• ベストアンサー

ホテルのフロント夜勤アルバイト(パート)について

過去の質問でもみたのですが、今度面接に行きたいと思ってます。 事務経験は約5年(仕入れ&領収書発行など、経理物を少し)して、販売を1年半してました。 過去の質問での仕事内容をみて、ますますアルバイトしたくなったのですが、私実は高卒なんです。学力も最低ラインなんですが・・・。こんな私でもアルバイトできますか?面接などは、職安から行こうと思っています。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

職安から面接に行かれるのであれば、職安の応募資格欄に高卒以上とか大卒とか書いてあるので、それで高卒以上でしたら問題なく応募できると思います。 他業務ですが仕事の経験がありますし、接客の経験もありますので、あとは地道にお仕事を覚える努力をしていけば、充分アルバイトできると思いますよ^-^/ 面接に受かれば、後は地道に頑張ってみてください☆ 希望の仕事があるってとても素敵だと思います。 良い結果になる様に願ってます!

tennhowa
質問者

お礼

励ましのお言葉とご返答ありがとうございます。今更ながらに、もう少し勉強しておけば良かったと後悔してます・・・。 面接で頑張って仕事をしたいとアピールしてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ホテルのフロントのアルバイト

    私は大学1年生の女です。 バイトを始めようと思い、探していたところ、 あるホテルがフロントを募集(急募?)していると 聞き、早速電話して明日面接をすることになりました。 面接で気をつける点はありますか???? 今までの質問も読んで、清潔感は大事なことや言葉遣いが大事なことはわかりました! でも初めてのアルバイトなので、バイトの面接がどのようなものか、さっぱりイメージがわからなくて不安です。 ホテルのフロント係ということも踏まえて、 面接で大事なことを改めて教えていただきたいです。 ちなみに、今の自分の状態(?)は髪色はほんのり茶色、指には透明のマニキュアをしています。 大丈夫でしょうか・・・・????不安でしょうがないです。 どんなささいなことでもかまわないのでよろしくお願いします!

  • ホテルのフロントの面接内容

    フロントのバイトの面接に行きます。 月曜に行くので、早急な回答を宜しくお願いします。 過去の質問で深夜のフロント業務が大変なことはわかりました。面接はスーツで行った方がいいんですよね? 面接内容なんですが、どんなことを聞かれるんですか?筆記試験(事務能力検査とか)はあるのでしょうか?面接のみだと思っているんですが・・・

  • アルバイト収入

    年度途中で退職し、年末調整をしていないので確定申告に行く予定です。 退職後はたまにですが知人の個人会社でアルバイトをし、月々お小遣い程度の収入があります。その時には領収書を書いています。知人は「あなた(私)の申告には関係ない。領収書は会社(知人の会社)の経理上で必要なだけ」と言っています。 誰かの手伝いや数日だけのアルバイトなど、こういった小額の収入はよくあることだと思うのですが、領収書を書いたことが気になってしまいます。脱税(?)したかのような気持ちになってしまうのです。 アルバイト先では私の収入を証明するものは発行されていませんが、退職した会社の源泉徴収表と合わせて申告するべきなのでしょうか。

  • アルバイトについて質問です

    もうすぐ大学生になります。将来やりたいことは特になく、大企業や中小企業の一般事務や経理事務などに就ければと思っています。事務系の職はほとんど、経験ある人しか募集しないと聞いたので、大学生になったら、事務系のアルバイトをしようと思っています。そこで質問です。 (1)自分が事務系のアルバイトをした会社と同じ業界(不動産や飲食など)と同じ業界の会社の事務系の職に応募しなければ、経験ありとして見なされませんか? (2)コールスタッフのアルバイトをしたとして、就職の際に、一般事務や経理事務など自分がアルバイトをしたものと違う事務の仕事に応募した際、経験なしと見なされてしまいますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • パートから経理を始めたいのですが(その2)

    こんにちは。先日表題の質問をさせていただいた者です。 パートの経理事務の仕事をさがしていてます。職安でみつけた仕事で小さな貿易会社で、週4日1日4時間程度の仕事を見つけました。電話したところ、実際の経理業務はその中の2-3日が入力で、あとの2-3日が内容の確認ということでした。経理補助ですが、伝票起票から月次の締めまで一応関われるそうです。それ以外の時間は一般事務のお手伝で、実際の経理の時間が短いのが気になっています。経理の実務経験をどうしてもつけたいのですが、これくらいの時間(内容)の仕事でも、経理の経験がちゃんと身につくのでしょうか?

