• ベストアンサー

髪を染め直そうと思ってるんですが

どの色にしようか迷っています 普段は茶髪にしてるのですが、そろそろ違う色も試したいと思ってます 個人的には白髪にしてみたいと思ってるんですが、白髪にしてる人なんてほとんどいないしまず目立ってしまいますよね・・・周りのイメージもよくなさそうかなーと思ったりしてます・・・ みなさんはどんな色がお好きですか?ご助力おねがいします^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

私は栗色っぽい色が好きです。茶色の明るいくらいかな? なので今はその色です。 白髪にしてる友達いましたけど、凄く目立ってて、人に振り向かれまくるわ凄いねとかこそこそ言われてましたよ(^^;) 悪口ではないですけど。

keitabest1
質問者

お礼

やっぱ白髪目立っちゃいますか・・^^; でもすごい参考になりました!

関連するQ&A

  • 髪を染める

    もうすぐ高校を卒業します。なので髪を染めたいのですが、いろいろ質問があります。 1、僕は白髪が多いのですが、白髪を染める場合は白髪染めをしてから、髪を染めるのですか? 2、バイトの関係で茶髪は禁止なのであまり目立たない茶髪はありますか?それはなんという色ですか? 全く無知ですみません どうぞよろしくお願いします

  • 髪が染まりません

    私は小学生の時から月一で白髪染めをしてきました。 大学生になったので茶髪にしたくて 白髪染めの色が明るいものや 黒髪用のものも試しましたが染まりません。 美容室でも染めましたが変わらず…… 頭の上や中側だけ茶髪の状態です。 髪が太くて固いのも染まらない原因の1つと思います。 どうすればきれいな茶髪になりますか?

  • 髪染めるのを親に反対されました

    もうすぐ大学生です。 友達がみな茶髪になり、実際かわいいなぁと思うので私も染めようかと思います。 しかし、親に反対されました。 「元々あんたの自然に茶色がかってる髪がかわいいのに」「みんなが染めるから染めるの?自分はないの?」「白髪が生えてから考えなさい」などなど。 そう言われてみると、そうかなぁ、と思います。 でもやっぱり今時黒は周りと浮くし、茶髪かわいいと思っちゃいます。 自然の色でいるって、そんなに大事なことですか? もう大学生だし、強硬手段で勝手に染めてもいいかなと思ってるんですが、親にもらった身体なので申し訳ないです。 どうしたらいいしょう。

  • 白髪が、目立たない髪の色って何ですか♪♪

    白髪が、目立たない髪の色って何ですか♪♪ 海外在住の30代後半の主婦です。 ここ数年で白髪がとても目立ち始め、特につむじから前後 そしてフェイスライン・・・ 最近は、2週おきに、黒く染めていますが、 染めても染めても、1週間もしないうちに、分け目の部分が ピカピカ(新しく生えた白髪)してきます。 同世代の女友達(白人)は、金髪に染めているので ぜんぜん白髪が目立ちません。 みんなに、金髪にするよう勧められますが、 この顔で、金髪はかなり抵抗があります。 茶髪ならいいかな~と、思うのですが、 茶髪でも、白髪目立ちますよね。 金髪の夫は、私より白髪がありますがかなり近づいて見ないと 白髪があるのに気づきません。夫は、髪を染めたことありません。 そこで、質問です・・・・ 日本人の顔に似合う、白髪が生えてきた時にあまり目立たない明るい髪の色 を、教えてください。

  • 来年から就職して社会人になるのですが、髪を暗い茶髪に染めようかと思って

    来年から就職して社会人になるのですが、髪を暗い茶髪に染めようかと思っています。 最近、白髪が目立つようになり、美容師の人や友人に白髪増えた?とよく言われます。 そこで、白髪染めをしようかと思ったのですが、美容師の人に聞いたところ、やはり黒だとすぐに白髪が目立ってくるので茶系に染めてみてはどうかと言われました。 来年から某自動車会社の設計・開発部門で働く予定になっていますが、出世や上司の方の印象はやはり悪くなってしまいますか? 色は、暗い場所で茶か黒わかりずらく、明るい場所でなら茶色かな?とわかる程度の色にしようかと思っています。

  • 40才の髪染め

    さすがに白髪が目立ってきました。 いままでは、あまり気にもしなかったのですが、さすがにおじさんおじさんしてきました。 少し染めてみようかと思います。会社員ですが、若い人は結構染めてる人もいますし、50才で茶パツにしている人もいるので、問題ないです。 真っ黒に染めるのも「いかにも」という感じがするし、変に若ぶるのもおかしいので上品なブラウンにしたいのですがどうすればよいでしょう。特に女性の方に伺いたいのです。安っぽくない、でもおしゃれですね、という雰囲気にするにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 髪染めのことで質問です。

    去年に真っ黒だった地毛から 茶髪にして その後茶色に近い黒染めをして 今年また 地毛の色に黒染めしました 黒染めするとブリーチしてから 染めなきゃいけないので パルティのカラーフォームの ブラウンで 1日だけ髪を茶色くしました またそれを買いに行ったのですが 売ってなくて ビゲンのカラースプレーを 買いました それは白髪染め用スプレーです それは黒髪にも使えますか?? 茶色くなりますか??

  • 白髪染めについて

    白髪染めについて 教えてください… 白髪は 少ないんですけど オシャレ染めでは 染まりにくく 白髪染め使用してます。 年齢的に 白髪があるくらいの方を見かけますが 白髪染めには思えないほどの 茶髪というか 綺麗な黄色っぽい茶髪で染めておられます。実際 美容院で白髪を染めた事がないので 美容院ならではなのかなと今回質問してみました。 私 若い時から 脱色っぽい黄土色よりの髪色だったんで・白髪染めの1番明るい色でも 満足できなくて。。白髪染めって 赤っぽい茶髪が殆どかなと。どなたか これはいい!っての知ってらしたら教えて下さい。

  • 白髪をしっかり染めたいし、茶髪も保ちたい

    長さはセミロングで、割と明るめの茶髪です。最近、白髪とても増えてきて染めようと思い、白髪染めの明るいタイプを使ってみましたが白髪は染まりません。 暗めの色合いを使わないと白髪は染まらないと箱に書いてありますが、髪が暗めの色だと私も暗く見えてしまうので、使うのに抵抗があります。日に日に増えていく白髪もとても気になるし、茶髪も捨てられないし・・・白髪が綺麗に隠せて茶髪でいられて、なおかつ手間があまりかからない方法はないでしょうか?

  • おしゃれ染めと白髪染めについて

    私はいつも美容院で白髪染めではなくおしゃれ染め(ブリーチやヘアマニキュアではなく美容師が私の好みの色に合わせたカラーリング剤で染めてもらってます)ってかたちで全体に茶髪なのですが最近所々20本位白髪が目立ってきて困ってます。しかもその白髪はなぜか美容院でおしゃれ染めした翌日とかでもしっかり見つけられるほど真っ白な毛でさらに毛頭から真っ白で茶色な部分はなぜかほとんどありません。 このサイトの『白髪染め』で検索したQAも色々見ましたが毛髪には確かに個人差があるし私の髪質はやわらかくて細い髪なんで健康な太い髪質の方とはまた染まり方も違うのはわかりますがおしゃれ染めで染まってない数本の白髪もできたら他の染まってる茶色と同じ色にしたくこれからは美容院ではおしゃれ染めではなく白髪染めで染めると全体が同じ色の茶髪になるものなんでしょうか?