• ベストアンサー

こんな方いますか?

夫や妻、子供がいながらも他に好きな人ができてしまい、恋愛関係になってしまったけれどその人とはお別れして家庭に戻ったという経験がある方いますか?体験談を聞かせてください。

noname#132555

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私が昔そうでした。 妻と3人の子供がいましたが、彼女とは会社の上司と部下という関係にあり、色々と相談にのっているうち“恋愛関係”に発展してしまい、約15年間付き合ってきました。彼女の方がこのままでは奥さん、子供に悪い・・・ということをずっと口にしてきていたのですが、私はそれでも彼女と別れたくなくてズルズルと関係を続けていました。 そしたら彼女から“他に彼ができたから・・・”ということで別れを持ち出され、私の都合で彼女を縛り続ける訳にはいかず別れたのですが、それから約10年、彼女と別れ家庭に戻り、普通に生活を送っていたのですが、3年前妻が亡くなって子供たちも家庭を持ち1人になってしまいました。 私が定年を迎えた日、彼女からお祝いの品物を渡されました。それを機に彼女と話す機会が少しでき、食事に誘ったところ彼女は昔と変わらない態度で接してくれ、食事の後、一夜を共にしました。 彼女には彼ができた・・・という事で10年前に別れていたので、色々聞いてみたら彼女は“彼氏なんて最初から作ってない、ただ奥さん、子供さんのことを考えると悪くてこれ以上貴方を取り上げることができなかった”と言われました。(彼女の方が15才若いけどずっと大人でした) 今は、10年間のブランクなんて考えられないくらい昔のままのお付き合いを続けていて、今年中にはちゃんと籍を入れ、しっかり彼女を迎え入れたいと思っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。運命のヒトが二人いたんですね。ドラマみたい。 家庭に戻ったときはどんな気持ちでしたか?彼女と別れて辛かったですか?奥さんとは普通に接していられたのですか?

その他の回答 (1)

回答No.1

話が見えない><夫が浮気したのか?妻が浮気したのか?