• 締切済み

髪を染める

もうすぐ高校を卒業します。なので髪を染めたいのですが、いろいろ質問があります。 1、僕は白髪が多いのですが、白髪を染める場合は白髪染めをしてから、髪を染めるのですか? 2、バイトの関係で茶髪は禁止なのであまり目立たない茶髪はありますか?それはなんという色ですか? 全く無知ですみません どうぞよろしくお願いします

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

白髪染め用ので、少し明るめのものをお選びになるとよいです。 白髪用は白髪がしっかりそまりますし、まっくろではなく少しだけ茶色い色番もありますから。 やや明るめの茶などの色の説明が書かれたのがお勧めです。

関連するQ&A

  • 髪が染まりません

    私は小学生の時から月一で白髪染めをしてきました。 大学生になったので茶髪にしたくて 白髪染めの色が明るいものや 黒髪用のものも試しましたが染まりません。 美容室でも染めましたが変わらず…… 頭の上や中側だけ茶髪の状態です。 髪が太くて固いのも染まらない原因の1つと思います。 どうすればきれいな茶髪になりますか?

  • 髪の色をぬきたい!

    高校卒業を機に、茶髪にしたいと考えています。 ですが1ヶ月ほど前に若白髪が多いため 白髪染めをしてしまいました。 今日ブリーチをしたのですが 案の定少し茶色くなっただけでした… どうしても黒髪を変えたいのですが どうすればよいのでしょうか? 髪に詳しい方、回答お待ちしています!

  • 白髪が、目立たない髪の色って何ですか♪♪

    白髪が、目立たない髪の色って何ですか♪♪ 海外在住の30代後半の主婦です。 ここ数年で白髪がとても目立ち始め、特につむじから前後 そしてフェイスライン・・・ 最近は、2週おきに、黒く染めていますが、 染めても染めても、1週間もしないうちに、分け目の部分が ピカピカ(新しく生えた白髪)してきます。 同世代の女友達(白人)は、金髪に染めているので ぜんぜん白髪が目立ちません。 みんなに、金髪にするよう勧められますが、 この顔で、金髪はかなり抵抗があります。 茶髪ならいいかな~と、思うのですが、 茶髪でも、白髪目立ちますよね。 金髪の夫は、私より白髪がありますがかなり近づいて見ないと 白髪があるのに気づきません。夫は、髪を染めたことありません。 そこで、質問です・・・・ 日本人の顔に似合う、白髪が生えてきた時にあまり目立たない明るい髪の色 を、教えてください。

  • 美容師関係の方に『髪染め』について聞きたいです(>_<)

    こんばんは!いつもお世話になってますm(__)m 私は高校生なのですが、冬休み中にブリーチで髪を茶色にしました(*^^*)しかし…私の通ってる学校は校則がとても厳しく、頭髪検査があり茶髪はもちろん禁止です↓なので、冬休み最終日に、市販の黒髪戻し(黒染め)をしました。 ブリーチした上から黒染めをして、最初は真っ黒になりました。でも2週間ほどで黒染めがおち、また茶髪になってしまいました。そして学校にバレて美容院で黒染めをして真っ黒にしてこい!とのことになりました(:∧:) そこで美容師関係の方に聞きたい事があります…! ◇美容院で黒染めした場合、髪が生え変わるまで永久的に黒髪のままになってしまうのでしょうか…? ◇永久的に黒髪になってしまったら、また春休みなどに茶髪にしたい場合、入りにくいですか? ◇美容院で黒く染めてもまた茶髪にすることは可能ですか?もし可能だったらどうすれば茶髪にできますか? いろいろ質問申し訳ありませんm(__)m教えていただけるとありがたいです!!よろしくお願い致しますm(^^)m

  • 弱った細い髪にヘアカラーは?

