• ベストアンサー

ヘアカラーの失敗

長い間かなり明るめの茶系のカラーを美容室でしていたのですが、プリン状態になっていたので、市販の髪色戻し的なカラー剤(プリティア ふんわり泡カラー)を自分でやってみたのですが、黒髪は似合わなくて大変後悔しています・・・。 希望としては、またすぐにでも茶髪にしたいのですが、ブリーチしてカラーすると、ますます痛みそうだし・・・。 もともと痛んでる髪に茶系のカラーをしていたのですが、その髪に黒のカラーをした場合は、落ちても黒いままなのでしょうか? 髪の為に我慢して黒のカラーが落ちるのを待とうと思っているのですが・・・。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.1

こんにちは。 とりあえず、こまめに手入れ。 染めるにも、ヘアマニキュアにすると、かなりマシです。 1ヶ月ほどで落ちちゃうんですけど、傷み度は格段の差でちがいますよ。 サロンでしてもらうのが一番ですが。。。

anko314
質問者

お礼

マニキュアしてみたら、なんとなく明るくなりました! ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • カラー失敗

    今年の3月に市販の泡の髪染めを使って染めたところ、逆プリンになってしまいました 原因は、受験のために9月に黒染めして半年も経つので色落ちしてると思いそのまま染めたら見事失敗しました その後、茶色の髪色戻しで直しましたが、それも変でそのまま放置で今7月になってしまい明らかにプリン状態です 美容院に行って直してもらおうと思うんですが、髪色戻ししたのでブリーチしてもらうほうがいいのでしょうか? ブリーチすると暗い色が染まりにくいと聞いたのですが本当なのでしょうか? 何も分からないまま美容院に行くのは申し訳ないので、誰か教えてくださると助かります!

  • ヘアカラーのついて

    美容室でカラーをすると高いので自分でしました。黒髪を茶髪にしようとしたのですがあまり茶色になりませんでした(限界30分放置) これって1回ブリーチかハイブリーチで脱色してからでないと目立つ茶髪にならないのですか? 市販のヘアカラーの商品の箱には「ブリーチ&ブラウン」と書いてあったので同時に出来るのだと思って さっき染めたのですがほんのり色がついただけで変わりありませんでした。 この場合、再度染めるには1週間位間を置いたほうがいいんでしたっけ?雑誌で見たことがあります。 髪は痛んでもいいので1週間後ハイブリーチをして色を抜き、また1週間後ブラウンのカラーで染めるのが ベストですか?

  • ヘアカラー

    今の髪色が一般的な茶髪です。 この添付画像の髪色にしたいのですが 美容室で施術するとしたらブリーチでしょうか? それとも明るめのカラーで染まりますか? 詳しい方お願いします。

  • 泡のヘアカラー

    前回泡カラーで染色したのですが、のびてプリンになってきました。 今回はトーンダウンしたいと思い、前回より少し暗めの泡カラーを買ったのですが、よく見ると「黒髪用」と書いてあります。 カラー済みの髪を黒髪用のヘアカラーで染めたらどうなるのでしょうか?

  • 黒髪に戻していくために

    10年以上髪色は茶系にカラーリングしてきました。(美容院でやっています) しかし30歳を過ぎ、子供もできたのでカラーリングを止めて自然な黒髪に戻したいと思っています。理由は、美容院に頻繁に行けなくなったこと、金銭的なことと・・一番は傷みのないきれいな髪質をキープしたいからです。そうでなくても年齢とともに髪のハリとか艶って減ってきますでしょう? 最近茶髪プリン状態でバサバサになってきました。。。 黒髪に戻す行程でおすすめがあれば教えてください。一気に黒く染めたほうがいいのかな~とも思うのですが、もうカラーリング自体あまりしたくありません。黒のヘアマニキュアとかはどうなんでしょうか。

