中一女子の恋愛相談|センセーショナルなタイトルを生成してください

このQ&Aのポイント
  • 中一女子が片思いの相手との接点を増やす方法や、アプローチをスルーする方法についてアドバイスを求めています。
  • 中一女子が好きな人に異性として意識させる方法や、友達から「ただの女友達」ではなくなる方法について教えてほしいと相談しています。
  • 中一女子が告白するのはまだ早いと感じており、勇気が出ないため、まずは接点を増やす方法やフラれたときの対処方法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっとした恋愛相談ですっ!

中一女子です。普通にヲタで、周りにもバレてます...学校でもわいわい(目立たないグループで)してる系で、 好きな人(A)にはただの女友達としか思われてません。というか、女子だと思われてない可能性が高いです。 Aと仲の良い女子は私ともう一人います。 しかも、Aには好きな人がいて、私は好きな人の友達(B)にアプローチされてます。Bが苦手なので、Bからの好意は気付かないふりをしています。「鈍感すぎだろ笑」みたいなことを言われても、気付かないふりをしているようなことも... AはBが私を好きなのを知ってます。 好きな人の友達→私→好きな人→好きな人の好きな人 って感じです。(相関図的な) 好きな人と二人だけで接点をもちたくて困ってます... 好きな人の好きな人は他校の先輩らしくて、その人は部活でたまに会うらしいので、その人より接点を持つことが出来なかったら私に勝ち目はなさそうで;; 学校では休み時間に毎日他の人も含めて話すだけ、放課後はすぐ部活だから話す暇もなし、かといって、校外で連絡取ろうにも彼はLINEとかやってないし、電話番号とかメアドを聞き出すような口実も思いつかないし... しかも、中一って、学校の外で話す機会はほぼゼロ、異性と遊びに行くなんてもってのほか!! ほんと辛いです... ・好きな人(A)と二人で話せる機会が欲しい ・好きな人の友達(B)からのアプローチをスルーして、遠回しに気がないことを伝える方法 ・Aに異性だと意識させる方法 など、何かいい案があったら教えてください... 他にもアドバイスがあったらおねがいします! 告白とかはたぶんまだまだ先です...勇気とか全然でないし、フラれた時の気まずくなる感じがやばいと友達から聞いてしまって... 私がAを好きなのは誰にもバレてないです。(本人にも周りの友達にも) 「ただの女友達」を卒業したいです! よろしくお願いします!!

noname#230254
noname#230254

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.2

好きな人の好きな人は他校の先輩らしくて、その人は部活でたまに会うらしいので、 その人より接点を持つことが出来なかったら私に勝ち目はなさそうで;; まず勝ち目も何も、その女性はA君が好きな人で、あなたのライバルでは ないし、接点を持つ持たないも彼が、その方に会いたいと思い、その 女性が拒まなければ、延々と一緒に居ることは可能です。 問題は、その女性がA君のことをどう思っているかっていうことです。 もっと難しいのはB君のこと。B君が、あなたのことを好きでいる間は B君との仲を取り持つという理由で、あなたにA君が接触してる可能性が大きいし B君を拒否したとたん、A君もあなたを拒否する可能性も有ります。 自分の友達をふった人と普通は仲良くしないでしょう。 まして、自分の友達が好きだった人と付き合うのは、ものすごくハードルが 高い上に告白もせずに仲良くなりたいって・・・ B君の気持ちを利用して仲良くなるしかないけど、それをしたら 多分、最終的にはA君に口すらきいてもらえないくらい嫌われると思います。 あなたの言ってるような都合のいい話はないということです。 まず、もうA君には好きな女性がいること。 あなたが告白しなければB君を断ることもA君と仲良くなることも無理だと 思います。 でも、告白しても「好きな人がいる。」って言われて、おしまいになるでしょうね。 可能性として残ってるならA君がその女性に告白して、ふられたら その後、告白したら、あるかもしれないけど、確率的には ものすごく低いと思う。 傷つきたくないなら黙って今の状態をキープしかないと思うよ。

