• ベストアンサー

ヘアカラーでの髪の傷み

12月の始めから2週間ちょっとバイトの休みがあります。バイトで茶髪は禁止なのですがヘアカラーをしてみたいです。そこで、その2週間ちょっとの休みの間に茶髪にしてバイトが始まる前にターンカラーで黒に戻そうと思います。この場合、髪はかなり傷みますか?ちなみに自分で染めるつもりです。男で短髪です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うーん・・・傷みますが男性で短髪との事ですのでそれほど気にしなくても大丈夫ではないでしょうか? 女性でしたら私は止めますが・・・。 染めて傷んだ部分が伸びる頃にはカットしちゃいますものね。 初めてのカラーっぽい質問ですので注意点を。おせっかい( ´△`) どの程度の明るさか分からないのですが頭皮に近い髪の根元部分は、毛先に比べて 色の上がりが早いので、塗布後は鏡とにらめっこをして生え際で色を確認してくださいね! 髪質で染まる時間は違いますから。 「自分で染めて酷くなっちゃったから直したい」と言うまっ金髪のお客様(特に若い方)多し! あと、かぶれやすい皮膚の方は要注意です。 だいぶ話が長くなりました。失礼しました。<(_ _*)> その点に気をつければ大丈夫です。 素敵な2週間になるといいですね。

mattun111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょっと染めるかどうか考え直してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘアカラー剤を半分ずつ使う

    冬休みということもあり、黒髪に金メッシュを数本入れていたのですが、学校の校則が厳しく、黒染めしなければなりません。 3学期は短い学期なので数週間だけ黒に戻せるというターンカラー剤を2回ほど使ってしのごうと思っているのですが、ヘアカラー剤は一回で使い切ってしまわないといけないものです。 メッシュなのでヘアカラー剤も少ししかいらないし、2つ買うのはもったいないと思い、1箱を2回に分けて使う方法などないでしょうか? ちなみに普通のターンカラーで染めようかと思いましたが、普通のだといつ落ちるかも分からないし、また脱色するのは髪が痛むので避けたいです。 知ってる方いらっしゃいましたらお願いします!

  • ヘアカラー二回で明るい髪へ…

    ヘアカラーで髪を初めて染めたのですが、そこまで明るくなりませんでした。一週間たったのでもう一度ヘアカラーで染めたいと思うのですが、ヘアカラーの連続使用でも少しは明るくなるのでしょうか?ブリーチを使っておいたほうがよかったのかなと少し後悔しています。パッとみて茶髪とわかるぐらいの色にしたいのですが・・・。やはり難しいのでしょうか?ご返答お願いします。

  • 髪を黒く染めたんですが又茶パツにしたいのですが色は、出ますか?

    今度美容院で持ち込みカラーで髪を茶パツに染めてもらおうと思ってます。ただ、私は今月の7日に髪を黒く染めたので、どれ位日数が経てば染めてもちゃんと色が出ますか?黒に染めた髪を茶パツにする事は、困難ですとヘアカラーの説明書にものってました。ヘアカラー代を無駄にしたくないのでお願いします。

  • 髪の痛み・・

    大学生のオトコです。 一ヶ月半前に茶髪だったのを真っ黒に染めました。そして今週の日曜日にブリーチせずにヘアカラーで茶髪にしようと美容院にいったのですが、全然染まらず黒のままでした。それから昨日もう一回美容院に行ってブリーチをかけてもらい、茶髪にしました。 そしたら思ったほど明るくなってしまい、ひょっとしたらバイトで髪を暗くして来いと言われるかもしれません。言われたら暗くしますが、この短期間で髪を染め過ぎているので髪が痛むし、はげるのではないかと心配です。 そこで質問です。 バイトで言われたらすぐに染め直したほうがいいでしょうか?それとも期間をおいて染め直したほうがいいでしょうか? ついでに痛みやはげるのを防ぐ方法なども教えてもらえたら助かります。 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 髪を染める

    大学生になり落ち着いてきたのですが、友達の影響もあり髪を染めるというのを一生に一度ぐらいやってみたいなと思いましてアドバイス頂ければと思いました 私は大学生男です 根っからの短髪好きなため短髪にしかしません。今まで髪を染めた経験もありません バイトをしているため派手すぎない茶髪にしようかとたくらんでいます。 まず染める場合、何を準備すればいいのでしょうか?単純に染める為の泡カラーとか宣伝してる物のみあれば良いのですか? また染めてから、元の黒髪に戻すことはできるのですか?髪が伸びれば自然に地毛に生え変わるとは思うのですが。 知識不足のため、色々と教えていただけませんか!

  • 黒染めした髪をなるべく早く茶髪に戻したい

    私は真っ黒は嫌なのでギャツビーの「ターンカラー ブラックブラウン」 とゆう黒に近い茶髪になるターンカラー剤を使用したんですが、真っ黒になってしまいました。 このままじゃ嫌なので早く髪の黒さを落としたいんですけど 何か良い方法があったら回答よろしくお願いします。

  • ヘアカラーのついて

    美容室でカラーをすると高いので自分でしました。黒髪を茶髪にしようとしたのですがあまり茶色になりませんでした(限界30分放置) これって1回ブリーチかハイブリーチで脱色してからでないと目立つ茶髪にならないのですか? 市販のヘアカラーの商品の箱には「ブリーチ&ブラウン」と書いてあったので同時に出来るのだと思って さっき染めたのですがほんのり色がついただけで変わりありませんでした。 この場合、再度染めるには1週間位間を置いたほうがいいんでしたっけ?雑誌で見たことがあります。 髪は痛んでもいいので1週間後ハイブリーチをして色を抜き、また1週間後ブラウンのカラーで染めるのが ベストですか?

  • ヘアカラー後に別な色にしたい

    ヘアカラーで髪を染めたのですが、別な色に変えることはできるのでしょうか? ターンカラーで黒く染めてから、またカラーすれば良いのでしょうか? 複数質問で申し訳ありません。

  • ヘアカラーの失敗

    長い間かなり明るめの茶系のカラーを美容室でしていたのですが、プリン状態になっていたので、市販の髪色戻し的なカラー剤(プリティア ふんわり泡カラー)を自分でやってみたのですが、黒髪は似合わなくて大変後悔しています・・・。 希望としては、またすぐにでも茶髪にしたいのですが、ブリーチしてカラーすると、ますます痛みそうだし・・・。 もともと痛んでる髪に茶系のカラーをしていたのですが、その髪に黒のカラーをした場合は、落ちても黒いままなのでしょうか? 髪の為に我慢して黒のカラーが落ちるのを待とうと思っているのですが・・・。 回答お待ちしております。

  • 20代後半ですが白髪が目立ってきました。どうやって染めたらいいですか

    20代後半ですが白髪がチラホラ目立ってきました。ちなみに男で短髪ではありません。そこで白髪を抜いていたんですが、髪に悪いとのことでやめました。髪を茶髪とかに染めることを考えたんですが、職場の雰囲気上それは許されないです。そこでなんとかして隠したいんですが、美容院で黒に染めて貰った方がいいのか、個人でヘアカラーを買ってきて染めた方がいいのかどうしたらいいでしょうか?今まで髪をそめたことはありません。