• 締切済み

大学生の恋愛について、相談をお願いします

私は大学生の男の者です。最近になって、同じ学部でスポーツ系サークルに所属している同級生A(女)のことが気になりだしました。 ただ、その私が気になっている同級生Aは、スポーツもできてイケメンな一つ上のB先輩(彼女持ち)のことが“大好き”なようで、その具合は、例えば、先輩と一緒に撮った写真をみては嬉しがり、その姿をみれば、「あっ!B先輩だ!!めっちゃかっこいいな~」と口に出してしまうほどです。 同級生Aいわく、“大好き”というのは、“恋愛感情のこもった好き=LOVE”ではなく、“憧れの先輩として好き=最上級のLIKE”であるようです。 私はその先輩のようにイケメンでなく、スポーツも先輩のそれと比較すると劣っていると言えるのですが、これから同級生Aにどうアプローチしていけばよいのでしょうか。   なお、同級生Aのメールアドレスはすでに知っており、私と知り合ってから約1年の月日が流れています。 わかりづらい駄文で申し訳ないです… 不足な部分がございましたら、可能な限りで補足させていただきます。 どうか、ご一考よろしくお願いします。

みんなの回答

• milmil39
回答No.2

その先輩への好きは、芸能人を見るような好きの感じがするので 質問者様と先輩を比較する必要なんてないですよ(^^) 同じ学部でアドレスも知っていて、知り合って1年ということですが 仲は良いのでしょうか…? だったら遊びに誘うのはいかがですか? 私なら、急にお誘いがあったらドキっとしてしまいます。 ただ、警戒されないように気をつけてくださいっ!

• gyounosuke
回答No.1

とにかくサークルという接点があるのですから、その活動の中で親しくなることが第一歩でしょう。 B先輩のことは何ら気にする必要は無いと思います。