    大学生の息子の髪の事で質問します。 数年前に初めて茶髪にする為、自分でヘアカラーをしましたがうまく染まらず、その後ブリーチをして茶髪には染まりました。が、それから髪の毛が細くなり、抜け毛も多く、全く艶のないパサパサした髪質になってしまいました。白髪も多くなり、来月、就職を控えているので、白髪だけでも染めたいらしいのですが、細く弱った髪に白髪染めってどうなんでしょうか?ヘアマニキュアの方がいいのでしょうが、確実に白髪が目立たなくなるものなのか、色落ちは早いのか・・・本人は理、美容室で白髪染めするのはいやだと言うので聞けません。私本人はヘナで染めていますが息子には薦められません。ヘアカラーやヘアマニキュア以外に何か方法があるでしょうか?宜しくお願いします。

  • 髪を染め直そうと思ってるんですが

    どの色にしようか迷っています 普段は茶髪にしてるのですが、そろそろ違う色も試したいと思ってます 個人的には白髪にしてみたいと思ってるんですが、白髪にしてる人なんてほとんどいないしまず目立ってしまいますよね・・・周りのイメージもよくなさそうかなーと思ったりしてます・・・ みなさんはどんな色がお好きですか?ご助力おねがいします^^;

  • ヘアカラーでの髪の傷み

    12月の始めから2週間ちょっとバイトの休みがあります。バイトで茶髪は禁止なのですがヘアカラーをしてみたいです。そこで、その2週間ちょっとの休みの間に茶髪にしてバイトが始まる前にターンカラーで黒に戻そうと思います。この場合、髪はかなり傷みますか?ちなみに自分で染めるつもりです。男で短髪です。

  • 髪の事について..

    もうすぐ高校を卒業します。 卒業したらパーマをかけたいと思っています。 私はどちらかというと髪の色よりは髪質にこだわりがあるので、ストレートのうちは黒い地毛の色でも良かったのですが、やはりパーマをかけるなら多少重く見えないように染めた方がいいかなと思っています。 そこで、髪を染めるのは自分でするつもりなのですが、パーマと髪染めはどっちが先の方が良いのでしょうか。 同時に行うのは痛みすぎるので最低でも間に1週間は空けないと、と思っているのですが。。 早く髪型を変えたい気持ちでいっぱいですが、やはりもう卒業なので、せめて最後位はきちんとして先生方に今までの感謝の気持ちを、と思っています^^;(去年までは茶髪だったのです)その代わりに卒業後はすぐにでも、と思いまして^^ パーマと髪染め、どちらを先にすれば良いのか、どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 髪染めに関しての質問。

    私は高校を卒業し、2日ほど前に初めて髪を黒髪から茶髪へと染めました。 市販の染め粉(泡のもの)で、ナチュラルな茶色にしようと思い、染めたのですが、生え際以外は、元々とほぼ変わらず、黒髪のままでした。 (太陽光に当たったり、光の加減で少しだけ茶髪…?) 髪が太く、少し硬いため、色が入りにくかったのかと思うのですが…。 そこで友人に相談すると、「日が経つと色が落ちて明るくなる」とのことでしたので、2日ほど様子を見ましたが、頭のてっぺん以外はそれほど色に変化が見られません。 染め直したいと考えてるのですが、 *もう少し期間があかないと、髪の毛のダメージは大きいですか? *色落ちして明るくなることは、これ以上期待できるでしょうか? *次に染めるとすれば、イメージより、相当明るい色を選ぶべきですか? どのように染めたら全体に色が入るでしょうか(ノ_・。)?? 回答よろしくお願いします。

  • 髪染めてて・・・。

    大学生です。少し明るめの茶髪にしているんですがどのような バイトだったら雇ってもらえますかね? 例えば、コンビ二とかだと髪を染めている人を見ます。たまに すごい色の人も・・・。 あと、女性の方は茶髪が許されるのに男性はダメだったりする所が 多いみたいですがどうしてなんでしょうかね? 女性はよくて男性はダメって・・・。不平等って感じですよね。