• ベストアンサー

本免許の試験で出た問題

閲覧ありがとうございます。 私は今日、普通一種の本免許の試験を受けにいったのですが そこで出た問題について教えてほしいです。 問題は、「仮免許を取得したら練習のためなら原付に乗ってもよいか」というものなのですが、これは正.誤どちらでしょうか?教科書を見ても原付のことは書かれてなかったのでよく分かりませんでした… 回答よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151730
noname#151730
回答No.1

答えは「誤」です。 仮免許は路上教習のために普通自動車を一般道で乗れるようにするためのあくまで「仮」の免許です。 原付免許を取得していれば乗れますが、それ以外では無免許です。

ichamn
質問者

お礼

詳しく説明してくれてありがとうございます! 助かりました!!