• ベストアンサー

漫画家だった人と同級生だったことを書き込んだ

ご閲覧ありがとうございます。 1年ぐらい前ですが、 5ちゃんねるに過去に漫画家だった人と同級生だった事を 書き込んでしまいました。 誹謗中傷では無く、絵が上手かったと褒める内容ですが、 本人は学校に行っていたことを公表していないので 違法になるか気になっています。 本名等も書きこんでいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.3

5ちゃんねるに書かれた内容は信憑性もないし、 真に受ける人もあまり居ないでしょう。 その程度なら例え本人の目に止まってもできることはない。

その他の回答 (2)

noname#259815
noname#259815
回答No.2

〉違法になるか気になっています 本人が訴えればという事になります 名誉棄損は親告罪で本人からの告訴が必要です。

回答No.1

ペンネームを出したのならちょっとマズイですね。