その他の回答 (1)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

こんばんはです。 質問文を読ませていただいて とりあえずあなたがBっていう人に興味がないことをはっきり伝えないと、これからもBっていうひとがあなたにアプローチし続けてきそうな気がします。 今のまま好きなAっていう人と二人っきりになったとしても、『Bがあなたのこと好きみたいだよ?』って誤解されて…みたいな話になりそうなので。 で、好きな人と二人っきりになるには、ですけど(*v.v)。。。 いちばんオーソドックスなのは、げたばこに『どーしてもお伝えしたいことがあります。放課後、どこそこへ来てください。』みたいなのを書いて入れとくとかはいかがですか。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    質問失礼します、長文になるかと思います。 中学1年女子です。 早速ですが私には好きな人(Aとする)がいます。 小学校が同じで、中学に上がり、同じクラスになって仲良くなったのが好きになったきっかけです。 でも、Aには好きな人がいるそうです。 部活が同じで、他校生の先輩(Eとする)だそうです。 私は知らない人です。 そして私はAの友達(Bとする)に好かれているようです。Bは、私への行為をちらつかせるような発言をよくしてきます。でも私は正直Bは苦手なので、アプローチ(?)には気付かないふりをしています。Aは、Bが私を好きなことを知っています。 Bは、Aの好きな人を知っています。 私は、AB、同じクラスの友達C(女)、D(男)と私の5人で一緒にいることが多いです。 みんなが本当のことを言っているのなら、 B→私→A→E となります。 ちなみに、私の推測だとDはCのことが好きなのかもと思っています。 というのが今の状況です。 質問入らせていただきます。 1、私がAに告白したらやっぱりフラれますよね。何もしない方がいいのでしょうか。 2、Bは私に好意を寄せているのは確実なのですが、告白されることはあると思いますか。 3、私がAに告白して気まずくなるなら、友達として過ごす方がマシなのでしょうか。 他にも、アドバイスなどがあったらよろしくお願いします。 長文乱文失礼しました。

  • 恋愛相談

    高校生です。 部活の先輩を好きになってしまいました。 告白するかどうか迷っているので、意見をきかせてほしいです!! 同じ部活といっても、分かれて練習するので(吹奏楽部)、会うのは部活始まりと終わりのミーティングのときだけで、あまり接点がありません。 そのA先輩は部長なので、前に立つ機会が多くて、私は人柄や性格を知れて好きになったのですが、向こうからするとただの後輩の一人だと思います。 それだったらもうちょっと様子を見た方がいいと思われるかもしれませんが、 私の学校は三年生になると部活禁止になるので、先輩は三月で引退してしまいます。 そうなると、全く会うこともなくなります。 また、A先輩は今は彼女がいないようなのですが、女子が多い部活なので、いつも女子に囲まれている感じで、正直、女子の先輩と付き合い始めてしまったら、もうチャンスはないです。 あまり話したこともないのに告白するのは焦りすぎでしょうか? でも逆に言うと、告白して、結果はどうあれ意識してもらわないと話すことも難しいと思います。 今本当に悩んでいます。アドバイスお願いします!!

  • 恋愛相談 片思い

    高2女子です。 私は今異性で気になっている人がいます。 その人の事は5月くらいからずっと気になっていて1学年下の1年生なんですが、容姿はイケメンで学校内では有名でモテモテです。 私は、恋愛経験が少なくまだ1度も付き合ったことがありません。 そして恋愛についてはとてと消極的で気になる人や好きな人がいても何もアプローチなど出来ません。緊張して固まってしまいます。 待っているだけでは何も始まらないので何かきっかけを作ったりして仲良くなりたいのですがそのきっかけがありません。 それでもこの前Twitterはフォローして向こうはフォロバしてくれました。 他には何か学校で接点とかはなくこれからどうしたら良いのか分かりません。そして周りの女子が怖いです。 彼の事をもっと知りたいんです。 勇気を出して頑張ろうと思うのですが何をしたら良いのか分からなくて…。 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    部活内での恋愛で悩んでいることがあります。 私は去年の秋頃から、同じ部活の男性aさんからアプローチを受けていました。(告白はされていません) しかし私は当時、友達以上の感情を持つことが出来ず、デートまがいのことをしつつも(これまでの人生で初めてアプローチを受けたので舞い上がっていたのと、誘われる心地よさに酔っていたのだと思います)自分の気持ちを伝えようとはしませんでした。今思えば最低な人間です。 そして今年の春、最後にふたりで遊んだとき、私は次会うときに私の方から告白しようと考え(このときには彼のことを好きになっていたのだと思います)次会えるときを楽しみにしていました。 しかし次部活で会ったときには相手の対応が白々しくなっており(この頃に私のことを諦めたのだと別の人から聞きました)私はもう彼には嫌われてしまったのだと悟りました。でも私は諦めがつかず二人きりで会う状況を作ったりアプローチをしたり、未練がましい行為を続けていました。 そして今、私は同じ部活のbさん(aさんと同じ学年です)から告白を受け、どう返答するか悩んでいます。私とbさんは仲が良く一緒にいて楽しい関係でしたが、正直付き合うことは難しいです。異性として意識して考えるとbさんの嫌な部分ばかり思い出されて付き合う決心がつきません。そしてaさんへの未練がやはり強いのだと思います。 しかしaさんは既に他の人と付き合い始めたらしく、私はもう彼には何もアクションを起こすべきではないと思っています。でも彼へのもやもやした気持ちは残っており(嫉妬心?)そんな自分が嫌になります。正直これからaさんとどのように接していけば良いか分からないです。このままでは余計にトラブルを起こしてしまいそうで怖いです。 私はどうするのが正解なのでしょうか。どんなことでも良いのでアドバイスをいただきたいです。

  • 恋愛相談です・・

    僕には好きな子がいます。 接点といえば同じ学校で部活が一緒ってことです。 でも、クラスは違います・・・ だから部活で少し話すくらいですね>< 部活中は男女一緒にやっているので、話しかける機会はあります! でも、その子は基本女子といたり話したりするので、 いつも話さないで部活は終わってしまいます・・泣 僕は女子と話すのがあまり得意ではありません・・・ それでも、ときどき一言二言話したりします! メアドは最近聞くことができました! メールもいつも僕からなんですけど、ときどきしてます。 脈はないとはわかってます・・・ でも、やっぱり行動はしたほうがいいと思って、メールで 今度カラオケ行かない?って聞いたら 二人だと歌いづらいし、大勢のほうがいいって言われました・・ やっぱり嫌なんでしょうか? 告白はしたいと思います。 でも、少し話せるようになってきたし、部活が一緒だから 気まずくなるのは嫌なので・・・ やっぱり一番なのは毎日少しずつでも、話しかけるのがいいとはわかってます・・・ でも、あまり接点がないというか・・・ 会話が成り立たないみたいな感じです・・・ だから、話のネタになる話題とか合ったら教えて下さい・・・ あと、今彼氏いるの?とかってメールで本人に聞いても大丈夫なんでしょうか・・・? それとも他の女子から聞いたほうがいいのでしょうか??

  • 恋愛相談です

    私は高校生の女子です。 現在好きな人がいます。 その人とは、今年同じ初めて同じクラスになりました。(ちなみに同じクラスになるまでの接点はゼロです。)その人とは、学校ではまだ話したことがないです。しかしメールでのやり取りは何度かしています。というか、今現在(2日ほど前から)メールをやり取りしています。お互い返事が遅いので、何度かしかメールが出来てないということです。相手は部活が忙しく、私はバイトが忙しいのです。 私はこの状態からその人と仲良くなりたいと思っています。 そこで、これからこの人となかよくなるには、メールや学校でどのように接すればよいでしょうか。まずは友達のように接した方がよいのでしょうか。でも私は友達のように接すれば、今までの経験上友達どまりとなってしまいます。どうすれば仲良くなれますか? 難しく読みにくく長い文章、失礼しました。 回答いただければ嬉しいです。

