• ベストアンサー

こんな方いますか?

夫や妻、子供がいながらも他に好きな人ができてしまい、恋愛関係になってしまったけれどその人とはお別れして家庭に戻ったという経験がある方いますか?体験談を聞かせてください。

noname#132555
noname#132555

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私が昔そうでした。 妻と3人の子供がいましたが、彼女とは会社の上司と部下という関係にあり、色々と相談にのっているうち“恋愛関係”に発展してしまい、約15年間付き合ってきました。彼女の方がこのままでは奥さん、子供に悪い・・・ということをずっと口にしてきていたのですが、私はそれでも彼女と別れたくなくてズルズルと関係を続けていました。 そしたら彼女から“他に彼ができたから・・・”ということで別れを持ち出され、私の都合で彼女を縛り続ける訳にはいかず別れたのですが、それから約10年、彼女と別れ家庭に戻り、普通に生活を送っていたのですが、3年前妻が亡くなって子供たちも家庭を持ち1人になってしまいました。 私が定年を迎えた日、彼女からお祝いの品物を渡されました。それを機に彼女と話す機会が少しでき、食事に誘ったところ彼女は昔と変わらない態度で接してくれ、食事の後、一夜を共にしました。 彼女には彼ができた・・・という事で10年前に別れていたので、色々聞いてみたら彼女は“彼氏なんて最初から作ってない、ただ奥さん、子供さんのことを考えると悪くてこれ以上貴方を取り上げることができなかった”と言われました。(彼女の方が15才若いけどずっと大人でした) 今は、10年間のブランクなんて考えられないくらい昔のままのお付き合いを続けていて、今年中にはちゃんと籍を入れ、しっかり彼女を迎え入れたいと思っています。

noname#132555
質問者

お礼

ありがとうございます。運命のヒトが二人いたんですね。ドラマみたい。 家庭に戻ったときはどんな気持ちでしたか?彼女と別れて辛かったですか?奥さんとは普通に接していられたのですか?

その他の回答 (1)

回答No.1

話が見えない><夫が浮気したのか?妻が浮気したのか?

関連するQ&A

  • 友達と旅行して後悔した方います?

    海外旅行大好きなんですが、いつも夫としか 行きません。女友達とも一回は行ってみたいんですが 他の人の体験談を聞くとケンカしたなど、やっぱ行けないなと 思ってしまいます。 やっぱし、旦那だとわがままいっても気を使わないし、 ケンカしてもさっぱりしてるし、旅行は夫としか いけないのかなーって。ちょっぴり寂しいけど・・・ 友達と旅行して、こんなことあったとか経験談お聞かせ 下さい。あるいは、私も彼や旦那としか行きたくないって方 お願いしますー

  • 「甘えたい」のサイン

    夫、妻、彼氏、彼女、気になる人への 「甘え方」 もしくは 「甘えたいのサイン」(甘えたいんだけど!のサイン) 教えて下さい。 あと 「こうゆうふうに甘えられて嬉しかった」体験談もあったらお願いします。 他の人ってどうやって「甘えている」のか気になります。

  • 既婚者の方に質問です。

    結婚して良かったと思う時はどんな時ですか? 妻(夫)がいてくれて感謝したこと、一緒にいて良かったことなどありましたら、教えて下さい。 あと、喧嘩したり辛い時の思い出話も聞きたいです。 人それぞれだと思いますが、具体的な体験談を聞いてみたいのです。 宜しくお願い致します。

  • 「好きだけれど、離婚した」という方いらっしゃいますか?

    「夫or妻のことは好きだけれど、もっと好きな人が出来てしまったので離婚した」という経験をお持ちの方はいらっしゃいますか? 私は新婚の者なのですが、好きな人が出来てしまいました。 自分でも戸惑い、驚きましたが、宿命的なものすら感じています。 どうすればいいのか分らず悩んでいますが、 一つの選択肢は妻との離婚です。 このようなサイトで「既婚者だが好きな人ができた」という方の お悩みをいくつか拝見したのですが、 元々配偶者との関係がうまくいっていない方が多いようです。 私のように夫婦間に問題の無い場合、離婚というのは、相手にとってはこの上なく残酷で、深く傷つけることになると思います。 また勝手な言い分ですが、私自身も、自分の都合で配偶者を傷つけることに耐えられるのか?と考えてしまいます。 そこで、そういう経験をお持ちの方がいらっしゃるのかを知りたいのです。 また、いらっしゃる場合は、相当タフな事柄だと思いますが、それはどんな体験でしたでしょうか? 誰にも相談できず、真剣に悩んでいます。 思い出したくないことかとは思いますが、ご意見をお聞かせください。

