、飽きて自然消滅が割りと多いです。  私もそうしたネット上だけの友人はかなりいますが、ほとんどが会ったこともなく、いついなくなるか分からない不安定な状態です。  これはそんなものだと割り切るしかないでしょう。  繋がっているとはいっても、しょせんは仮想現実です。

mk_pt
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 おっしゃりたい事もわかりますし、飽きて自然消滅というのも重々承知です。 過去に私もメル友的な友達で自然消滅というのは経験ありますし、むしろ自然消滅であってほしいと思うのですが・・・。 しかし自然消滅の時の感じとはまったく違ってて・・・ まだやりとりしたそうだったのに本当に急に消えた。。といった感じなのです。。。 仲良くやりとりしてる中で私はいつか縁が切れるんだろうなと思っていたのですが、このタイミングは本当に不自然なので心配なんです。。 言ってもしょうがないかもしれないのですが・・・。 縁が切れてていいから、元気でいてほしいです。。

関連するQ&A

  • ピクシブで閲覧数を増やすにはどうすればいい?

     ピクシブに自分のイラストを投稿して一年近く経ちますが、なかなか閲覧数が 伸びません(´・ω・‘)  閲覧数を増やすには版権物やアダルト(私のイラストは成人向けの絵がメイン)を描いて 60枚投稿していますが平均閲覧数は300人くらいです  さらに多くの方に見て頂けるようピクシブだけでなく10日前に自分のホームページを立ち上げますが あまり芳しくないのが現状です  相互リンクサイト様やマイピクされている方の中には閲覧数が20000人以上と私のと 2ケタ多い方もいていますが、その違いは絵の質のほかにも何かありますか? 私のピクシブアドレスを載せます参考に見てくださいm(。-_-。)m 何か改善する所はありますか? http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=3995672

  • ストーカーに困ってます

    ずっとピクシブでブラックリスト登録しても マイピク申請メッセージを送りつけられます。 (ピクシブとはミクシイの絵師専用みたいな 所です) 相手は私の住所も、私も相手の住所を 知っています。 以前こんなメッセージを送られた事も あります。 ・・・死にたいのか? 2013年02月03日 14:40 ならば、貴様のような下賤のハシタメでも 私が殺して進ぜよう。頸の根洗って待つが好い! 現在は脅迫まがいな事はしてこない のですがうざくて仕方ありません。 なんとかよい方法はないのでしょうか? 警察は頼りになりますか?

  • ピクシブのマイピクについて

    マイピクのルールやマナーについて ある人とマイピクになった場合 マイピクになった人のイラストをブックマークやコメントを必ずしなければならないのでしょうか? また定期的に何かしらの交流をしなければならないのでしょうか? また マイピクになってもあまり交流やコメントをしない場合、マイピク申請するときにその注意書を書いておいた方が良いですか? その他に知っておかなければならないマイピクのルールやマナーがありましたら是非 ご教授 お願い申し上げます。

  • ストーカーに困ってます

    ずっとピクシブでブラックリスト登録しても マイピク申請メッセージを送りつけられます。 (ピクシブとはミクシイの絵師専用みたいな所です) 相手は私の住所も、私も相手の住所を 知っています。 以前こんなメッセージを送られた事も あります。 ・・・死にたいのか? 2013年02月03日 14:40 ならば、貴様のような下賤のハシタメでも 私が殺して進ぜよう。頸の根洗って待つが好い! ピクシブ問い合わせで迷惑行為として 通報しましたが相手はIDを消しては作って メッセージを送ってくるので厄介です。 脅迫メッセージを送った日付を見ればわかるとおり もう何ヶ月も無視しています。 現在は脅迫まがいな事はしてこない のですがうざくて仕方ありません。 なんとかよい方法はないのでしょうか? 警察は頼りになりますか?

  • 壁紙を作ってとコメントを貰いました。

    ピクシブというとても大きなイラスト投稿サイトを利用しています。 いつも二次創作の絵をアップさせて頂いているんですが、先日、その作品のファンの方だと思います。 友人以外の人からはじめてサイトのメッセージ機能を使って「壁紙を作って欲しい」というリクエストを頂きました。 私はあまり人気のあるジャンルではありませんし、コメントを貰えるだけでもとても有り難く嬉しい事です。 しかし、その方のコメントには「はじめまして」も「○○といいます」も挨拶的な事がなくもなく、ただ突然「壁紙を作ってほしいです。サイズは○○×○○で、気がむいたらでいいのでぜひお願いします」とあるだけでした。 私の考え方が古いのかも知れませんが全く知らないその人(その方とは別のアカウントですが、同じ名前のユーザーが、私をお気に入りユーザーに登録しているのは確認しました)に、なぜ急に挨拶もなくイラストを頼まれているのか…? 嬉しい気持ちを上回るほど「あれ?何だろうこれ??」と複雑な気持ちを感じてしまっています。 せっかく私のように何の実績もない人間にもコメントをくれたのですから返信はしたいのですが… この方に何と返したら適当なのかわからず困っています。 もしかしたら、ピクシブでは初対面の人間にも、フレンドリーにいきなり絵を頼んで良いという空気があるのでしょうか? なにぶん、友人以外からのメッセージが初めてで解りません。 その友人も全員私がピクシブいいよ!と薦めたピクシブ歴が私よりも浅めの人ばかりで相談できずにいます。 もし同じような経験をされた方がいましたら、そのようなメッセージに対してどのように対応したか。 またその対応に対して相手はどんな反応をしたのか? ご助言いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ネットの友達相手に不安です。