  • 中学生 恋愛相談

    初めまして。長文です。 私は中一女子で、小五のときくらいから仲良かった男子を好きになりました。 小学校のときは仲良かったけど、中学でクラスが変わり、あまり会えなくなりました。 でも、彼とは同じ吹奏楽部で最近は部活の時などによく話しています。 今までただの友達だったのに、急に好きになってしまって、恋愛経験ゼロの私には何もわからなかったため、ここに書かせていただきました。 この前までは部活でよく話すだけでしたが、最近になってとあるスマホゲーがきっかけでその話で盛り上がるようになりゲームをしながら通話をしたりしています。 でも先日、ゲームが終わった時にする、「まだ通話繋いでていい?」と言われ、数分後に好きな人を聞かれました。その後も1時間くらい雑談とかしてました。その後も何回か好きな人を聞かれました。毎回「いない」と答えるようにしています。絶対にバレたくないので... 私はたぶんただの女友達とまでしか思われていないと思います。 理由はこれです。これは友達としての接し方ですよね... ・顔を合わせる度にからかってくる ・「喋り方がふわふわしている」、「天然」、「面白い」などと言われた ・よく好きな人を聞かれる ・二人になったときか通話の時が1番楽しそうに話しているけど、学校とかだと素っ気ない あと、 「俺らってなんかやばくね?夜通話してるとか...ま、好き好き言ってるわけじゃないじゃいしいいか」(友達としてしか見てませんよっていうアピールでしょうか) こんな感じです。 私にとっては初めての好きな人、でもたぶん友達としか思われてないです。 気まづくなるくらいなら、このまま友達としていっしょにゲームしたり、たまに通話したりの関係を続けたいと思っています。 私はどうするべきでしょうか? 長文乱文失礼しました。

  • 恋愛相談

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 恋愛関係で相談させてください。 私には彼氏(Aくん)がいます。 Aくんは私と付き合う1ヶ月前に2年付き合った元カノ(Bさん)がいました。 私とAくん、Bさんは同じ部活に所属してます。3人とも同じ学年です。 私は1年間ほどAくんからBさんの悩みを聞いていて、そこから恋愛関係になった、という、おそらくよくある展開で恋人になりました。 AくんとBさんは、別れる前は、結婚するだろう、というくらい仲が良かったのですが(実際は全く違いましたが)、別れた後は、周りからしたら、私と仲良くしてたしなぁ、みたいな印象だと思います。 なので、Aくんと付き合ったことは部活内では秘密にしています。 しかし、会ったり家に泊まったりはしていて、気を付けてはいたのですが、部活のメンバーに度々目撃されてしまいました。 先日、部活の友達(Bさん含む)と飲みに行ったのですが、Aくん関連でちょっとした修羅場になりました。 しかも、話を聞いていると、「Aくんと付き合ってる」ということを確信するために私は友達数名にストーカーじみたことをされているようなのです。 Bさんはプライドが高く嫉妬深いです。 簡単に言うと、「自分に気を遣って秘密にされるのはすごくムカつくから付き合ってることを認めてほしい、でも認めたら泣いたり嫉妬したり愚痴ったりして100%態度に出すよ」という人なのです。 秘密を詮索され、色々言われ、友達も信頼できず、人間関係が怖くなりました。 付き合ってることを言えば楽になれるでしょうか。 もし言ったら、そのあと、人間関係を再構築できるでしょうか。 まとまりがない文章ですみません。 よければ回答お待ちしてます。

  • 恋愛相談

    今回の質問は恋愛に詳しい方or先輩や同年代同世代の人でお願いします。あと同じ年代の女子でもいいです。むしろ異性の意見もききたいです。 僕は中1男子です。 早速スペックを(いらなかったらすみません笑) 顔:普通 体重:55 身長:176 こんな感じです。 僕は男子校です。好きな子も女子校です。 彼女は身長が156センチくらいで顔はめっちゃ可愛くてめっちゃタイプです。 お互い同性の生徒しか学校にいないんで、ライバルとかはいないと思います。 そのことの関係は小学校の時同じクラスで僕は結構女子とかも気軽に話すタイプなんでメアド交換もその時しました。ずっと前ですけどね。その後もなんだかんだでメールとかして、ある日出身小学校の運動会でばったりあったんですよ。運命と考えてもいい位。実は昔その子が好きでドキッとしました。で、その他の他の学校の友達と計四人位で遊びに行ったんですよ。で、この前やっと2人で遊びました。友達と多数で行くふりをして偶然そこに友達がいなかったことにしますた笑。前置きが長くてすみません。こっからが本題です。 この質問で教えて欲しいのは、脈ありとか告白で成功する方法を教えて欲しいです。 みなさんは好きな男子にする行動とかありますか?その行動があれば補足します。 LINEは毎日します。もう告白していいですか?できるだけ早く付き合いたくて胸が張り裂けそうです。お優しい皆さんの回答を待ってます。 長文失礼しました。読みづらい文章でスミマセン。