  • 黒染めをしたのですが

    1週間ほど前に髪のプリン状態を直そうと思い、市販のプリティアの『髪色戻し・ナチュラルブラウン』で髪を染めたのですが・・・ 思ったより真っ黒になってしまったため美容院に行ってもう少し明るく染め直そうと思っています。 ですが、いったん市販の黒染めを使用すると色が入らないと聞いて迷っています。黒染めでもナチュラルブラウンと書いてあったので、完全な黒染めの物よりブリーチせずに色が入りやすいものなのでしょうか? 説明下手ですみません。よろしくお願いします。

  • ヘナ ヘアカラー

    地毛は真っ黒、白髪なしです。 以前市販のヘアカラーで染めた後のプリンがひどくなってきたので、100%のヘナを使って染めたいと思います。 100%ヘナ(オレンジらしい)の商品でヘアカラーをしようとおもうのですが、黒髪地毛と市販で染めている髪のプリン状態の境目の色ははっきり分かれますか? また、黒髪の地毛と市販カラー後の髪(明るい茶色/ブリーチなし)はそれぞれどのように染まりますか? 探しても白髪染めの画像ばかりで参考になりません。 誰か同じようにヘナで染めた方、仕上がりを教えてください。

  • ヘアカラーに失敗して髪がグレーに……

    元の髪は明るめのブラウンベースにブリーチでハイライトをいれていました。 暗いブラウンに染めようと市販のカラー剤を使ったところ、 ブリーチ部分だけが暗いグレーになってしまいました。 今週末に祭事があり、どうにかグレーから普通の色味に戻したいのですが、セルフカラーでどうにかする方法はありますか? 出来ればブラウンに、無理であれば黒染めかと思っているのですが… 黒髪戻しのダークブラウン、というものも販売されているのでそちらも検討しています。 持病の関係で出来れば美容院にはいきたくありません。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 髪染めについて

    髪染めについて ここ1年以上市販のブリーチ(ブライス人形パッケージのFRESH LIGHTハードブリーチ)で染め続けています。 ※ブリーチで染めた際明るいと思ったらそれより少し暗めのカラーで染めたりしていました 髪を伸ばしていたので1年近く美容室に行っていません。 その為髪の内側にムラができ、結構頭のてっぺんがぷりん状態になってしまっているので美容室に行こうと思っています。 現在髪色はFRESH LIGHTハードブリーチ(パッケージの人形の髪色)より少し暗めにしたような金髪です。 今回今の髪色より暗くしようと思っているのですが、明るい髪色の上に暗めの色を入れてもブリーチなので逆に明るくならないかな? と思っているのですがきちんと色は入るのでしょうか? ずっと市販の同じものを使っていたため少し不安なのでご質問させていただきました。 ふざけた回答はご遠慮ください 分かる方いらっしゃればご回答いただけると助かります、、髪染めについて ここ1年以上市販のブリーチ(ブライス人形パッケージのFRESH LIGHTハードブリーチ)で染め続けています。 ※ブリーチで染めた際明るいと思ったらそれより少し暗めのカラーで染めたりしていました 髪を伸ばしていたので1年近く美容室に行っていません。 その為髪の内側にムラができ、結構頭のてっぺんがぷりん状態になってしまっているので美容室に行こうと思っています。 現在髪色はFRESH LIGHTハードブリーチ(パッケージの人形の髪色)より少し暗めにしたような金髪です。 今回今の髪色より暗くしようと思っているのですが、明るい髪色の上に暗めの色を入れてもブリーチなので逆に明るくならないかな? と思っているのですがきちんと色は入るのでしょうか? ずっと市販の同じものを使っていたため少し不安なのでご質問させていただきました。 ふざけた回答はご遠慮ください 分かる方いらっしゃればご回答いただけると助かります、、

  • ヘアカラーについて

    現在の髪色は毛先の痛みもあり、少し明るめの茶色です。 美容院に行って、画像の様なブリーチなしのグレーアッシュにしたいのですが難しいでしょうか?? これ以上髪が痛むのは嫌なのでブリーチは避けたいのですが、、、やはりアッシュカラーにするにはブリーチは必須なのでしょうか? 詳しい方にお教え頂きたいです( ; ; )