• 締切済み

物損事故

曲がろうとして急に止まった車に止まりきれず軽く追突してしまいました 気が動転していたので 傷の状態はよく覚えてないです… 車もクラウンとしか覚えてないです… なにか用事があったらしく 丁度警察官もいたので相手の人は警察官に任せてすぐどっかに行ってしまいました… クラウンのバンパーの修理代はどのくらいですかね? それともっと傷がひどかったらどれくらいの修理代になりますか? それと保険のことなどもできればいろいろ教えてください まだ未成年だし免許取り立ての初心者なんでいろいろわからないことばかりなんで、 回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • 5gasira
  • ベストアンサー率34% (347/994)
回答No.2

傷がついたら程度にかかわらずバンパー交換でしょう。 クラウンだといってあせる必要はありません。 おおよそ、10万円です。 プラス、修理に2日かかるとして代車費用が2日間で約7千円。 交換工賃がトヨタで行ったとして約2万円、合計で14万程度を見ておいたらどうでしょうか。 今は、板金で修理とかはめったにしません。 交換できる部品はほとんど交換してしまいます。 そのほうが、お互いに安くつくからです。 工賃は高いですからね。期間もかかるため、代車費用など付随費用を考えるとさっさと交換したほうがかえって安くなるといった具合です。 相手によっては軽度なので修理しないよってパターンもあるでしょうが、変に示談とかしないでまずは、あなたの任意保険へ電話して保険屋に中に立ってもらうのが初心者としては良いですよ。 話し合いで安く示談が成立しそうなときは保険を使わずあなたが振込みするか、保険を使って等級を下げてしまうか考えたらよいと思います。 未成年でも関係ないですから。物損事故なら免許も汚れませんから、今後の教訓にして下さい。

jjaabc
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#144490
noname#144490
回答No.1

任意保険は加入されてますか?

jjaabc
質問者

補足

はい 親に聞いたんですけど保険で全部修理代払えるそうです… ですけど毎月払う保険料?が高くなるそうです 具体的にどれくらいなんですか?

関連するQ&A

  • 物損事故?

    はじめまして 最近車の免許を取ったんですが いきなり交通事故おこしてしまいました 前の車が左に曲がろうとして、一旦止まっているところに後ろから軽く追突してしまいました お互い怪我はなかったんですが 車が傷ついてしまいました こうなった場合免許取り上げ?など点数とかなどお金の面などいろいろ教えてください まだ自分は未成年だし免許取り立ての初心者なんでいろいろわからないことあるんですみませんが分かりやすく教えてもらえれば幸いです 親に迷惑もかかるし心が痛いです どうかよろしくお願いします

  • 物損事故 無免許の車に 追突事故をおこした

    バイクで走行中 急に右折しようとした 車に 追突事故をおこしました。(交差点ではない普通の道路) 警察をよんで処理 相手の車の修理代を払いました。 後日 警察より相手が 無免許らしい(フィリピン免許?)ということで 事情聴取 やはり無免許だった 修理代を払う必要はないのか 割合が変わるのか 修理代は 前額払いました

  • 物損事故 加害者です

    後方より車に追突し物損事故をおこしました。 私のほうは任意保険に入っていません。 相手の車はバンパーに少しの傷程度に思ってました。 しかし、見積もりを見るとバックドア板金・塗装、バンパー交換などで13万円以上の内容でした。 知人に聞くとバンパーの傷程度で普通交換はありえない、任意保険に入っていないから(保険屋が介入しないから)じゃないか?と言われました。 私が悪いのでこれが普通なのであればすぐに支払いたいのですが、知人の言葉が気になってしまいます。 どなたか教えてください。