  • 恋愛相談

    当方、大学生です。長文、乱文の方失礼します。  少し前に失恋しました。とても好きな方だったので、辛かったのですが徐々に立ち直り、新たに素敵な人と出会いたいと思った時、ふと思い浮かぶ人がいました。(まず、初めに好きだった方をAさん、今気になり出している方をBさんと記させてもらいます。)  ちなみに、Aさんとはお恥ずかしながらに中途半端な間柄で終わり、いわば、都合のいい関係という形でした。AさんとBさんはそれぞれバンドをやっていて、私はどちらのライブも観に行っていました。  Aさんを好きだった期間に、他の人を見てみようと考えてみて、なんとなく「Bさんは素敵な人だよな。」とぼんやり思うことがありました。 また、その話をAさんにする機会があり、Aさんも「彼は男らしいし、優しいし、いいと思うよ。女の子にモテるらしいけど。」と言っていました。その時は、自分に好意がある人になぜこういう事を言えるのかと、複雑な気持ちでした。  その後、ライブや打ち上げのよしみでBさんと間接的に連絡先を交換する機会があり、それをきっかけに私がBさんを飲みに誘ったところ、OKだったため、一緒に飲みました。私としては、すごく楽しく、別れた後に互いにお礼のLINEをして終わりました。またその後なんとなく、もう一度お誘いしたところ、既読無視で終わってしまい、「あまりLINEしない方が良いな。」と思い、それ以来連絡しませんでした。  しかし、その一連の話をAさんにすると、「彼はよく既読無視するよ。俺もされるし。でも仲良いよ、もう一度追いLINEを入れてみなよ。」と言われたものの、その時少し気になるなと思ったぐらいでもあるし、万が一迷惑だったら嫌だったのでそれ以来LINEでは連絡していません。  そのあと、ライブやBさんが働く飲み屋さんでお会いする機会があり、そこでは本当に普通にお話します。あまり深く気にしてはいなかったのですが、今またBさんが気になってきた以上、これはまたアプローチしていっていいものなのでしょうか? また、「気になる」という感情の時点で近づこうとしていいものなのでしょうか? 正直、私は恋愛経験が浅い上、これまでにもアプローチが下手すぎるあまり、失敗ばかりしてきています。  もう一度、簡潔に話をまとめると、 ・AさんとBさんは友達(ライトな関係)であるにも限らず、"Aさんに振られて次はBさんが気になる"なんていいのでしょうか ・Bさんにアプローチしていいのか(アプローチしていったら脈ありになるのか…) ・Bさんにもしアプローチしていい場合、どういう感じでいけばいいのか Bさん【30歳、バンドと仕事が忙しい、今はおそらく彼女がいない、男らしくさっぱりとした方、誰にも媚びないタイプ(好き嫌いがはっきりしている)、優しい、女性の噂では過去に大人の関係の人がいたとか、タイプの人には攻めるということを聞きました。】 私【今年で21歳、大学生、恋愛経験が乏しい】 ・まだ"気になる"という気持ちの時点で、相手に近づこうとしていいものか ・自分の恋愛のフットワークが軽すぎるのではないか ・また恋愛をするとつい依存がちになってしまうため、そういうふうにならないコツもお聞きしたいです。 長文かつお聞きする内容がとても多くて申し訳ないです。もしよろしければ、お答えいただけたらとても嬉しいです。