• 締切済み

Windowsメールが突然、パスワードを保存しなくなり困っております。

現在、OSは、WindowsVistaを使用しております。 本日、突然Windowsメールを使用中、受信する際パスワードを聞いてくるようになりました。 アカウント画面で確認しまして、保存にチェックが入っているのですが、 何回も聞いてきます。 どなたか解決方法をご存じでしたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか? ネットで検索しますとWindowsXPでは同じ事例が出ているようで、 解決策も見つけることができました。 何卒、よろしくお願い致します。

  • aquz
  • お礼率23% (9/38)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

今のアカウントを削除して、再作成はしてみましたか? どんなメーラーでも、何かの加減で保存されたパスワードが認識出来ないなど壊れることもあります。 取りあえず、それが最初の処置だと思います。

関連するQ&A

  • パスワードが保存できません

    新しくデスクトップの中古PCを購入しました。 HP Compaq Business Desktop d330 SF OS Windows XP Professional Ver.2002 SP1 CPU Pen4 2.66GHz Outlook Express6 となっています。(以上の情報以外で必要な物があればご指摘下さい) インターネットのメールアカウント等、すべての設定は出来たと思います。 一応ネットへの接続は可能です。 ただ、アウトルックの受送信になるとログイン画面でパスワードの入力を求める画面が出てきます。最初だけかと思ったら、毎回出てくるのです。 パスワードを入力すればちゃんと作動するので問題は無いのですが、疑問な点は、アカウントのプロパティーのサーバーで、受信メールサーバーのパスワードに入力して「パスワードを保存する」にチェックも入れて適用→OKで閉じたのに次回もパスワードの入力画面が出てくるのです。 また、アカウントのプロパティのサーバーを開くとパスワードの欄が空白になっています。 入力し直して、閉じて、再び開くとまた空白(パスワード欄)になっています。 DionやDDIポケットに尋ねても、このような事例はないから答えられない、との返事です。 以上のような事例を体験もしくはご存じの方、解決法はありますでしょうか? パスワードを入力さえすれば普通に作動しますので、使用するのに困ってはいないのですが・・・不思議で仕方ないです。 要は、なぜパスワードが保存できないのか?が知りたいのですが・・・ 宜しくお願いします。 ちなみにウイルスチェック等は   NOD32/SpyBot Search&destroy/OutPost Firewall を使用しています。

  • OE5.5 パスワード保存できません

    使用OSはWin98SEですが、アカウントを追加して受信メールサーバーの「パスワードを保存する」にチェックがついていてもパスワードが保存されません。追加したアカウントのプロパティ画面でパスワードを入力して[OK]をし、もう一度プロパティ画面を表示するとパスワード欄が空白になってしまいます。 送受信を実行するとパスワードを求めるウィンドウが開きますが、そこへパスワードを入力しパスワード保存にチェックをつけていても、次回OEを起動したときには、パスワードを求めるウィンドウが開いてしまいます。 OE5.5を再インストールしましたが改善されませんでした。 対処方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • メールパスワードが保存されません

    Win2000でOutlook2002でメールをしていますが、先日も同様の質問をし、「メールアカウント」で「パスワードを記入し保存するにチェックを」と教えてもらいましたが、Outlook2002を終了し再度起動しメールアカウントを見るとチェックだけは残っているのですが、肝心のパスワードの*********欄は空欄になってしまっています。何かがパスワードを保存しないようにしているのでしょうか? 原因と解決方法を教えてください。

  • Outlook Expressで受信メールサーバーのパスワードが保存できない

    OSが2kなのですが、ツール→アカウント→メールタブの中のアカウントをクリックしてプロバティ→サーバータブの中の「受信メールサーバー」の「パスワード」へちゃんとしたパスワードを入力して「パスワードの保存」にチェックを入れて、OK押してインターネットアカウントの画面を閉じます。そのあとに送受信ボタンを押すと、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」という画面が出てきて、またパスワードを入力を要求されます。 送受信はもちろんできるのですが、いちいちパスワードを入力しなくてよい方法はないのでしょうか?パスワードを保存してからまたアカウントを開くと、パスワードが消えてしまっています。チェックももちろん入れているにもかかわらず。OEはバージョン6です。

