• 締切済み

築地野口屋のかんたん味噌汁

築地野口屋のかんたん味噌汁を、知人からいただきました。 とても美味しかったので、主人の両親にも飲ませ、美味しいから買ってくれと頼まれました。 ネットで探し電話で問い合わせたところ、お豆腐の引き士さんが売っている商品で、うちの近辺は回っていないようです。また、店舗などはなく、引き士さんから買うか、電話で注文(送料が高い)するしか手に入れる方法はないそうです。 そこで、 ・日野、府中、国立市西あたりで、近辺で築地野口屋の引き士さんを見かけたことがある方、時間帯と詳しい場所を教えて下さい。(日野は月曜日、国立は土曜日らしいです) ・ネットで生協の「ひぃふぅ味噌汁」が美味しいとありました。これは生協のお店に行けば買えるものなのでしょうか?ご存じの方教えて下さい。 ・この他に美味しいインスタント味噌汁をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。希望としては、缶などに大量に入っていて、飲みたいときに飲みたい量作れるものです。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは こちらに売っている所が出ているようですが http://www.table-mono.co.jp/ といあわせて~とのことですので http://www.table-mono.co.jp/kau/itsukuruno.html 京都のも食べましたがこちらの方が美味しかったです http://eshop.fumuroya.co.jp/Products.aspx?page=0&categoryId=1

mayurin5
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 不室屋のお味噌汁美味しそうだったので、早速いくつか注文してみました。 お高めなので、自分へのご褒美ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インスタント味噌汁 ひいふうみそ汁

    美味しくて安いインスタント味噌汁を探しています。 以前、生協で「ひいふうみそ汁」という粉末の味噌汁 を格安で購入しましたところ、非常に美味しかったです。 しかし、近所(大阪市阿倍野区在住)では、見当たりません。 かといって、ネット販売もされているようですが、高い です。 大阪市内で、この「ひいふうみそ汁」を扱っていらっしゃる 販売店をご存知ないでしょうか。 また、粉末味噌汁で、お勧めの商品などありましたら ご紹介の程宜しくお願いいたします。 マルコメの「しじみ汁」とか「あさり汁」とか試したの ですが、この「ひいふうみそ汁」のような美味しさは ありませんでした。 でも、マルコメは安いのですが・・・ どうぞ、お答えの程宜しくお願いいたします。

  • インスタント味噌汁

    インスタントの味噌汁をよく食べるのですが、普通に作る味噌汁と栄養価はどれぐらい違うのですか? 私はインスタントを使う時は必ず(ネギやカイワレ)など意識的に入れるのですが、味噌本来の栄養価がはたしてインスタントでどのくらい取れるのか多少疑問があります?ご存知の方教えて下さい。

  • インスタント味噌汁を自分で作りたい!

    確か、実家に以前あった本にインスタント味噌汁が 自分で作れると書いてありました。味噌と具を炒めて・・・ でも、はっきりしたことを覚えていないので作ることが 出来ません。どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 作っておけば日持ちして、お湯を注ぐだけでオッケーな インスタント味噌汁。今日、本屋さんで探したんですがないんですよね・・・。 作り方が載っている本の情報でも結構です。 現在、簡単に入手可能なものであれば。

  • 味噌汁の作り方

    小学校中学年の娘がいます。 そろそろ味噌汁の作り方くらい教えようかな…と思っているのですが、私は味噌汁を作るのにわざわざだしをとるようなことはせず、顆粒だしで済ませてしまいます。 でも、いずれ娘が成長した時、『ウチではこうだった』と、インスタントだしでしか味噌汁を作れないのって、何だか恥ずかしいような気がします。 かと言って、娘が味噌汁の作り方を覚えるまで何ヵ月もイチからだしをとって教える…というのも、手間やら何やらを考えると億劫になってしまいます。 同じくらいの娘さんを持つお母さん、どうお考えでしょうか? 普段味噌汁を作るのに顆粒だしを常用している方からの回答をお待ちしております!

  • インスタントのお味噌汁の方がヘルシーかなと思ってる

    OLです。 毎朝カフェでカフェオレを買っています。 ガムシロは入れていません。 でもダイエットしたいのでカフェオレは止めたいのですが 代わりにインスタントのお味噌汁の方がヘルシーかなと思ってるのですが どうなのでしょうか? お味噌汁にはいろいろ種類が有りますが カロリー的には 味噌汁もカフェオレも同じくらいのものもあります。 でも味噌汁の方がインスタントであっても健康的ですか?

  • インスタント味噌汁

    今カナダに住んでいる学生です。 料理は好きな方でいつも自炊はしているんですが… 実家から大量に届いたインスタント味噌汁が帰国までに消費仕切れません。毎日味噌汁は飽きてしまい、そこでほかにインスタント味噌汁を使って料理できないかと考えています。スーパーでの魚は少なく高く、お肉が多いので出来ればお肉か野菜を使った料理を教えていただきたいです。 どうかみなさんの素敵なアイデアをお聞かせください!!!

  • 吉野家の味噌汁

    くだらない質問ですみません。 毎回思うのですが、吉野家の味噌汁って完全にインスタントの味がするのですが、 改良しようとか努力はしないんでしょうか。 注文すると味噌汁サーバー(?)みたいなのから自動的にドボドボ出てくるのですが、 あのサーバーの中は粉末味噌とお湯が入っているんでしょうか? 松屋のついてくる味噌汁のほうがまだマシなような気がしますが・・・

  • なぜインスタント味噌汁は味噌メーカーのマルコメ味噌

    なぜインスタント味噌汁は味噌メーカーのマルコメ味噌製品より味噌と関係がない海苔メーカーの永谷園の方が美味しいのでしょう?

  • 味噌について

    我が家の食卓の味噌汁は、いつも赤だしの味噌汁なんですが、私は、永谷園の『ゆうげ』ってインスタントの味噌汁の味が好きなんです。 ただ、インスタントでなく、だしから自分で作ろうと思うと、『ゆうげ』に使われている味噌の種類は何なんだろう??って悩んでしまいます。 勝手に、白味噌なのかなあ?と思い、スーパーで探したのですが、白味噌とうたっている味噌は一つしかなく、それ(ナカモの西京白みそ)を試しに買って作りましたが、全く味が違っていました。 『ゆうげ』に似た味の味噌をご存知のかた、教えて下さい。

  • 味噌汁が飲めない

    3~4ヶ月前からお味噌汁を少しでも飲むと吐いてしまいます。 アレルギーかと思ったのですが、味噌汁にご飯を入れて食べる分には吐き気などの症状は起きないし、納豆や豆腐、他の大豆食品も大丈夫です。 使用している味噌も市販のもので症状が出る前から口にしていたので味噌に問題は無いと思います。 作り方も特には変えていません。 子供の頃から食べていたのに急にお味噌汁が飲めなくてとても辛いです・・・ どなたか同じ症状が出る方はいらっしゃいませんか? また、改善法をご存知の方がいましたら教えて頂けると嬉しいです。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • EX-G Blueooth5.1マウスの使用に不具合が発生しています。
  • 製品はBluetooth5.1アダプタを使用し、M-XGL15BBというモデルです。
  • 設定画面では正常に接続されているが、通知管理画面には未接続と表示されています。
回答を見る