• ベストアンサー

執念深い

他に柔らかな表現はございますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.13

普段は他の回答を読まずに回答しますが、今回は読んでみました。カブっても意味がないと思い。『納得出来るまでとことん追求する性格』というのは如何でしょうか。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#129116
noname#129116
回答No.15

笑顔で「毎度毎度、どうも」というのはいかがでしょう。 ただ、遠まわしすぎて怒らせてしまうかもしれませんね。

minaotehon
質問者

お礼

noname#163132
noname#163132
回答No.14

横レス失礼いたします。ANo.1さんのお礼にある、 >執着させられる場合もありますよね。 >思いこまされる場合もね。           ―― が回答の焦点になるのでしょうか? それでは、もうそれしか考えられないということで、 「執心する」でどうでしょう。 他には、 「ネガティブ」  あー駄目駄目、私ネガティブさんになってるなー とか。 「魔太郎」 魔太郎ちゃん降臨! もしくは、魔太郎ちゃんキター!? とか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E5%A4%AA%E9%83%8E%E3%81%8C%E3%81%8F%E3%82%8B!! 「クンタ・キンテ」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E) 権利を獲得するための悲願を持つ人、反逆心を忘れない人、  どんなに差別されても己の自由を手に入れるためには  屈服しない心を持つ人ということで。   「黒オーラ」  黒オーラは勘弁してー!! または、黒オーラ発動中! とか。 

minaotehon
質問者

お礼

noname#136690
回答No.12

「昼ドラですね~」 ・・すいません、ひねりすぎました(T_T)

minaotehon
質問者

お礼

noname#130648
回答No.11

いやぁ~根気つようておられますなぁ~

minaotehon
質問者

お礼

これ宜しいね 何気に問いかけ風 ご回答ありがとうございました。

noname#135553
noname#135553
回答No.10

こんばんは。 1.こころの病 2.粘っこい 3.しつこい 4.ネチネチ ではないですかね

minaotehon
質問者

お礼

(笑)出来上がり回答だとしたらを前提にと想像し少々うけました。 1.そうでしょうか又違います様な ご回答ありがとうございました。

noname#134907
noname#134907
回答No.9

私は、20年前に辞めた会社の金庫の番号を3台覚えています、これ執念深いですか? 少しニュアンスが違う「素直」の反対、「かたくな」はどうでしょう。

minaotehon
質問者

お礼

かたくな なるへそ 金庫… 執念深いとはまた違い 責任感からなのでしょうか… 記憶の範囲も様々なのですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#130685
noname#130685
回答No.8

こんばんは。 念入りですね~ぇ 念押しですか~ぁ 耽溺(たんでき)ですね~ぇ←これ・お勧め。 思う儘(まま)回答しました。

minaotehon
質問者

お礼

念入り これ宜しいやん ご回答ありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.7

「結構、気にされていますね。」

minaotehon
質問者

お礼

これも微妙~ ご回答ありがとうございました。

回答No.6

しつこいなー

minaotehon
質問者

お礼

微妙… ご回答ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは! 「先ほども、同じ事をお伺いしましたよ」 ・・ですかね。

minaotehon
質問者

お礼

どう ぉ柔らかなのかと… ご回答ありがとうございました。