• ベストアンサー

執念深い?

彼に別れ話を電話でされて、ちょっと考えてから返事したい って言ったら、うん考えてみて、と言われました。 3日後くらいに、返事したいから会って下さいって メールしたんですが、返ってきませんでした。 その後間隔あけて二回メールしてみたけどダメで、 共通の友人が怒って言ってくれたみたいですが、 いい加減にしてと逆切れされたそうです。 聞いた話だと、仕事がうまくいっておらず、 ちょっと頭がおかしくなってるそうです。 本当は手紙を書こうと思っていたのですが、 今は気が引けています。 私がしてることは、執念深いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159643
noname#159643
回答No.1

その彼氏の置かれている状況は聞いた訳だよね・・・ だったら、今は「そっとしておこう」 って思いませんか? 執念深いと言うか、配慮なさすぎ! です。 向こうは、あなたどころの騒ぎではないかも知れないし・・・

その他の回答 (2)

  • yuminko2
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.3

執念深いというより、ただ単に諦めが悪いだけです。 手紙など、今の彼の置かれている状況やあなたに対する気持ちなどから考えれば、全く無意味ですし必要性もないです。 ご友人とはお話しができるのに、あなたとはお話しができない。 言い換えると、ご友人とは付き合っていきたいが、あなたとは付き合っていく気はない、ということです。 潔く諦めて次の恋愛をしましょう。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 「仕事がうまくいっておらず、ちょっと頭がおかしくなってるそうです。」  彼が落伍者になりかけているとしたら、いい機会なので、深追いせずに他に触手を伸ばした方がいいと思います。  なお、その程度で“執念深い”とは言わないと思います。

関連するQ&A

  • 距離を置くのをやめようとしました。

    彼女から別れ話みたいな感じで連絡がきました。別れたいは言わなかったんですが空気で悟りました。 で私は一旦距離を置くことを提案しました。 しかし何か曖昧な感じで距離を置くことが決まったので 耐えられず一週間後に距離を置くのやめて別れようの内容のメールを送りました。。 (彼女が会いたがらないのでメールにしました。距離置くときに会って話したいと言ったら、会いたくないと言われたので。。 友達にも別れたいのか?続けていきたいのか?どっちって聞かれて離れたいとも言っていたそうです。) だからこのメールで別れるんだなと思っていました。覚悟もしていました。 そしたら別れ話には触れず何か曖昧な感じの返事が返ってきました。 なので曖昧な返事じゃなくてはっきりしてほしい。的な内容を送ったらシカトされ 次の日にもはっきりさせようとして送ったら 距離置くって決めたじゃんと返ってきました。 でも距離置くときホントに曖昧な感じで決まってしまって 正直私は別れを前提に距離を置いたんだなとおもいました。 こんな状況だから電話で話しときたいと内容のメールを送りました そしたら別れようよ。距離置くことできないもんね。と返ってきました。 会って話したかったんですが譲歩して 別れ話せめて電話でさせてくれない?と送りました。 そしたら ながくなるじゃん…ってきました。 流石に頭にきて メールで決めるなら別れないと送りました (そしたら電話で話せるかなと思い送りました。別れたいなら電話ぐらい我慢するだろと思って。メールでの別れ話は嫌でした。すっきりしないので。 会って話したいのを譲歩して電話にしたのにと思ってます。ホントは彼女と別れたくないし辛いとも思ってました) そしたら じゃあ距離を置く。ホント考えたくない。と返ってきました。 彼女は何がしたいんでしょうか?

  • モラハラ元彼が理解できません

    1ヵ月に別れた元彼の事です。 別れる前のやり取りはメールで終わらせたのですが、今になって荷物の受け渡しを口実に 連絡が来出しました。 荷物は送ってくれる事になっていたのですがそれが面倒くさいので直接届けるという事を言っています。 私は怖いので持ってこないで捨ててもいいと言ったのですが、雁として聞き入れてくれません。 そして、年明けにあけおめメール。 このメールの返事をしなかった所、「性格悪い」とか「自己中直せ、そこがダメな所」とか 彼氏面してダメ出ししてきます。 いい加減、鬱陶しいので「別れてるのに面倒くさい事いわないで」と返事をしたら 「シカトするなんて性格悪い証拠w」とか凄い腹が立つ事ばかりメールしてきます。 おまけに、電話もしてきて出ないと怒り狂ったメールで攻撃してきます。 メール拒否と電話拒否をしたのですが、共通の友人に私の悪口を言い触らしてるみたいで 本当に困ってます。 友人の誤解を解くにはどうしたらいいでしょうか? そして、別れてるのにも関わらず彼氏面してダメ出ししてくる心理はなんなのでしょう? 理解できません。困ってます・・・・

