• 締切済み

続同棲を決めたその日に

日曜日に彼女とアパートの申し込みを済ませました。 彼女は×2で一番目の旦那さんとの間に娘が居るのですが、部屋を申し込みした後に娘さんに会う約束をしていて私と別れました。 その夜メールをしても返事が来なくて何か不安が過ぎってバイト帰りに彼女の家に行ったら車が無く、電話も留守電になってたもので更に不安になり何回も電話を掛けました。(20回位)その夜は帰りましたが翌朝電話を掛けても留守電なので再度彼女の家へ行くと、メールで家に居ると返事が来たのと同時に彼女が車で帰宅してきまして、その場で話を聞くと、前の彼が別れてるのにも係わらず職場に来たり電話してきたりとしつこいので前彼の家に行って話をしてるうちに眠くなって朝になってしまったそうです。私は怒りの矛先を前彼にして前彼を許せなないし殺してやりたい位だと言って別れたのですが、今日彼女から言われました。前日の電話は尋常じゃない、殺すとか言う人は恐くて一緒には居られないと。私の行動、言動は確かに尋常ではなかったと思います。私の行動、言動はやはり異常なのでしょうか? 補足です再度彼女が元彼の元に行ってるか確認するのもおかしな行動なのでしょうか?それとも彼女が落ち着いて私との関係を決めるまで待った方が良いのでしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

今回の彼女とあなたとのすれ違いは 元々彼女の決心がまだ確立していなかったことが 原因だと思います。   彼女はなんとか理由をつけて質問者様との 同棲を中止に持ち込みたかったが質問者様の 言動を理由にしたのだと思います。    私の予想では彼女は質問者さまと別れた後 再度元彼とつながるでしょう。 その根拠、 もし真に元彼のことが嫌なのであれば会うことすら出来ないはずです。

noname#188869
noname#188869
回答No.4

まだ目が覚めないのですか? 自分の娘を捨てる・4度も堕胎する・元彼がしつこいから、とハッキリ断らずにチャラチャラ良い顔をし続ける 以上のような女性を愛せるなんて、質問者様スゴいですね。 世の中の人間らしく生きているのに中々パートナーが見つからない女性たちよりも自称悪い女(失笑)を愛しているだなんて驚きです。

tamakichia
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 それでも自分を最後の人にしたいと言う言葉が残ります。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 「今後どうすべきか?など電話で話してる途中で洗濯終わったから切るね、と言われ未だ彼女の真意が・・・」ですが、あなたのご質問の内容からすると、「殺してやりたい位」と口走ったあなたに恐れをなして、逃げ腰になっている可能性があります。

tamakichia
質問者

お礼

有り難う御座いました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 「殺すとか言う人は恐くて一緒には居られない」とのことで、彼女にあなたの恐怖感を植え付けてしまった可能性があります。  ですが、彼女の逃避反応は一般的に見れば頷(うなず)けるものと考えられます。

tamakichia
質問者

お礼

有り難う御座います。確かにそうです。

tamakichia
質問者

補足

その言葉と電話の話で時間を置きたいと言われましたが、今後どうすべきか?など電話で話してる途中で洗濯終わったから切るね、と言われ未だ彼女の真意が分かりません。

回答No.1

tamakichiaさん。はじめまして。文面だけでいと、なんとも言えない状況なのですが私であったら、なぜ元彼と逢っているのか?しかも眠ってしまったとはとういった事なのか?理解し難いと思いませんか?元彼のとこへ行っているのかを確認などとも書いてありましたが、同棲はいいのですが、お二人がどういった関係なのか?まったくわかりませんでした。×2とありますが、色々な理由でそうなったのかもしれませんが、よくその離婚にまで至った理由や当時の状況をよく聞きだした方がいいと思いました。わたしの周りにも、「生活の安定」の為に、好きでもない相手と一緒に住み、別れた旦那(どうしようもない)と結局は逢って遊んでいるなど結構あります。離婚はしたけど、離婚した相手の親が孫見たさにやってくるので、都合よく子供を預けてもらったりして、旦那が仕事から帰ると親権を取ってないのに、子供が自宅に居て、夜遅くに仕事から戻ってきた母親が子供を迎えに来て「またオイデー」など言って帰っていきますが、これは「離婚」なんでしょうか???なんかこの話しに近いような気がします。金銭のトラブルなどが元旦那や元彼との間ありませんか?あと娘さんがいるとの事ですが、わたしであったら、母親と娘さんだけでそのアパートに住んでもらって、貴方のの存在は伝えた後、近くのアパートに住んでるよという形で、少し少し娘さんとの距離を詰めてください。子は実の親しか親と思えないようになっているからです。「彼女が落ち着いて私との関係を決めるまで待った方が良い」と思います。

