• 締切済み

髪が染まりません

私は小学生の時から月一で白髪染めをしてきました。 大学生になったので茶髪にしたくて 白髪染めの色が明るいものや 黒髪用のものも試しましたが染まりません。 美容室でも染めましたが変わらず…… 頭の上や中側だけ茶髪の状態です。 髪が太くて固いのも染まらない原因の1つと思います。 どうすればきれいな茶髪になりますか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは それは 髪の毛の太さの問題ではなく 月1で白髪染をしていた残留色素が残っているからです。 黒く染めた後に 茶色に染めることはできません。 頭上や根本は新しく生えてきた髪の毛だから茶髪になるのですよ。 一度 黒く染まった毛を脱染(色を落とす)をしないと明るくはなりませんよ。 美容師さんに 黒い部分は白髪染していることをきちんと伝えて カラーをしてもらって下さい。