• 締切済み

ピクシブのマイピクさんの安否

こんなことを質問してもどうしようもないのもわかってるのですが・・・・・ ピクシブというコミュニティサイトでマイピクが1人だけ出来ました。 すごく仲良くしてくれてマイピク閲覧限定の絵をあげたり、メッセージのやりとりをほぼ毎日していたのですが、ある日を境にまったく連絡が途絶えてしまいました。 最初は急にメッセージを返すのがめんどくさくなったのかなと気軽に考えていましたが、ずっとあげてほしいと頼まれてたマイピク限定の絵をあげても閲覧数0のままです。 パソコンが壊れてしまったのかもしれないとかも考えましたが、もうずっと音沙汰がないのでやはり何かあったのではとものすごく心配になってきました。 急に来なくなったメッセージでもそんな素振りは一切ありませんでしたし・・・。 無視する様な子でもなかったので、最悪の考えが頭に浮かんで怖くて悲しいです。。。 もちろんピクシブ上での付き合いでしかないので、本名も、その他の連絡先もわからないのですが・・・。 もう私がその子の事を知る術はないのでしょうか・・・。 同じ様な事に合われた方はいらっしゃいますか?

• mk_pt
  • お礼率63% (58/92)

みんなの回答

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。  私も別のSNSをしていますが、そういう人はいますね。これは相手がどうなったのか知るすべもないのですが、飽きて自然消滅が割りと多いです。  私もそうしたネット上だけの友人はかなりいますが、ほとんどが会ったこともなく、いついなくなるか分からない不安定な状態です。  これはそんなものだと割り切るしかないでしょう。  繋がっているとはいっても、しょせんは仮想現実です。

mk_pt
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 おっしゃりたい事もわかりますし、飽きて自然消滅というのも重々承知です。 過去に私もメル友的な友達で自然消滅というのは経験ありますし、むしろ自然消滅であってほしいと思うのですが・・・。 しかし自然消滅の時の感じとはまったく違ってて・・・ まだやりとりしたそうだったのに本当に急に消えた。。といった感じなのです。。。 仲良くやりとりしてる中で私はいつか縁が切れるんだろうなと思っていたのですが、このタイミングは本当に不自然なので心配なんです。。 言ってもしょうがないかもしれないのですが・・・。 縁が切れてていいから、元気でいてほしいです。。