• 締切済み

中型免許の一発試験について教えてください

原付の免許と普通自動車の免許はもってます。 中型のMTのバイクの免許を一発試験で取りたいと思ってます。 仕事の休みが土日しかないので一発がいいのですが、練習所とかどこにあるか。また、練習所を使うのにはどれくらいの値段がするのか教えてほしいです。 ちなみに愛媛の松山に住んでいるので近いとこ教えてほしいです。 試験はどれくらいの費用必要かも教えてほしいです。

みんなの回答

• impotence
回答No.3

役所関係は8/13~8/17の盆休みはありません。 仕事が盆休みであれば、 そのときに運転免許試験場(愛媛運転免許センター)に行くしかないでしょう。 日本全国の運転免許試験場が土日は更新のみで、試験は祝日を除く月~金でしか受けれません。

monky430
質問者

補足

回答ありがとうございます。 お盆になら試験が受けれるってことですか?

• bin-chan
回答No.2

「中型二輪」ではなく「普通二輪」で検索してみては?

• e_16
回答No.1

さて、それは難しい問題ですね。  愛媛県の運転免許試験場は土日は休みなんです (^_^; だから、一生取れない、ということになります。 http://www.police.pref.ehime.jp/menkyokanri/index.htm 近いというか、ここだけです。 費用はHPに載ってます。

monky430
質問者

お礼

ありがとうございます。