-PR-
hiroki-73

領収証を郵送したいのですけども簡易書留か何かにしなければいけないのでしょうか
ご存じの方お教え下さい
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2003-09-18 11:04:17
    • 回答No.1
    noname#4773

    こんにちは。
    通常は、領収証は普通郵便で出します。
    私は書留等で出したことはありませんし、取引先から送付されてくる領収証も書留で来たことはありません。普通郵便で大丈夫ですよ!
    お礼コメント
    有難うございます 大変参考になりました
    投稿日時 - 2003-09-18 11:08:58
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2003-09-18 11:05:54
    • 回答No.2
    「送りました」「受け取りました」を、 確実にわかるようにする為に、 必要になるかと思いますので、 とりたてて重要な領収書ではないならば、 普通郵便でいいかと思います。 金品に相当するようなものではありませんので。 ...続きを読む
    「送りました」「受け取りました」を、
    確実にわかるようにする為に、
    必要になるかと思いますので、
    とりたてて重要な領収書ではないならば、
    普通郵便でいいかと思います。
    金品に相当するようなものではありませんので。
    お礼コメント
    有難うございます 大変参考になりました
    投稿日時 - 2003-09-18 11:10:25
    • ありがとう数0
    • 2003-09-18 11:12:35
    • 回答No.3
    額と重要性の判断と思います。 高額なものであれば当然、内容証明、受領の証明が必要になりますので対応できる方法が必要です。 領収証は効力が喪失するまでは現金と同等のものと考えて扱うべきです。
    額と重要性の判断と思います。
    高額なものであれば当然、内容証明、受領の証明が必要になりますので対応できる方法が必要です。
    領収証は効力が喪失するまでは現金と同等のものと考えて扱うべきです。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