tamakichia
質問者

お礼

回答有り難う御座います。娘さんは一番目の旦那さんが引き取っていますので面会という形であってます。 元彼については一度別れてるのにも係わらず職場に来たり、電話やメールで彼女の事が忘れられないと言ってきてたそうで。寄りを戻すのは無理だと話しに行ったと言ってました。

関連するQ&A

  • 同棲の約束したその日に

    日曜日に彼女とアパートの申し込みを済ませました。 彼女は×2で一番目の旦那さんとの間に娘が居るのですが、部屋を申し込みした後に娘さんに会う約束をしていて私と別れました。 その夜メールをしても返事が来なくて何か不安が過ぎってバイト帰りに彼女の家に行ったら車が無く、電話も留守電になってたもので更に不安になり何回も電話を掛けました。(20回位) その夜は帰りましたが翌朝電話を掛けても留守電なので再度彼女の家へ行くと、メールで家に居ると返事が来たのと同時に彼女が車で帰宅してきまして、その場で話を聞くと、前の彼が別れてるのにも係わらず職場に来たり電話してきたりとしつこいので前彼の家に行って話をしてるうちに眠くなって朝になってしまったそうです。私は怒りの矛先を前彼にして前彼を許せないし殺してやりたい位だと言って別れたのですが、今日彼女から言われました。前日の電話は尋常じゃない、殺すとか言う人は恐くて一緒には居られないと。私の行動、言動は確かに尋常ではなかったと思います。私の行動、言動はやはり異常なのでしょうか?

  • 男性にとって逃げたいと思う重い彼女とは?

    こんにちは。私がしていることは彼氏にとって重いのか、一般の男性の方に ご意見を伺いたくて質問させていただきました。 私の彼は仕事が忙しいらしく、私がメールを出しても、返事が来ることは4日に1回くらいです。 私もそれを理解していたので、1週間に一回の頻度でメールを出していました。 しかし、クリスマス、お正月も会えませんでした。寂しくて、不安になった私は メールで仕事はどう?ちょっと寂しいな。とメールを送ってしまいました。 その返事は20日経った今でも無しです。これ以上は重過ぎると判断し、 放置に耐えています。電話は彼は寝ていたり、仕事に行ったりする時間が分からないので 出来ません。留守電も聞いていないらしく、また放置。家に押しかける・・・も考えましたが、 それはストーカーになってしまう?と思い留まりました。忙しいのは分かるけど、近況位は教えてほしい。 そう思って、また、メールをしてしまいました。私は心の中で自分ってウザイな・・・と思いましたが、 心配で寂しくてどうしようもなかったのです。男性の方、私の行動は、重いですか? これで家に行ったら(メール等で連絡して)、重さ爆発ですよね?ご意見お願いします。

  • 同棲中の彼が音信不通です。

    同棲中の彼が音信不通です。 彼と同棲してもうすぐ2ヶ月です。 先週の金曜(6月25日)の朝までは普通だったんですけど、その日私が会社から帰ったらいませんでした。昼と夕方にメールを入れたけどいつもは返ってくる返事がありませんでした。送ったメールは「今会社終わったから帰るね」とかそんな内容です。(そんな内容でも返してくれます。) そのうち帰ってくるだろうと構えていたのですが、帰ってくる気配がありません。メールしても返事が来ないし電話しても留守電にもなりません。 一回だけ別れる別れないの喧嘩はしましたが、その時だって黙っていなくなることもできたんです。でも今回はなにも喧嘩してないのにいなくなりました。 共通の知り合いはいないし、実家の住所電話もしらないです。このままずっと連絡なかったら自然消滅なのかと思います。その場合、彼の荷物はどうすればいいんでしょう?合鍵も渡してあります…。 なんだかまとまってないですけどアドバイスお願いします。

  • 男の人にとっては普通?

