• 締切済み

続同棲を決めたその日に

日曜日に彼女とアパートの申し込みを済ませました。 彼女は×2で一番目の旦那さんとの間に娘が居るのですが、部屋を申し込みした後に娘さんに会う約束をしていて私と別れました。 その夜メールをしても返事が来なくて何か不安が過ぎってバイト帰りに彼女の家に行ったら車が無く、電話も留守電になってたもので更に不安になり何回も電話を掛けました。(20回位)その夜は帰りましたが翌朝電話を掛けても留守電なので再度彼女の家へ行くと、メールで家に居ると返事が来たのと同時に彼女が車で帰宅してきまして、その場で話を聞くと、前の彼が別れてるのにも係わらず職場に来たり電話してきたりとしつこいので前彼の家に行って話をしてるうちに眠くなって朝になってしまったそうです。私は怒りの矛先を前彼にして前彼を許せなないし殺してやりたい位だと言って別れたのですが、今日彼女から言われました。前日の電話は尋常じゃない、殺すとか言う人は恐くて一緒には居られないと。私の行動、言動は確かに尋常ではなかったと思います。私の行動、言動はやはり異常なのでしょうか? 補足です再度彼女が元彼の元に行ってるか確認するのもおかしな行動なのでしょうか?それとも彼女が落ち着いて私との関係を決めるまで待った方が良いのでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

今回の彼女とあなたとのすれ違いは 元々彼女の決心がまだ確立していなかったことが 原因だと思います。   彼女はなんとか理由をつけて質問者様との 同棲を中止に持ち込みたかったが質問者様の 言動を理由にしたのだと思います。    私の予想では彼女は質問者さまと別れた後 再度元彼とつながるでしょう。 その根拠、 もし真に元彼のことが嫌なのであれば会うことすら出来ないはずです。

noname#188869
noname#188869
回答No.4

まだ目が覚めないのですか? 自分の娘を捨てる・4度も堕胎する・元彼がしつこいから、とハッキリ断らずにチャラチャラ良い顔をし続ける 以上のような女性を愛せるなんて、質問者様スゴいですね。 世の中の人間らしく生きているのに中々パートナーが見つからない女性たちよりも自称悪い女(失笑)を愛しているだなんて驚きです。

tamakichia
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 それでも自分を最後の人にしたいと言う言葉が残ります。

• borg121
回答No.3

「今後どうすべきか?など電話で話してる途中で洗濯終わったから切るね、と言われ未だ彼女の真意が・・・」ですが、あなたのご質問の内容からすると、「殺してやりたい位」と口走ったあなたに恐れをなして、逃げ腰になっている可能性があります。

tamakichia
質問者

お礼

有り難う御座いました。

• borg121
回答No.2

「殺すとか言う人は恐くて一緒には居られない」とのことで、彼女にあなたの恐怖感を植え付けてしまった可能性があります。  ですが、彼女の逃避反応は一般的に見れば頷(うなず)けるものと考えられます。

tamakichia
質問者

お礼

有り難う御座います。確かにそうです。

tamakichia
質問者

補足

その言葉と電話の話で時間を置きたいと言われましたが、今後どうすべきか?など電話で話してる途中で洗濯終わったから切るね、と言われ未だ彼女の真意が分かりません。

回答No.1

tamakichiaさん。はじめまして。文面だけでいと、なんとも言えない状況なのですが私であったら、なぜ元彼と逢っているのか?しかも眠ってしまったとはとういった事なのか?理解し難いと思いませんか?元彼のとこへ行っているのかを確認などとも書いてありましたが、同棲はいいのですが、お二人がどういった関係なのか?まったくわかりませんでした。×2とありますが、色々な理由でそうなったのかもしれませんが、よくその離婚にまで至った理由や当時の状況をよく聞きだした方がいいと思いました。わたしの周りにも、「生活の安定」の為に、好きでもない相手と一緒に住み、別れた旦那(どうしようもない)と結局は逢って遊んでいるなど結構あります。離婚はしたけど、離婚した相手の親が孫見たさにやってくるので、都合よく子供を預けてもらったりして、旦那が仕事から帰ると親権を取ってないのに、子供が自宅に居て、夜遅くに仕事から戻ってきた母親が子供を迎えに来て「またオイデー」など言って帰っていきますが、これは「離婚」なんでしょうか???なんかこの話しに近いような気がします。金銭のトラブルなどが元旦那や元彼との間ありませんか?あと娘さんがいるとの事ですが、わたしであったら、母親と娘さんだけでそのアパートに住んでもらって、貴方のの存在は伝えた後、近くのアパートに住んでるよという形で、少し少し娘さんとの距離を詰めてください。子は実の親しか親と思えないようになっているからです。「彼女が落ち着いて私との関係を決めるまで待った方が良い」と思います。

tamakichia
質問者

お礼

回答有り難う御座います。娘さんは一番目の旦那さんが引き取っていますので面会という形であってます。 元彼については一度別れてるのにも係わらず職場に来たり、電話やメールで彼女の事が忘れられないと言ってきてたそうで。寄りを戻すのは無理だと話しに行ったと言ってました。