• 締切済み

物損事故

曲がろうとして急に止まった車に止まりきれず軽く追突してしまいました 気が動転していたので 傷の状態はよく覚えてないです… 車もクラウンとしか覚えてないです… なにか用事があったらしく 丁度警察官もいたので相手の人は警察官に任せてすぐどっかに行ってしまいました… クラウンのバンパーの修理代はどのくらいですかね? それともっと傷がひどかったらどれくらいの修理代になりますか? それと保険のことなどもできればいろいろ教えてください まだ未成年だし免許取り立ての初心者なんでいろいろわからないことばかりなんで、 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• 5gasira
回答No.2

傷がついたら程度にかかわらずバンパー交換でしょう。 クラウンだといってあせる必要はありません。 おおよそ、10万円です。 プラス、修理に2日かかるとして代車費用が2日間で約7千円。 交換工賃がトヨタで行ったとして約2万円、合計で14万程度を見ておいたらどうでしょうか。 今は、板金で修理とかはめったにしません。 交換できる部品はほとんど交換してしまいます。 そのほうが、お互いに安くつくからです。 工賃は高いですからね。期間もかかるため、代車費用など付随費用を考えるとさっさと交換したほうがかえって安くなるといった具合です。 相手によっては軽度なので修理しないよってパターンもあるでしょうが、変に示談とかしないでまずは、あなたの任意保険へ電話して保険屋に中に立ってもらうのが初心者としては良いですよ。 話し合いで安く示談が成立しそうなときは保険を使わずあなたが振込みするか、保険を使って等級を下げてしまうか考えたらよいと思います。 未成年でも関係ないですから。物損事故なら免許も汚れませんから、今後の教訓にして下さい。

jjaabc
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#144490
noname#144490
回答No.1

任意保険は加入されてますか?

jjaabc
質問者

補足

はい 親に聞いたんですけど保険で全部修理代払えるそうです… ですけど毎月払う保険料?が高くなるそうです 具体的にどれくらいなんですか?