  • 何度も別れ話をしていると

    もうすぐ3年になる彼とお別れメールをよくしてしまいます。 彼はマメではないのでこちらが送ったメールの返事はなくて、自分が言いたいことがあるとそれだけをメールしてくるようなタイプでそういうことが原因でこちらも頭にきて勢いで別れメールをだしてしまうということがよくあります。 そんなことももう数え切れないほどになるとこちらがメールで別れを告げても返事がこなくなりました。 こういう場合、そのままあきらめるしかないのかもしれないですし、だめな相手だなぁということは頭ではわかっています。 返事がないのはそれでいいんだ!ということだと解釈しないといけないんでしょうがなかなか割り切れません。そしていつも頭にきて別れ話をするけど結局のところは離れられない自分がいてそういうこともわかってて返事がくれないケースも最近はよくあります。 頭ではダメだとわかっている相手とはなんとか別れるしかないと決断するんですが本心はめちゃくちゃ好きなので別れられません。 どうやって気持ちを整理したらいいでしょうか。 本当の気持ちは別れたくはない。でも相手がマメになってくれることは無理だろうということもわかっています。 何か迷路から抜け出せる方法をおしえてもらえないでしょうか。

  • 告白して2週間弱経ちますが・・

    10年来仲の良い彼に直接会って、手紙を渡しての告白してもうすぐで2週間になりますが、返事待ちの状態ですf^_^; 彼からはその直後メールで、「今日はありがとう。ゆっくり読んでお返事するね。」とありましたが、未だ何もありません。 たまたまmixiにアクセスした時にノロウィルスになったと彼の呟きがありました。 体調が悪いとは思うのですが、呟くことができるのであれば、メールでも返事について1本連絡をくれてもいいのでは・・と思いました。 駄目であれば、駄目だと早々に返事をすればいいのに、言いにくくて躊躇っているのか、告白の事を忘れているのかなと思います。 手紙には最後に私の気持ちが受け入れられなかったとしても友達ではいようね、とは結んでいます。 何十年も交流のある友人なので、今更言いにくいということはないと思っていたのですが。。また彼も思った事は割とはっきり嫌だと白黒をつける男性なので、なぜなんだろうと思います。別れ話であったとしても今までの彼女には直接会って話をし、それが礼儀だと思うと言っている彼ですが。 恐らく返事待ちが長いので望みは0だと思います。仕方ないともわかっています。 ただ、mixiにでも呟くならなぜ一言無理だと言ってくれないのか、男性の方から教えて頂ければと思います。 最後までお読み頂きありがとうございます。 共に30代前半 お互いフリー 好きな人はなし 中距離にお互いいます

  • 友達から返信がこない

    小学校時代からの友人Aがいて、 大学を卒業してからも交流がありました。 就職してからお互い忙しくなり、 ここ1~2年ほど、連絡を取らない状態でした。 友人Aはもともと受け身の子で、メールも自分からはしません。 なので、私が忙しくて連絡をしないでいると、 友人Aから来ることはなくなり、会う事もなくなりました。 でも、お互い年賀状のやりとりは続けていて、 共通の友人らと同窓会があった時も、これまでのように 楽しく話して過ごせました。 その後、私の急な転勤で、私は引っ越すことになりました。 しかも転勤先が、その一か所に定まらず、 一年の間に何度も引っ越す事になったため、 上記の友人含め、その他の共通の友人にも 住所の連絡をできないでいました。 きちんと定まってから、連絡しようと思っていたのです。 一度、上記の友人Aに引っ越しの件を伝えようと思い、 「話があるので、電話で話せないかな?」と連絡したんですが その時、友人Aは忙しいからと言って、無理でした。 だから、忙しくなくなり、落ち着いたら連絡して、と 言ったら、友人Aは「わかった」と言ってたのですが 連絡は来ませんでした。 結局そのまま、ずっとバタバタとあちこちを転勤、 引っ越ししていて そのまま翌年を迎えてしまい、 友人らから来た年賀状が、すべて返送されてしまいました。 (ちなみに、私からはそれぞれに年賀状を出しています。友人Aにも) ある友人Bから「住所変更になったの?年賀状が戻ってきた」 とメールが来て、あわてて私は、お詫びと転勤の事情を 説明しました。 それで、友人Bは納得してもらえて、 特に問題はなかったです。 その他の友人らにも説明して、みんな理解してくれ、 なんとかおさまったのですが… 友人Aは、おそらく年賀状が返送されたと 思うのですが、何も言ってこなくて、 なので、私の方から、メールをしたのですが メールは届くものの、返事が来なくて、 一カ月後に、転勤の事情とお詫び、郵便物が返送されて 本当に申し訳なかったと書いた 手紙を出したのですが、 手紙を見たよ~というメールも返事も来ません。 いつもなら、メールをすればすぐに返事をくれる子でした。 なので、変だなと思っています。 もしかして、引っ越したのに住所を教えてくれなかったと 怒っているのかもしれないと思い、 手紙には、友人Aだけでなく、他の共通の友人など、 誰にも住所の連絡はできなかった旨を書きました。 そして、謝罪しました。 でも返事が来ないです。 それで、手紙が届いてから1週間後くらいに、 友人Aに 「手紙は無事届いてますか? 大事な事を書いたので確認したくて。 それと、前に一度メールしたんだけど音沙汰ないので 心配してます。大丈夫かな…」 と送ったのですが、返事が来ません。 友人Aは、私とはもう話したくないと思っているのでしょうか? なぜ、友人Aは返事をくれなくなったのでしょうか? 私が住所の連絡を滞らせてしまったので怒っているのでしょうか。 友人Aと元通りになるには、どうしたらよいと思いますか? あなたなら、友人Aに対して、今後どう接しますか?