  • Outlookでメールのパスワードが保存されません

    Outlookでメールの送受信時、何度もユーザIDとパスワード入力画面が表示されます。 アカウントの設定で「パスワードを保存する」にしてありますが、 Outlook立ち上げ時に自動的に受信されません。 送受信ボタンをクリックすると、 「ネットワークパスワードの入力」がでてきます。((1)) このときも、 「パスワードをパスワード一覧に保存する」((2))にチェックを入れますが、 (1)の状態になります。 (2)の状態で正しく入力すると、正常に受信します。 今回PCを買い替え、OSがWINDOWS 7 Home Premiumになりましたが、 OFFICEはプロフェッショナル2002のままです。 Outlook立ち上げ時に自動的に受信ができる方法をお教えください。

  • パスワードの保存ができない

    PC:VAIO PCG-Z505VR/K ソフト:OUTLOOK EXPRESS OS:Windows 2000 以上の条件でメールの「ツール」→「アカウント」→「プロパティ」→「サーバ」の中の「受信メールサーバー」のパスワードが保存できません。 保存にチェックをいれているのに、なぜか一回ウィンドウを閉じると消えてしまいます。毎回受信するのにパスワードの入力を求められ、非常にわずらわしいです。 どうすればパスワードを保存できますか?

  • メールパスワードが保存できません

    Outlook Express6.0で、メールパスワードが保存できません。 もちろん、「パスワードを保存する」にチェックを入れてますが、 アカウントのプロパティを閉じて、再度開くとパスワードは消えています。 (チェックは入ったままなんですが) ちなみに、メールパスワードの入力しなければならないのは Outlook Express6.0を起動してから最初に送受信する時だけです。 どなたか助けてください、お願い致します。 *OSはXPです。

  • Windows Vista パスワードが保存できない

    Windows Vistaを使っており、OS付属のWindowsメールを使ってメールを送受信しています。 昨日までは上手くできていたのですが、本日、急に「パスワードを保存する」でパスワードが保存できなくなり、メーラーを起動するたびにパスワードを求められるようになりました。 何度パスワードを設定して「パスワードを保存する」のチェックをつけても、起動のたびにパスワードが消えてしまいます。 昨日から比べて、特になにかのソフトを導入したわけでもなく、設定をかえたわけでもないのですが、なぜでしょうか? 解決方法を教えてください。

  • Outlook のパスワードが保存できない

    メールのOutlookを開くたびにパスワードを聞いてきます。パスワード画面のユーザー名は入ってますがパスワード欄は消えた状態、P/W保存欄はチェックが入ったままですが薄くなっています。 設定の「ツール」→「アカウント」→「メール」→「プロパティ」→「サーバー」の受信メールサーバーの「パスワード」は入れて「保存」をチェックして「適用」「OK」で閉じていますがOutlookを開くたびに上記同一症状です。 困っていますので教えてください。 使用環境はDOS/V機、OSはWIN XP、接続はフレッツADSL、セキュウリティソフトにウイルスバスター2005(3ヶ月の試用版)が入ってます

  • Mailのパスワード

    お世話になります。 Mail使用時に時々思い出したように、または続けざまに出る時もありますが、“アカウントPOPアカウントのパスワードを入力してください”と出てきます、入力後“このパスワードをキーチェンに保存”にチェックを入れてはいるんですが・・・。 Mailの仕様なのか、キーチェンに保存できていないのか・・・ 問題なければ良いんですがいかがでしょうか? ※OS10.6.8 /Mail ver.4.5(1084)

    • ベストアンサー
    • Mac