• ベストアンサー

有給休暇管理

今回初めて有給休暇の管理をすることになりました。 社員数は20名。給与計算とはまったく別個に有給休暇の日数を管理しなくてはなりません。 適したフリーソフトがあれば、教えていただけないでしょうか?

• choket
  • お礼率78% (264/336)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フリーでは見たこと無いですね。 シェアならばベクターにいくつかあるようですが。 1の方がおっしゃるように、20名程度ならExcelで十分だと思いますよ。 VBAを少し勉強してみるってのもアリですね。 なお、フリーソフトはフリーソフトですね。 使用者が個人であろうと企業であろうと基本的にフリーです。 使用者によって制限を掛ける場合は別途明記してありますのでその通り使用すればいいと思います。

choket
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。結局エクセルで管理をはじめました。足し算引き算位の関数しか使ったことがなかったのですが、結構勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mld_sakura
回答No.1

有給休暇程度のことならExcelで出来ませんか? ちなみに、フリーソフトであっても会社として使用するなら別です。基本的に個人に対してのフリーライセンスですから。

choket
質問者

お礼

エクセルで作りました。お返事ありがとうございました。