  • 逆切れしてきた友人と復縁?

    数年前、友人とささいなことでケンカをしました。 第一のきっかけとして、私が借りていたものをうっかり返し忘れていたことがあります。 その後の友達の指摘(借りたものが何か)も違っており、私も混乱してしまい、結局ものが見つからず・・ということがありました。 とりあえず、見つかるまで探すね、と謝罪し、探し続けているところに、友人のドタキャンがありました。そもそも友人から誘ってくれたものだったのですが。前日夜の、しかも理由を告げずの、ごく簡単なメールでのドタキャン通知だったのでびっくりして、こちらからも電話を何度もしたのですが、出ず。しかたがないのでメールで「せめて理由を知りたいし、前日夜のドタキャンだったら、礼儀として電話でするのでは・・?」とメール。 すると翌日メールで「あなたがそもそも借りたものを返さないから、私がそういう態度をとることになった。もう私はあなたを大事にできないから」と言われそれっきりでした。 (でも、それならなぜイベントに誘ったのか? 大事にできないとわかっているなら、さりげなく距離をとればいいだけなのではないか? と なにか腑に落ちず、いわゆる逆切れとしかとれませんでした) もちろん私が悪い事をしたのは反省しているのですが、それとこれとはまた別なのでは・・と思いました。ただ、そのときの友人は生活環境が行き詰まっていて、そのストレスからか、出会った時とは別人のように性格も荒れていました。ケンカする少し前から、腫れ物に触るようにつきあっていて、でも、いつか落ち着いてくれるのでは・・と思っていたところでした。 それから音信不通になっていたのですが、返していないものはずっと探し続け、しばらくして見つかりました。ただ、友人が精神的に落ち着かない状況で、どう仲直りを切り出せばいいのか、そしてそもそも仲直りできたとしても、それはお互いにとっていい事なのか分からず、数年がたってしまいました。 共通の友人によれば、だいぶ生活も心も落ち着いて来たようなので、第一に借りたものを返したい(友人はいまさら嫌かもしれませんが、突き返されること覚悟で)、そしてあやまりの手紙を送りたいと思っています。(無視されるかもしれませんが、それも覚悟してます) ただ、また仲直りしたとしても、また色々過去のことを蒸し返され逆切れされたら・・と思うと、どうしたらいいかわかりません。 みなさんだったらどんな手紙をおくりますか? 仲直りする派、しない派、いろいろ聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ストーカー扱いされて困ってます。

    同じ学校に通う彼女と喧嘩別れして一ヶ月がすぎました。夏休み明け初日、私のクラスの女子が私に手紙を持ってきました。送り主は別れた彼女で「いい加減にしてくれませんか?あなた達のしていることは立派なストーカー行為です。文句があるならこんなガキっぽいことしないで堂々と直接言いに来ればいいじゃないですか。本当、気持ち悪いです。」と書かれていました。友達から詳しく聞いたところ、彼女のところにいやがらせメールが来ているとのことでした。 私は手紙をもってきた女子に返事を渡してくれるように言いました。 手紙で「俺は何もしてません。言いがかりはやめてくれ。」と、書きました。 ここで、ふっと思ったのは「あなた達」になってることです。 実は付き合っていたころ私の友人(仮にT)と私達3人で遊んでいました。 私達が別れた後もTと彼女は友達関係でいたのですが、しばらくしてTは彼女と絶交してしまいました。その後、彼女にいやがらせメールが来たそうで、Tが主犯で私が共犯にだと思われ「あなた達」になっているのだと思います。 私は身に全く覚えがないので、Tに電話をかけて問いただしましたが、彼もまた何もしていないと言うので、私は私達の潔白を証明すべく彼女に電話をかけましたが、速攻で切られてしまいました仕方無しにTからも言ってくれるようにたのみ、彼女のところへ電話をさせました。結果的に「もういいです。疑ってすいませんでした。」と彼女はTに言ったそうです。私もそれを聞いて安心したのですが、次の日彼女から私には謝罪がありませんでした。手紙を渡してくれた女の子にも何も言わなかったそうです。つまり、Tは白で私の単独犯だと思われてるみたいです。 1番困るのはこれから彼女が周りに「あの人はストーカーなんです」ということです。勝手に思いこんで被害妄想してそんなことされたら本当にたまりません。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 友人との事で悩んでます

