• ベストアンサー

メールのURLを開くと如何わしい画面

教えてgooより、「本日の質問一覧」が配信されURLを開こうとすると、どの項目をクリクしてもいかがわしい画面が表示されます。試しにに他のメールを試してみたのですが同じです。 私の年齢からいってこのようなサイトは見るはずもなく、見た事もない誠に如何わしい画面です。 若しやウィルスか? と疑ったのですが、そうではないようです。 msconfigなどいろいろ解決策を探っているのですがどうにも手に負えません。 表示されないようにする解決策、よろしくご指導ください。 ※WindowsVista Business、Windows メールを使用しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g_liar
  • ベストアンサー率52% (382/728)
回答No.1

現象からみて、リンク乗っ取り型のアドウェアを仕掛けられてしまった可能性が高いです。 Wikipedia:アドウェア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2 アドウェアは一概に悪質とは言えませんのでウイルススキャンでも検出されません。 個人利用なら無償で使える駆除ソフト「Ad-Aware Free」をお試しください。 インストールと使い方は以下のページを参考にされてください。 http://enchanting.cside.com/security/adaware.html

saishisu
質問者

お礼

回答有難うございました。 gliarさんからの回答のURLを開こうとすると如何わしい画面が表示されてしまいます。 やむなく教えてgooを開き自分の質問を探し当てそこからお礼しております。 ご指示通り「Ad-Aware Free」をインストールし、使い方にしたがって進めました。スキャンするのに約半日かかりましたが解決できません。 私のPC暦は10年ほどで大体の操作は出来ますが、専門的な知識は皆無です。(今回gliarさんの回答からアドウェアを学ぶことが出来たことありがたく思います) いよいよ解決出来ない時は、次の方法を取ろうと思いますが間違いでしょうか… 1、システムの復元から正常だった日まで戻る 2、バックアップを取ってリカバリをする 大変恐縮ですがいま一つご教示願いたくよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • URLのパラメータが正しくありません

    これまで購読していたメールマガジンを配信停止にしたいため、マガジンの最後にある「配信停止はこちらから」をクリックして、配信停止画面にリンクさせ、その画面には、私のアドレスが正しく表示されていましたが、その下の「配信停止します」のボタンをクリクすると、次に切り替わった画面に「エラーが発生しました」「URLのパラメータが正しくありません。URLをご確認の上再度接続をお願いします。」と表示され 購読解除ができません。  メールソフトはOE6.0、ブラウザはIE6.0更新ヴァージョンはSP2です。  どうすれば、このメルマガの配信停止が可能になりますか。  この前に、別のメルマガも、配信停止の手続きをしましたが、こちらは、すぐに、配信停止のお知らせメールが送信されてきました。    

  • gooメールがつかえません。

    gooメールがつかえません。 リニューアル後、「使えねえ、使えねえ」の大合唱でしたが、本日昼正午前後からとうとうサーバがぶっ壊れたようです。 次はどこのフリーメールサービスに変えたらいいのか、gooよりいい会社を教えてください。 あ、「教えてgoo」のスタッフさんからの回答もお待ちしてますよ。 以下、gooのお知らせより引用 メールがご利用いただけない事象について 2010/5/14 現在、gooメール、及びgooメールアドバンスにログインできない、メール一覧画面が表示できない等の不具合が発生しております。 原因につきましては現在調査中です。 ご利用の皆さまには、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

  • Windowsメールが突然、パスワードを保存しなくなり困っております。

    現在、OSは、WindowsVistaを使用しております。 本日、突然Windowsメールを使用中、受信する際パスワードを聞いてくるようになりました。 アカウント画面で確認しまして、保存にチェックが入っているのですが、 何回も聞いてきます。 どなたか解決方法をご存じでしたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか? ネットで検索しますとWindowsXPでは同じ事例が出ているようで、 解決策も見つけることができました。 何卒、よろしくお願い致します。

  • メールからURLにつながらない

    先ほどから急にメールにあるURLをクリックしてもCドライブが表示され、WEBに行きません。 何か解決策はありますか? よろしくお願いいたします。

  • アンドロイドでメールのURLがリンクしない

    ドコモでXperiaのZ5シリーズを使っている者です。 本日アンドロイドのバージョンアップの通知が来たので実行したところ、メールの文中に書いてあるURLのハイパーリンクが表示されなくなってしまいました。バージョンアップのバグではないかと思いますが、解決策があれば教えてください。

  • 画面から消えない

    本日Photoshopにて保存した後、 画像のようなものが画面に残ってしまい消えませんでした。 常に画面の一番手前に表示されているようで邪魔です。 再起動してみましたところ消えましたが、 またWindows Media playerで同様の現象が発生し いちいち再起動するのも面倒ですので、解決したく思います。 解決策、もしくはどういったキーワードで検索することによって解決策がヒットするのか お力お貸しいただけたらと思います。

  • メールのURLクリックしても 一番下に

    Vista Windowsメール IE7です。 Windowsメールで受信したメールの中のURLをクリックすると、 そのリンク画面が表示されず、タスクトレイにhttp・・・と表示されそれをクリックすると リンク画面が表示されます。・・というか、よく見ますと、画面の一番下に入っています(一番上がメール画面、その下がWindowsメールの受信トレイの一覧画面、そしてその下がリンク画面です。)。 URLクリックしたら、すぐにリンク画面を表示するにはどうしたらいいのでしょうか、 よろしくお願いいたします。

  • 全てのウィンドウ画面がおかしい

    WindowsVista HomePremium(?)だったかを使用しています。 昨日くらいからウィンドウの画面の調子がおかしいのです。 前までは、全画面を表示させても タスクバーやスタートを押すボタンみたいのがついてたんですけど 昨日くらいからPCを起動し、何か開くと スタートボタンやタスクバーが全部消えて画面いっぱいに ウィンドウが広がってしまいます。 解決策ありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ライブメール起動でgooメールのログオン画面が出る

    ウインドウズのライブメールを使用しています。 本日3月31日になったら、ライブメールを起動すると必ず「gooメール」のログオン画面が出るようになりました。すでに無料のサービスが終了しているので、gooメールのデータはすべてライブメールに移行させています。 無料メールサービスが終了しているため、ログオンもできませんし、ログオン画面を消すと「エラー」表示がでます。 ライブメールでの送受信はできているので問題はないと思いますが、ライブメールを起動するたびにgooメールのログオン画面が出て、それを消すと「エラー」が出るのはかなりうっとおしいです。 いろいろ調べてみましたがどうしてもこの現象を修正する方法がわかりません。 どうしたらいいか、この現象の回避方法を教えてください。 使用OSはウインドウズ7です。

  • Youtubeの画面がおかしくなった

    Youtubeの画面で、従来なら左側に閲覧履歴やチャンネル登録した人の名前、右側に自分のチャンネルなどが表示されていたのですが、それが表示されなくなりました。 試しにパソコンを再起動させても同じです。 なぜこうなったのか分からず困っています。 解決策があれば教えてください。 よろしくお願いします。