• ベストアンサー

珈琲処 白樺

久しぶりに天神に行ったのですが、 天神コア1Fにあった「珈琲処 白樺」がないではないですか! どなたか「珈琲処 白樺」の移転先をご存知の方いませんか? 白樺のフルーツケーキがまた食べたいのです。 情報提供をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

閉店してしまい移転ではないようですね こちらの方は勤めていた方のようです http://kuronekodou11.blog137.fc2.com/

akiragd3
質問者

お礼

閉店してしまったのですね・・・ 残念です。 白樺のフルーツケーキは美味しいのに・・・。 また味わいたかったな~。 ご回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヨーロッパシラカバ ゴールデンバーク

    ヨーロッパシラカバ『ゴールデンバーク』と言う木を探しています。 一度見たことがあるのですがなかなか売っている所がありません。 ご存知の方は情報を頂ければ幸いに思います。

  • 珈琲と紅茶、カフェインが強いのはどちら?

    カテ違いでしたら申し訳有りません。 タイトルの通りの質問です。 私はずっと、どこから得た情報かは記憶に無いのですが、 玉露>紅茶>珈琲 の順でカフェインが多いと思っていました。 しかし、様々なサイトを見て調べた結果、珈琲の方が多かったり、紅茶の方が多かったりします。 紅茶の種類にもよるのでしょうが、中々納得できる答えが見つかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • 長崎市にあった花実屋と言うお店

    長崎市の中心地付近にあった花実屋と言うケーキとお花屋さんが一緒になったカフェが、 どこかに移転したと言う噂を聞きましたが、どこに移転したか情報が掴めません。 とても大好きな店で、長崎に旅行した際は必ず行ってたので、 今年の夏、久しぶりに長崎に行こうと思っていて、 花実屋さんのケーキがどうしても食べたいのです。 情報を御存知の方、教えてください。

  • 閉店した博多の喫茶店は再開してるのか?

    福岡の天神で営業していた喫茶店を探しています。ベスト電器本店にあった「シャンティ」という店です。焼きうどんセットがお気に入りでした。20年ばかり通いました。博多に行ったときは昼飯は焼きうどんかスパゲティナポリタンだったんですが、久しぶりに行ったときはすでに閉店してました。移転先は書いてなかったんですが、どこかで再開しているのなら、なつかしいかつお節たっぷりの焼きうどんを又食べたいと望んでおります。どなたかお店の情報ご存知でしたら教えてください!

  • 潮来の食事処「ふるさと」

    ご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。 潮来市のあやめ園近くの大黒天というスーパー(?)の裏手(川沿い)に 「ふるさと」という食事処があったと思うのですが、今も営業されているでしょうか? グーグルアースで見ると、お店のあっただろう場所に「ふるさと」と文字は出ますが 店舗は無いように見えます。(普通の家に見えます) 随分前に弟が潮来でお勤めしていた時に連れて行ってもらったのですが、そのお店の 「パンコキール」というメニューが大好きで、潮来へ遊びに行くと必ず寄っていました。 簡単に行ける距離ではないのですが、10月に1泊2日で久し振りに潮来へ遊びに 行こうかと考えており、「ふるさと」が今も営業されているのであればぜひ パンコキールを食べに行きたいと思っています。 先述のように、グーグルアースで見ても店舗が無いように思えるのですが(お店の 位置を自分が思い違いしているのかも知れませんが・・・)店舗が移転していたり するようでしたらその場所も教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 西麻布付近にあったケーキの店とシャーベットの店を探しています。

     昔、西麻布の交差点の近くにあった、「パレット」というフルーツシャーベットの店と、同じく西麻布付近にあった“ネズミの形をしたシュークリーム”が有名だったケーキの店を探しています。  パレットは西麻布のガソリンスタンド横の路地を入ったマンションの1階にあったのですが、現在はマンションごと建て代わってしまったようです。ケーキの店は青山にも姉妹店があったと聞いたことがあります。  どなたか移転先をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 札幌周辺の見所&食べ処

    GWに1歳4ヶ月の息子と三人で札幌に行きます。札幌周辺で見所&食べ処(食べ処は特にガイドなどに出ていない地元の方の行きつけのお店がいいなぁ・・・)をご存知の方教えてください。羽田から千歳で移動はレンタカーで2泊3日の札幌に2泊です。何でもいいので情報をお願いします。 お土産屋さんのおすすめがあればそれも教えてください。

  • 吉祥寺の駄菓子屋さん

    吉祥寺パルコの向こう側というか、am/pmがある通りの方に 静やという駄菓子屋さんがあったのですがなくなっていました。 移転告知のちらしが貼ってあったような気がするのですが 移転先をご存知の方、ぜひ教えてください。 また、静やの他にも駄菓子屋さんがありましたら 情報を提供していただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 北京の一人で入れるお食事処

    近々,北京に一人で旅行に行くのですが, 「地球の歩き方」を見ると, 「中国料理は最低でも4人,出来れば8から12人集めて食べに行くべし」 と書かれてありました. そこで,一人でも気軽に入れる中国料理の美味しい食事処をご存知の方がいらっしゃいましたら, 教えていただきたいと思い,質問させていただきました. 中国料理以外でも美味しい食事処(一人でも入れる)があれば, それも教えていただきたいです! 宿泊先は王府井辺りになると思います. また,北京旅行の注意点とかあったら教えていただければ助かります.

  • フルーツのコーティング?

    たまにケーキ屋さんで、ケーキの上にツヤツヤしているフルーツが乗っているのを見掛けますが、あれってフルーツを並べた後に、何かのシロップをかけているんでしょうか。 良く分らない説明で申し訳ありませんが、ケーキを作る時の参考にしたいので、シロップの作り方などを御存知の方がいらしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう