• 締切済み

コミュニケーション力のつくアルバイト

23歳女性です。現在は、無職ですが先日事務のアルバイトの内定を頂きました。 その他に掛け持ちのアルバイトをしたいと考えております。その際に、接客業をしたいです。 私は、人付き合いが苦手で、特に年上、先輩とどう話せばいいか分からなくなってしまいます。 テンポ良く返答出来る様になりたいです。 そのような人付き合いを克服したいのですが、なるべく人と接するアルバイトというとどのようなものがあるでしょうか? 体験談、ちょっとした情報教えてもらえないでしょうか?

みんなの回答

• mi-mi-yu
回答No.3

お水のお仕事…バーテンダー、キャバなど。 お酒を飲むお客さんの相手をするのが仕事です。 向き不向きがかなり激しいです。 販売スタッフ…アパレルや家電製品など 商品知識や流行の知識などを求められますが、それさえしっかり勉強してればわりとお客さんと会話しますので、結構コミュニケーション力も磨かれるのではないかと。

noname#128490
noname#128490
回答No.2

接客業でも多くは会話しないですよね。たいていマニュアル通りというか・・・。 いわゆる10分マッサージの店なんかどうでしょう?

回答No.1

ぱっと思いつくのはコンビニやファミレスですが、あんまりしっかりした話し方やスキルが身に付くような気はしません。 結婚式場やホテルの宴会場のようなバイトはどうですかね。 話し方もしっかり研修されますし、接客があり、それからメンバーのチームワークが必要ですから、先輩や社員の方とのコミュニケーション能力はつくと思います。 土日だけでの採用もありますしね。