    先日、彼と待ち合わせをしたところ、なかなか来ないので電話してみると「今起きた」とのこと。「明日にしようか」と言われ、「今日だったらどれくらいで来られる?」と聞くと「かなりかかる」と言われました。もうめんどくさいのかなと思い、翌日にすることにしました。私が帰った頃に電話すると言われたのですが、待てども待てどもきません。 もしや、電話を切った後に来た謝罪メールに返事をしなかったから怒ってるのかな。とか、具合でも悪いのかなと心配したり。一人で不安になっていました。夜に一度電話をしたけど留守電で、家にはおらず、翌朝メールで「今日行くよね?」と聞いても約束の時間まで返事はきませんでしたが、待ち合わせには来ました。だらしないなと思ってしまいます。彼にもう冷められてるのでしょうか。 男の人にとっては、待ち合わせに一度来ないくらい怒るようなことじゃないんでしょうか。私としては、電話するといいながら特に理由もなく電話をかけてこなかった(そして、かけてもでない)ところで怒りがわいてきてしまったんですが。これくらい許せる広い心が必要なんでしょうか。

  • これって別れ話を切り出される?

    付き合って2ヶ月の彼女がいます。 元々メールとかの返事が遅い彼女でしたが、ここ最近は電話しても少ないコール数ですぐに留守電につながり、メールしても返事が無い状況に。 彼女は仕事が忙しい人なので、「返事ないけど、仕事忙しい、大丈夫?」とメールしたところ、「大丈夫、今度の休みに家に行く、おやすみ」なんてメールが。 今までのメールに比べても素っ気なく、今までは相手の家の近くに待ち合わせてから、家で遊ぶケースだけだったので、相手が直接家に来ると言ってくることは無かったので、別れ話の為に家に来るのではと不安で一杯です。(その日は駅まで用事で来るから、地下鉄乗って直接家に来るみたいですが) その後のメールのやり取りではいつもの感じになったり、仕事の日の夜遅くのメールだったので、相手も疲れてて素っ気ないものになったのではとは考えれば、大丈夫かなとも思えるのですが。。 ただ、ここ最近の連絡の取れない状況の後に今までと違う、素っ気ないメールだったのでやはり不安です。 別れ話を切り出されるでしょうか?回答お願いします。

  • 調子のいい日と良くない日の間隔

    本などでは、いい日が続くと突然悪くなったり、同じ1日でも いい時間とよくない時間があるようなことが書かれていますが、 実際の日にちや月ではどうなんでしょうか? 付き合って8ヶ月の彼がいます。 今年の夏、1ヶ月ほど連絡が取れなくなり、それから電話でうつ 病であることを聞きました。 私からは毎日メールだけしています。彼が「返信はできないけど、 メールは読むし、くれるのはいいよ」と言ってくれたので。 でも、電話はしていません。ただ、彼が比較的調子のいい日に電話 をしてくれて、夜に数時間会っています。だいたい、週に2,3回 くらいです。 それが突然、この1週間電話がありません。 今まで空いても3日くらいだったので、ちょっと心配です。 心配のし過ぎかなとも思うのですが、連絡が取れなくなった時みたいで。 最近は会える回数や電話の回数も増えていたので、このままいい 方向で進んでいくのかなと思っていたのですが、私のあせり過ぎ ですか?連絡が取れていたのに、また、取れなくなることはよく あることですか? 取れていた連絡がないと、最近の私の言動や行動で何か問題があ ったんじゃないかと思ってしまいます。 しばらく見守っていればいいんですかね?それとも電話したり、 様子を見に行ったほうがいいんでしょうか? 彼が1人で居たいのなら、そのままそっとしておきたいのですが、 しんどいのに私に気を使って連絡してこないとか、1人でじっと しているのかなと思うと、やっぱり、そばに居てあげたいと思っ てしまいます。 本人に聞きたいけど、連絡が取れなかったり、気を遣ってくれた りしているので、こういう時、どう接すればいいのか、考えてし まいます。

  • 気になりすぎかな???

