• ベストアンサー

執念深い?

彼に別れ話を電話でされて、ちょっと考えてから返事したい って言ったら、うん考えてみて、と言われました。 3日後くらいに、返事したいから会って下さいって メールしたんですが、返ってきませんでした。 その後間隔あけて二回メールしてみたけどダメで、 共通の友人が怒って言ってくれたみたいですが、 いい加減にしてと逆切れされたそうです。 聞いた話だと、仕事がうまくいっておらず、 ちょっと頭がおかしくなってるそうです。 本当は手紙を書こうと思っていたのですが、 今は気が引けています。 私がしてることは、執念深いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159643
noname#159643
回答No.1

その彼氏の置かれている状況は聞いた訳だよね・・・ だったら、今は「そっとしておこう」 って思いませんか? 執念深いと言うか、配慮なさすぎ! です。 向こうは、あなたどころの騒ぎではないかも知れないし・・・

その他の回答 (2)

• yuminko2
回答No.3

執念深いというより、ただ単に諦めが悪いだけです。 手紙など、今の彼の置かれている状況やあなたに対する気持ちなどから考えれば、全く無意味ですし必要性もないです。 ご友人とはお話しができるのに、あなたとはお話しができない。 言い換えると、ご友人とは付き合っていきたいが、あなたとは付き合っていく気はない、ということです。 潔く諦めて次の恋愛をしましょう。

• borg121
回答No.2

「仕事がうまくいっておらず、ちょっと頭がおかしくなってるそうです。」  彼が落伍者になりかけているとしたら、いい機会なので、深追いせずに他に触手を伸ばした方がいいと思います。  なお、その程度で“執念深い”とは言わないと思います。