• 締切済み

漫画家になりたいけど

漫画家になりたいけど 自分は小学校の頃からアニメやマンガが大好きでした。 漫画家になりたいといつも思ってました。でも絵をあまり書いた事がありません。その代わり創造力は誰よりもあります。いつもいつもマンガの事を考えていると頭の中に自分でマンガを創造して作ってしまうんです。 マンガを見てる時もマンガの絵の位置やどういうふうに工夫してるか考えてしまいます。 絵は書けない。創造力はある。 これじゃ漫画家にはなれないですか?

• tjjtj
  • お礼率10% (5/49)

みんなの回答

• under12
回答No.6

なれません。無理です。 創作業とは気が向かない時も魂を削ってやらなければならない。 それに、質問者の場合は創造ではなくて妄想です。

回答No.5

みなさんがおっしゃるように 原作者がいいかもしれませんね ただし 私の知り合いに漫画家さんがいまして 「これ、読んでみてよ」と言われて渡されたのが 漫画の原作原稿でした くわしく書くと漫画家さんと原作者さんとで もめるといけないので、くわしくは書きませんが 漫画の原作ではなく小説なんですね 読んでいてもシーン(画面)が浮かばないんですね 漫画の原作はあくまでシナリオですから 小説とは違うんですね ちゃんとしたシナリオの書き方の勉強をされたら いかがですか? (そういう専門学校があります)

回答No.4

そういう人は、原作者や構成作家になるんですわ 絵の書けるパートナーを探してね。北斗の拳だって、絵描きとストーリー別人でしょ 漫画の背表紙よく見てくださいな 複数名前が書いてあったら、 どっちかが絵師でどっちかがお話作りです。 当然の話、構成作家や原作者は、単発でなく 数十話完結ほど書ける内容のストーリー展開が必要ですよ。 ちょっと1話分想像してじゃ 絵描きのほうが先に仕事を上げてしまいますからね。 登場人物の構成 セリフ 背景 何もかも想像が必要です。 とりあえず 設定で原稿用紙50枚 お話で500枚程度書いて見ましょう ちなみにこれ、ほんのお遊びです。 職業原作者なら、これくらいのストーリーを 月に2.3本くらい揚げられる技量持ってないと 小中学生の想像ストーリー作者に負けて飯も食えません。 年50本以上全く作風の違う作品書けてやっと作家一年生かな。 後、想像力って、ストーリーやセリフにボキャブラリーがないと成立しません。 貴方は歴史物も恋愛物もサスペンス物も家族人情劇もファンタジー物も 同時進行で頭を切り替えて書けますか? どの作品が当たるかなんてわかりませんから どれでもかけるようにならないと構成作家は務まりません。 想像力が豊かならそれにボキャブラリーを加えなさい。 たくさん本を読み 人の作品を見て 歴史書も文学書も読みなさい

• tengai35
回答No.3

では藤子不二雄さん達のように 描く人 ネタを出す人と分ければいかがでしょうか? 世の中には相談者様のように画力があってもアイデアや構想が浮かばない人が居ます。 どうしてもご自分で描く事にしたいなら特訓や漫画家さんに弟子入りして飯アシから始めるしかないですが ご自分の頭の中の物語を他人の手からでも生み出されるならば良い、ならば 相談者様と反対のアイデアが浮かばないけど描ける人を探すのが一番だと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

>創造力はある。 誰に言われましたか? 自己判断では意味がありません。

noname#148883
noname#148883
回答No.1

じゃ、原作者だ。 シナリオライターだ。