  • パートの面接に落ちる。

    パートの面接落ち続けており、結構ショックを受けております。。。 私は新婚主婦でパートタイムの事務職の仕事を探して面接を受けています。 過去に事務職の仕事はアルバイトで1年半くらい経験があります。 条件は週2、3回でパートタイム、未経験歓迎 この条件の合う募集をしてる所を選んで面接受けてるんですが、書類審査で落ちるのは過去の経歴から言って落ちるのは仕方ないかなとおもいますが、直接面接に行って、色々お話できて手応えがあった所もあったのに7カ所くらい全滅です。 結構ショックを受けています、、、 今は仕事がへってパートでも採用されるのは厳しいのか、新婚が問題なのか、そもそも事務職が経験がないと厳しいのか、色々皆さんの思うところ意見、アドバイスなどいただけませんか? 今後パートで働くのは諦めるか、職種を考え直すか、、、どうすれば良いのか悩んでます、、、

  • 弁護士から弁護士へ発行の領収書 に印紙は貼る?

    法律事務所で経理をしています。 領収書発行のことでわからないことがあります。 弁護士は普段領収書を発行する時は、収入印紙を貼りませんが、 弁護士から弁護士へ領収書を発行するときは貼る必要があると聞きました。 調べてみてもわからなかったのですが、果たしてそうなのでしょうか。 ご教示願います。

  • ホテルで仕事をなされている方、ホテルでアルバイトを

    ホテルで仕事をなされている方、ホテルでアルバイトをした事がある方に質問です。 私は大学一年の男子です。 これから大手のホテルで宴会の準備や片付けのアルバイトをしようと思っています。 そこで、ホテルではどのような髪型でなければ働けませんか? 私は髪を少し染めていますが、さほど明るくありません。また、これから髪を切ろうと思うのですが、どのようなかんじがいいですか?また、パーマをかけるとホテルの面接で落ちてしまいますか? 良かったら教えてください! また、面接の時のアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • アルバイトの面接時の服装について。

    こんにちは。早速質問させていただきます。 既にたくさん質問されてる内容だとは思いますが敢えて、改めて質問させていただきます。 今週にアルバイトの面接に行きます。コンビニでの一般事務の仕事です。 過去の質問などを読むとコンビニなら割とカジュアルな服装、一般事務ならフォーマルな服装、と いう事になるのでしょうがコンビニの一般事務ならどちらになりますか? 今時の若者に珍しく、ファッションセンスがまるでないので 是非回答よろしくお願いします。 因みに大学3年生、女です。

  • 未経験、ホテルでのアルバイト

    ホテルのレストランサービスでアルバイトをしたいと考えている19歳女子無職です。 私は飲食店でのアルバイト経験が無いどころか、アルバイト自体郵便局の短期とパチンコ屋での4ヶ月しか経験がありません。 そして過去自傷癖があり心療内科に通院していたこともあるくらい、人とのコミュニケーションが苦手です。 でもどうしてもホテルで働きたいのです。正しい礼儀やマナーを身につけ自分を高めたいのです。 こんな私でも採用されるでしょうか? 採用されるためにどのような努力をし、どのようなことに気をつければ良いか教えてください。 また、自傷の跡が多数残っているのですが、マルチポアのような肌色のくっつくバンテージをするつもりです。大丈夫でしょうか? アルバイトはホテルのHPの採用情報に載っていたもので、時給や勤務時間などは全て直接問い合わせるよう書いてあったのですが、電話で聞いて良いのでしょうか?それとも、まず面接していただくようお願いして質問などは面接時にすべきでしょうか? 情けないですが、どのように言えば良いかご指導していただきたいです。 『お忙しいところ申し訳ありません。HPでアルバイトの採用情報を拝見した○○と申しますが、そちらでは今アルバイトの募集はされていますか?』で大丈夫ですか?言い回しや敬語など、だめなところご指摘お願いします。

専門家に質問してみよう