• ベストアンサー

現在求職活動中です。

皆さんはじめまして。現在求職活動をしている24歳男性です。 私は何かを文章で説明をしたり、多くの情報を集め、論理的にお話をしてわかりやすく説明をしたりするような仕事やそういった資格などにも興味を持っています。 いろいろな知識を得るのも好きな性格で、今まで主にサービス業などに従事していたこともあり、たくさんの人と関わる仕事もしてみたいと思っています。 皆さん、こういったお仕事でご存知のものがございましたら教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

24歳男性ならば「何かを文章で説明をしたり、多くの情報を集め、論理的にお話をしてわかりやすく説明をしたりするような仕事やそういった資格などにも興味を持っています。」などの抽象的な話ではだめでもっと具体的な資格や職種を考えないといけません。 興味をもっているという程度で何かの仕事ができるとは思えません。 そのような仕事は多くはある程度レベルの高い大学卒が主体の企業の社員がしている仕事ですね。 例えば会計士とか、コンサルタントとアナリストとかです。 いずれにしてもかなりの学力と、厳しい競争をくぐって採用されることが条件です。 これと「今まで主にサービス業などに従事していたこともあり、たくさんの人と関わる仕事もしてみたいと思っています。」とはどうも同じライン上でないような気がします。このイメージはどちらかというと小売業の接客のように聞こえます。 最初に言ったとおりその年齢ではもうある程度ご自身の人生における専門を決めていく年です。 もう少しご自分の能力を冷静に整理して、それで受け入れてもらえる職業を探すという努力をすべきではないでしょうか。 もう夢見る年頃ではないと思うのですが