    私は15歳で、去年の終わり頃からpixivを始めました。 絵のレベルはまだまだですが、ちょこちょこと評価やブクマを頂いています。 今年の1月、自分から申請してマイピクが1人できました。 それまで何度かその人の絵にコメントを残し、すぐに返事が返ってきてました。 相手は24歳で女性です。 それからはメッセージを送りあっていました。 共通の趣味や自分の事などを書き、いつも長文でした。 しかし相手がtwitterを始め、楽しそうにしているのを見て私も始めてからメッセージが返って来なくなりました。 「忙しくなった」とその人は言います。 twitterにハマったらしく、絵を描くスピードも遅くなっています。 なのでメッセージがすぐに返ってこないのは納得しました。 しかし気になっていることがあるんです。 twitterで私がつぶやいても最近は返事をもらえません。 逆に私が返事をしてもめったに返事は返ってきません。 その人は別の人には挨拶にも応えています。 最近メッセージが返ってきたのですが、前まではスクロールをずっとしなければいけないぐらいの長文だったのが5分の1ぐらいになっていて、私が返した内容の殆どが無視されていました。 絵に対するコメントをしても返事は遅いし、またコメントを入れると返ってきません。 私のマイピクはその人だけです。そんなに欲しいて思っていないので。 相手は私を含めて3人います。 初めては私です。 私はその人の事を気に入っているので気になっています。 理由や相手の気持ちを知れたらとても良いのですが、さすがに聞いていいものでしょうか。 嫌われたのならそれはそれで吹っ切れますし、単に面倒くさい、忙しいのなら受け入れられます。 はっきりしてないところが不安なのです。 思い当たる事は、twitterでのつぶやきで時々口が悪くなっていることです。 でもそれは興奮した時ぐらいで、誰かに返事を送る時は敬意を払うようにしています。 もちろん、どの私も素です。 私はどうすれば良いのでしょうか。 モヤモヤします。 単調な文になってしまい、分かりづらいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • ネットマナーについて

    閲覧有難う御座います。 20代女性、社会人です。 某コミュニティサイトで、 顔も本名も全くわからない方とメッセージの やり取りなどをすることがあるのですが、 ネットマナーがなっていない方が大勢いらっしゃいます。 今に始まったことではありませんが、 「20代で就職しています」とプロフィールに書かれている方でも メッセージに絵文字の乱用、無駄な小文字等…閉口してしまいます。 こういった方に注意をするのは、無駄なことなんでしょうか? 極力相手を刺激せずにネットマナーを学ぶよう促してはいるのですが… ネットですと、面と向かって物を言わなくて済む分攻撃的にもなりがちで、悪意を返されるとかなり落ち込みます。 もちろん私もまだまだマナーを語れるような身分では無いのですが。 乱文になってしまいましたが、ご回答頂ければ幸いです。

  • Pixivに投稿するイラストにモデルが居る場合

    閲覧ありがとうございます。 最近、ピクシブというイラストサイトに登録しました。 初心者なので仕組み・マナーが分からないので質問させてもらいます。 私はまだまだデッサンなど練習中で、人の身体を何も見ないでイメージで描く事が出来ません。 そこで私はよく一般人が投稿しているコスプレサイトなど実際の人間の姿を見て 服装やポーズを真似て描く事があるのですが そのイラストをピクシブに投稿する行為はやめた方がいいのでしょうか? 説明文にてサイト名と名前を明記しようと思っているのですが、 有名人やモデルさんではなく、一般人の方なのでマナー違反なのかと思っています。 本人の許可を得てから投稿するのが良いのでしょうか? ※他人の絵を模写、トレースしたイラストをあげる行為は違反ということは当然把握しております。 生身の人間を参考にして描いた絵を投稿するのは禁止なのか、著作権の境界線が分からないで、教えてもらえると助かります。

  • 漫画家だった人と同級生だったことを書き込んだ

    ご閲覧ありがとうございます。 1年ぐらい前ですが、 5ちゃんねるに過去に漫画家だった人と同級生だった事を 書き込んでしまいました。 誹謗中傷では無く、絵が上手かったと褒める内容ですが、 本人は学校に行っていたことを公表していないので 違法になるか気になっています。 本名等も書きこんでいません。 よろしくお願いします。

  • アルバイトの会社備品の持ち出しに付いて

    先日、アルバイトの子が急に来なくなっていしまいました。 ・・・まぁ、これはよくある話なのですが、その子は今月から社員に採用される予定の子で、店の鍵も渡していました。 制服も鍵も返さないまま、連絡が取れなくなってしまい困っています。 実家の母親にも「連絡を入れるように言ってください」とお願いしたのですが、やはり音沙汰がありません。 今、そのこは彼氏と住んでいるらしく、母親も住所までは知らないらしいので、家にとりに行く事も出来ません。 制服もともかく、鍵をもたれていると言う事がとても心配です。 多分、勝手に入って悪さをするほどバカじゃないとは思うのですが、返すべきものは返してもらわないと困ります。 何かいい方法はないものでしょうか?

専門家に質問してみよう