    私も被害者と言えるのでしょうが、友人に誤解されたことが原因で疎遠になってしまいました。 その友人の彼氏とメールでやり取りしていたと言われ していなかったのできっぱり否定しましたが信用してくれませんでした。 彼氏の話では彼女と別れ話になってるときに相談したと言うのですがされてないのです。なのに私が彼女の家に夏の旅行のお土産を届けにいったのは、彼氏が別れ話になってるのを私に相談したらちょっと行って話でも聞いてきてあげると言うメールが来たというのです。 んな話知らないよ~なのですが。 じゃあメール見せてよって感じですが機種変してるから無理だそうで…。 私って信用ないんだなと落ち込んでいましたが、さらに友人は共通の友人にも、私と彼氏がメールしてた、なんでS(私)は話してくれなかったんだろうみたいに相談していたらしく、その友人たちが私にそのことを教えてくれなかった事にも傷ついてしまいました。 そこで、なんでSがメールしてるの隠すの?と話していたと知ってからは更にです。 近所ということもあって、なんだか会いたくないしな~と外出も億劫になってしまいました。 彼氏も1、2回しか会ったことないのでメールの真意を聞くにも聞けず、彼氏を信用している友人にがっかりし 友人の話だけ聞いて私に連絡をくれなくなった他の友人にもガッカリし落ちこんでます。 長い付き合いの友人を一気に失った悲しさと、納得いかない気持ちで毎日すっきりしません。長くなってしまいましたがどう乗り越えたらよいでしょうか?

  • 女慣れしていない人

    こんばんわ。 私は今大学生で片思いしています。バイト先の男性で年は同じなのですが今まで女性と付き合ったことがないようで、女慣れしていないようです。一回二人で食事に行き、メアドなども知っていますが私のメールにあまり返事がありません。お誘いメールなど返事が必要なものは翌日などに返ってくることが多いですが、私が普通の話をメールですると返ってきません。彼曰く「メールは嫌いではないけど、苦手で男としかメールしたことない」だそうです。 彼は社会人なのですがとても忙しく二人で会っても仕事先の話が多いです。また、共通の職場では周りの人が私たちのことを知っているため冷やかされてしまうことが多くあり、彼は嫌がっている感じがします。 私はもっと仲良くしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 彼曰く「どうしていいか分からない」と共通の友人に言っていたそうです。アドバイスお願いします!!

  • 好きな人が鬱だったら・・・(長文です><)

    付き合って半年の彼ががいたのですが、3ヶ月くらい前から彼の様子がおかしくなって、しばらく距離を置きたいと言われました。 1ヶ月くらい距離を置いて、再び連絡を取りだしたのですが、突然もう連絡を取るのを止めようと言われました。 最初はわけが分からなかったのですが・・・ 共通の友人に聞いたところ、彼は私と出会う直前に婚約を破談にしていたそうで、自分から振ったのに彼女をとても引きずっているらしいです。最近の彼は親友ともほとんど会わなくなり、会ってもテンションがおかしい状態で特に女の子とは会えない状態が続いているそうです。 彼はこの3ヶ月の間に2回電話番号を変えたりしていて、鬱っぽいのかな~って思うことがあります。 1回目の番号変更の時は連絡があったのですが、2回目は別れた後で連絡してもらえませんでした。(元カノには1回目の変更も教えてないし、彼のメモリーからも元カノは削除されているので、元カノとは戻ってないです) 私は今彼の連絡先が分かりません。ただ、最後の別れ話がメールのやり取りでちゃんと話してないので私が言えば、共通の友達に会う機会を作ってもらえます。 最後に会ったときは普通だったし、その後もラブラブなメールをしてたのに、突然会えなくなって納得できてません。今の彼は不安定なので、今は時間を置いてもいつかちゃんと向き合いたいです。 どうすれば、彼と戻れるのでしょうか? どれくらい時間を置いて、再会をセッティングしたら彼は向き合ってくれると思いますか? (彼は友人に私のことを、「すごくいい子だと思う。でもこの状態で会うのは申し訳ない。どうしていいか分からない・・・」と別れた後で言ってたそうです)