• ベストアンサー

ヘアカラーでの髪の傷み

12月の始めから2週間ちょっとバイトの休みがあります。バイトで茶髪は禁止なのですがヘアカラーをしてみたいです。そこで、その2週間ちょっとの休みの間に茶髪にしてバイトが始まる前にターンカラーで黒に戻そうと思います。この場合、髪はかなり傷みますか?ちなみに自分で染めるつもりです。男で短髪です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うーん・・・傷みますが男性で短髪との事ですのでそれほど気にしなくても大丈夫ではないでしょうか? 女性でしたら私は止めますが・・・。 染めて傷んだ部分が伸びる頃にはカットしちゃいますものね。 初めてのカラーっぽい質問ですので注意点を。おせっかい( ´△`) どの程度の明るさか分からないのですが頭皮に近い髪の根元部分は、毛先に比べて 色の上がりが早いので、塗布後は鏡とにらめっこをして生え際で色を確認してくださいね! 髪質で染まる時間は違いますから。 「自分で染めて酷くなっちゃったから直したい」と言うまっ金髪のお客様(特に若い方)多し! あと、かぶれやすい皮膚の方は要注意です。 だいぶ話が長くなりました。失礼しました。<(_ _*)> その点に気をつければ大丈夫です。 素敵な2週間になるといいですね。

mattun111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょっと染めるかどうか考え直してみます。ありがとうございました。