  • トヨタセンチュリーと物損事故おこしてしまいました。

    今日、私(先月31日に免許取得)が運転する車が、 トヨタのセンチュリーに後ろから追突する事故をおこしてしまいました。 警察にとどけ、物損事故として扱われています。 以下が状況です。 私が運転する車は、同乗者の所有で、同乗者は体調が悪く、 私が代わりに15~30分運転していました。 渋滞中の信号待ちで、私のブレーキが弱まってしまい、 後ろからぶつかりました。 幸いお互い怪我はありませんでした。 樹脂プラスチックらしく、見た目では少しのかすり傷程度らしいのですが、 トヨタの修理工場に持っていくと、どうやらバンパー全体を取替えなければいけないそうです。 車所有者の保険会社からは、保険加入者以外の人が運転していたため、 保険はおりないといわれました。 また、免許とりたてで、私自身学生ということもあり、保険にはいっていませんでした。 私の過失なので、できるかぎり対処したいです。 修理にかかるお金は、来週の頭に連絡するといわれたのですが、 事故のことが頭からはなれず、どのくらい修理にお金がかかるのかすごく不安です。 目安でいいので、どのくらいは覚悟しておいたほうがよいか判る方いらっしゃいませんか? また、なにか私賀しておいたほうがいいことはありますか? 本当に乱雑で、あいまいな質問申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 交通事故の話なんですが

    先日、車で事故を起こしたのです。 止まっている車に追突ですので100パーセントこちらが悪いのです。 車の修理に相手が故意にしている車屋に持ち込んで修理の依頼をして見積もりを取ることに。 その見積に疑問が生まれて、追突した車と追突された車と同じ型の車を追突したように並べてみると、つくはずのない所の修理代まで見積にありびっくりして自動車屋さんに電話をかけると、曲がっているからの一点張りで。 その通り凹んでいるのは確認したのですが、その箇所が凹むとなるとバンパーがもっと壊れていなければいけないし、バンパーに傷がなければと思うのですが、バンパーには傷はありません。 直そうというところはそのバンパーの奥にあり、うちの車で付いた傷なら高さが10センチの差があるのです。 それでもその箇所は修理しなければいけないでしょうか? ご意見を聞きたく思います、よろしくお願いいたします。

  • 物損の交通事故で困ってます。

    数日前、交通事故を起こしてしまいました。 事故に関する費用の負担を軽減できないでしょうか? 事故は、前方の車の急ブレーキによる、追突事故です。 前方が乗用車(相手)、後方から追突したのが原付(当方)です。 事故後、警察を呼び検分は行われ、当方は怪我(打撲、軽症)をしたため、救急車で病院に行きました。 病院の後、警察にて、人身事故にしない方がいいようなことを言われ、現状は物損事故になってます。警察にて特に調書は取られてません。 当方は任意保険に入っていないため、保険は使うことができません。 警察に、相手方の保険の代理人が来ていて、今回は過失10:0なので、保険を使わず、こちら(当方)で全て負担してください、ということで、その日は帰っていきました。 相手方のバンパーの傷とライトカバーがわれてしまったので、修理の見積を取っており、総額20~30万円程度の修理費になると聞いてます。 現状で当方は、全額払うとも、払わないとも言ってませんし、サインもしてませんが、圧倒的に不利な状況と考えております。 当方が過失割合が高いことも、任意保険に入っていなかった自己責任も認識しておりますが、少しでも負担を減らすことはできないでしょうか? 質問のポイントは、以下の3点です。 (1)上記の事故内容で、個人(当方)で、相手方の保険屋とやり取りして、過失割合を少しでも減らすことは可能か? (2)現状、相手も物損のみだが、こちらが人身事故に切り替た方が得策か?また、その際、相手が人身事故に切り替えた時のリスクについて (3)今回の事故の場合、相手が急ブレーキの為の追突だが、10:0でこちらが10になる可能性は? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただきたく、よろしくお願いします。