    突然ですが、彼に「電話していい?」とメールで聞かれてその時は無理だったので 「あとで電話するね」って8時頃言われて、2時間たっても連絡がなかったから 自分から5~10分おきに3回かけたものの、 1回目は「ぷーっ・ぷーっ・・・」 2回目はかかったもののつながらない 3回目は留守番電話・・・ 嫌われちゃいましたかね?(笑) その後は何も行動にはうつってません。 皆さんはこんな不安な状況のときもし私の立場ならどういう行動をとられますか? それと、あんまり気にすることじゃないのかなと思いつつ、 なんか不安と心配で、寝ようと思っても眠くならないし・・・ 気が紛れる方法ないですかね???すっかり彼氏中毒のようです・・・

  • 彼女からの返事がかえってこない

    いつもはちゃんと返事を返してくれたのですが、二日前から返事が返ってこなくなりました。 何回メールしても、電話をしても応答がないです・・・ 彼女の友達に頼んでメールしてもらったら友達にはかえって来ました・・ 友達にメールをしてくるよう言ってもらったんですけど。 それでも来ません・・ どうしたらいいでしょうか?嫌われたのでしょうか。。 もう不安でいっぱいで夜も眠れません・・・

  • 忙しい娘にどう告白したらいいでしょうか?

    趣味がピッタリで前々から好きだった娘とココ最近2.3ヶ月ほど前から二週間に1.2回くらいのペースで(その娘の仕事前の短時間ですが)二人で食事などをしてくれてます、自分の気持ちも何となくわかってくれてると思いますし、そろそろ告白をしようと思うのですが、その娘は毎日夕方から夜は仕事、休日は習い事と、とても忙しくて電話をしても3回に1回くらいしか出てくれず、メールも遅く返ってきます、一度映画にも誘ってくれたし遅くても返事はくれるので完全に無視されているわけではなく嫌われてはいないとは思うんですが...すごくその娘の事が好きなのにその娘の気持ちも解らず不安で肝心の一歩がなかなか出せません... 多忙な女性の方、多忙な彼女とお付き合いなさってる方や経験のお有りな皆様、どう告白したらいいか、あるいはどう行動、接したらいいか、どうかこの恋愛下手な男にアドバイスを下さいませ。   特に忙しい女性と付き合ってらっしゃる方は告白までの流れなどを教えていただければとてもありがたいです。

  • 女性の方教えてください。

        自分には、知り合って5年、付き合って1年半のバツイチ   子持ちの彼女がいます。   今は、   結婚を考え付き合いをしていますが、去年の終わりに   突然、距離を置きたいと言われました。   彼女に話を聞くと、元彼に気持ちが傾いたらしく悩んでいたみたい   ですが、待っていたら戻って来てくれました。      そんな元彼に目移りしてしまったり、突然メールが来なくなったり   するときも、夜中に彼女の家に行くとたまに車がないときもあるし、   彼女は、「兄に車を貸した」っていつも言うんです。   後は、寝たはずなのに、夜中にメール来たりと少し不安にさせる行動を   取るんです。彼女を信じたくても信じれないとこがあります。      彼女は、例えば夜寝るときに   メールをしなかったり、一度言った事を後回しにしたりされるのが   すごく嫌みたいで、最近も2~3回ほどわからないうちに   していました。   彼女の好きとか一緒に住みたいという気持ちは変わってない   みたいなんですが、前まではどんな状況だろうが会ったりして   いたのですが、一緒に住むことが決まってからは、   メールの返事も遅いし、会う約束をしていてもすぐになんらかの   理由をつけて断ってきます。   今日の夜も会う予定でいますが、多分断って来ると思います。   彼女に避けられてるのかな~?って思ってしまいます。   どのように、接すればいいのでしょうか?   アドバイスをよろしくお願いします。