• 締切済み

執念は、有りますか?

北斗の拳で、シン貴様を倒す為に帰ってきた。 執念は、有りますか? いつかは、 成し遂げる。 わかりますか?

みんなの回答

回答No.3

有るか… 人並みにございます。 北斗の拳… 若い頃見ていたアニメですけれど、詳しくは知らないため例えについてはわからないです。

noname#145496
回答No.2

回答の追加です。  ただ、どちらも「結果」であって、求めるものではないでしょう。 大事なのは、「動機」と「道中(過程)」かと思います。「結果は、オマケ」  シン様を倒す「動機」は、何でしょうか? 正々堂々と、一対一で戦ったのに、負けた。結果、恋人を奪われた。  己の弱さが、その「動機」ではないでしょうか? シン様の方が、強かったのですから、仕方がありません。 (己の怠慢を恥じるべし。)  正しい方法で、鍛えていけば、必ず、強くなれるのです!(^^)  一攫千金を狙うなど、言語道断! 正しい動機と、地道な“意味のある”努力が、強くなる王道でしょう。 ※北斗の拳なら、少しは知っています・・↓  http://www.youtube.com/watch?v=O9UQkoQfQ8I

回答No.1

シン様が、どのようなお方か分かりませんが、  いつかは、私は、大富豪になる!(ビル・ゲイツを超える)  いつかは、エベレスト山頂に登る!(植村直己を超える)     非常に、よく分かるつもりです。(^^)