  • 物損事故を起こしてしまいました

     8/21の夜に物損事故を起こしてしまいました。  私が小道から右折したところ、後ろから相手の方(外国人、腰痛で休職中と言っていました)に追突されてしまいました。ただし、私は無灯火でした。私の車はリアバンパー、左リアフェンダー、バックドアー、ナンバープレート等の破損、相手はフロントバンパーなどが凹んでいました。  すぐに警察を呼び物損事故として手続きしてもらいました。  私は任意未加入、相手は任意保険に加入していました。  私は自分で任意に入っていなかったことと無灯火だったことを反省して自分の車の修理費は全て自分で支払い済みです。また、相手が外国人で腰痛で休職中とのことだったので相手方の修理費も15万円程度なら負担してもいいとは相手の保険会社に伝えました(今になってかなり後悔しています)  しかし、今日になって保険会社から電話があり、相手方の修理費35万円全額を支払ってほしいとのことでした。私は自分が被害者だと思っていたのですが、相手も自分が被害者だと主張しているようです。 私は追突されたので被害者だと思っています。 このようなケースの場合、私が加害者になってしまうのでしょうか? また全額修理費を払わないといけないのでしょうか?

  • 軽い接触事故

    免許取立てで接触事故を起こしてしまいました。 デパートの地下駐車場から出る際、 とても急な坂の上で一時停車していて 発進しようとしたらガガガーっと下がってしまい、 後ろに停車していた車のナンバープレートを一ヶ所ほんの少し凹ませてしまいました。 「光るナンバープレートで通常の物とは違うから 修理代が少し高くて、多分1,2万だと思う。 どうする? (現金で払うか保険で払うか)」と聞かれ、 何も分からず怖いので 「保険で払います」とその場では答えました。 帰宅してから保険屋に連絡して、 保険屋が相手に電話したら 「友達の修理工場に持って行ったが混んでいて見積もりも出せない状況」 と言われたとのことでした。 それから何の音沙汰もなく3週間が経過し、 3週間後、保険屋から 「バンパーも交換することになり14万8000円になる」 と電話がきました。 保険を使うことにして一件落着しましたが腑に落ちません。 事故の時相手に一ヶ所だけか確認したし、 立ち会った警察も相手の車を見て一ヶ所だけと確認しました。 バンパーには傷をつけていないはずです。 それなのに保険屋は言われるがまま 14万8000円を払うのでしょうか? 何か変だ、こんなんで保険屋はやっていけるのかと気になっています。

  • 物損事故の損害請求がきました。

    先日、子供がバイクで後方からきた車に追突されました。相手側からバイクが急に進路を変えた為追突したので相手側の車の修理費全額を支払うようにとの請求がとどきました。子供は車線変更はしていないと、いっています。こちらのバイクも壊れ修理をしました。保険は自賠責だけなので自身で交渉しなければなりません。まず、相手側からきた請求書にどのように対処したら良いのでしょうか?相手側の車の修理費は非常に高く見積もりがきており簡単な板金ですみそうなこすり傷まで交換で請求がきてますがどのようにすればいいのかおしえてください。

  • 自転車での物損事故

    自転車(自分)、車(相手) 本日、自転車で相手の車のフロントバンパーにぶつかり、フロントバンパーの横の部分が一部外れた状態になったのですぐに警察を呼びました。 物損事故で処理されたんですが(お互い怪我等は一切無し)、相手のフロントバンパーは実は元々外れており透明のビニールテープが貼ってあった状態だった事が判明しました。 そんなに強くぶつかった訳では無く、自分の自転車は無傷でした。 (警察の方も透明テープで補修している状況は確認済) 相手の車が会社の営業車だったので、修理に出すかどうかは分かりませんが、修理に出された場合は、恐らく会社の保険で修理されると思うのですが、こちらは自転車なので修理代の請求は直接保険会社から私にくるものなのでしょうか? 元々バンパーが外れてテープで補修していた場合でも修理代を請求された場合は払わなければならないのでしょうか?ご回答をお願い致します。

専門家に質問してみよう