  • 境界型の糖尿病 治った方いますか

    妻が境界型の糖尿病になりました。 妊娠糖尿病から、子供が生まれた後も血糖が高い状態です。 食事療法をしています。 他に何をしたらよいでしょうか? 境界型糖尿病から普段の生活で治った方っていらっしゃるのでしょうか? 体験談などあれば教えてください

  • 2歳子持ちの再就職

    夫・妻(私)・子供(2歳)の家族です。 子供が病気になったときに面倒をみてくれる人がいません。 そのため、子供が病気の時は私が仕事を休まなくてはいけません。 正社員希望ですが、正社員が難しい場合、パートで6時間位働けるところを希望しています。 このような私でも雇ってくれるところがあるでしょうか。 *大都市ではないので余るほどの求人はありません。 私と同じような状態にありながら再就職できた方がいらっしゃれば是非成功の体験談を聞かせて下さい。 *今まで、事務職の経験しかありません よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛経験された方の話聞かせて下さい!

    自分は今遠距離恋愛しています。 なので同じような経験された方、またはされている方などの遠距離にまつわる話、 体験談聞かせてください!!

  • 不貞した妻と義母の考えが分りません(既婚の女性方、教えてください)

    不貞した妻と義母の考えが分りません(既婚の女性方、教えてください) 40代半ばの既婚男性です。よろしくお願いします。 妻は40歳を超えたところで、専業主婦です。子供は中2と小6の娘です。 大分前から感ずいていましたが、1月ほど前に妻が男性と深い関係にあることが調査で判明しました。初めは否定しましたが、証拠を見せて聞くと、こそこそ調べたりして卑怯だと逆切れした上に、今どき婚外恋愛は普通だし、特に悪いと思わないとうそぶいています。義親(母のみ)に立ち会ってもらい、話し合おうとしましたが、今度は義母が妻をかばって、妻が他の男と寝るのは夫が駄目だからだとノタマワレました。あんただって浮気の一つや二つはあるだとうにとも。私はありません。 そうして、今時の人たちの間では婚外恋愛はごく自然だよ。ともいわれ愕然としています。 妻は3年間、その男と関係を持ってきたことも分りました。 怒りと悔しさは尋常ではありませんが、年端もいかない娘たちのことを思うと、おいそれと離婚の声も上げられません。いずれにしても前後を整理してからけじめはつけます。 しかしながら、この母娘の考えは私には理解できませんし、今日、既婚者が異性関係を持つのがそれほど普通なのでしょうか。 余り多くないけれど憧れる人が多いからTVや書物の恰好のテーマになるのは分りますが、子供いる家庭でそのようなことがごく普通に行われているとすれば、契約社会の根幹が崩れていると思い、考え込んでいます。 私にはどうしても理解できないので、現実の状況や考え方についてお話しいただけますか。 はよろしくお願いします。

  • 夫が認知したら子供を育てなければならないのか。

       私の夫は7年前にフィリピン人の女性と関係を持ち、妊娠、認知しました。夫は私の同意の上で毎月養育費を送り、彼女は現在その子(小学生)と日本に住んでいます。   彼女には日本に身内がありません。もし彼女の身に何かあって、子供を育てられなくなった場合(例えば何らかの理由で亡くなったとか)、自動的に(法的に)夫がその子供を引き取って育てなければいけなくなるのでしょうか。   彼女は悪い人ではなく、子供も憎くはありませんがいっしょに住むとか、自分の子供にするとかは考えられません。そうなると私の家庭は破滅です。夫とは離婚ということにならざるを得ません。私にしてみれば将来遺産を取られたうえに家庭まで失うのは耐えられません。   どなたか何かアドバイスや経験談でもあれば、いただきたいのですが。考えるとノイローゼになりそうです。

  • 既婚男性の方にお聞きしたいのですが・・

    大変おかしな質問で申し訳ないのですが(カテゴリもとりあえずここにさせていただきました)、訊ける人も周りにいなくて、どうしても気になっていることなので、思いきって質問させていただきます。 妻とは、もう何年かレスで、寝室も別で、この先もセックスの関係は持つつもりはなく、かといって、家庭内離婚という険悪なものでもなく、レスというだけで、むしろ家庭生活はうまくいっており、離婚など考えたこともなく、しかし、家庭外には恋人のような(肉体のみではなく、精神面でも、多少なり自分には必要である)女性がいる・・・などという既婚男性はいらっしゃるのでしょうか。よろしければ、話せる範囲で、個人の体験談等を含め、そういった心情はどうであるかを、お聞かせください。どうぞよろしくお願い致します。