• 締切済み

ヘアスタイルについて

身長155センチくらいで体型はややぽっちゃりです。 黒髪の肩ぐらいのパーマのかかったボブはおかしいでしょうか…(´・ω・`)?? アドバイスお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

小柄な方って憧れてしまいます。 かわいい感じなので。 aikoさんのボブとかセミロングがイメージです。 彼女はいつもカラーをしてることが多く、お団子とかポニーテールもかわいいです。 パーマ姿?はあんまり見たことはないんですね。 多分、小柄でかわいい方は明るい髪がお似合いだと思います。 パーマもくるくると強いより、ニュアンスみたいのがお似合いなんではないでしょうか。 勝手なイメージですみません。 なので、出来ればあまりボリュームの出さない感じで動きを出して軽い感じのボブだったら似合うんじゃないかなと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面長のヘアスタイルについて。

    面長のヘアスタイルについて。 当方女性です。 黒髪で、顔が小さいとは言われますがバランス的には目と唇までの距離が長い面長です。 これまでショートやボブが多く、今胸下まであって過去最長ですが そろそろ切りたくなってきました。 身長は150センチ、目鼻立ちはくっきりしているほうではなく、整った顔はしていません。 顔立ちの系統がかわいい系というわけではないと思うのですが、 低身長も手伝ってか、かわいらしいといわれるタイプです。 23の今でもたまに年齢確認されたりもします。 切るならセミロングなどではなく、 ばっさりショートか、せめて肩くらいまでにしたいです。 パーマはかけてもいいなと思っていますが、染めるのは嫌です。 (過去に茶髪も金髪もしましたが、誰からも黒がいいといわれるのと、自分でも飽きたので) どちらかといえば、かっこいい、クール、大人っぽい感じになりたいのですが どのような髪型が適切なのでしょうか? そもそも大人っぽい系を狙わず、かわいい系にまとめておくほうが無難なのでしょうか。 イメージはありますが確固たる要望や、これがしたい!というヘアスタイルがないので 美容室にいくにしてもどういえばいいのか分からず・・・ 文字での情報だけではなんとも言えないのは分かっているのですが、 なにかアドバイス頂ければと思います。 よろしくおねがいします。

  • ヘアスタイル

    春から女子大生なのですが、染めるかパーマあてるか迷っています。 黒髪似合うと言われるし、ダメージ多そうなのでとりあえずパーマだけあてようかとも思っています 私は身長は高いですが、目が丸くてパッツンでロリ顔らしいです 黒髪似合うなら染めないほうがいいですか? パーマってちゃんと効果ありますか?

  • 黒髪で、多くて太くてくせ毛です、どんなヘアスタイルが似合うでしょうか??

    こんにちは、20代半ばの主婦です。 私の髪は、黒髪で、多くて太くてくせ毛(うねっている感じ)なので、なかなかまとまらず、困っています。 今度美容院に行こうと考えているのですが、今度こそ、似合う髪形になりたいです。 同じような髪質で、垢抜けた方、美容師さんなど、ご意見お願いします。。 希望としては、黒髪はこのままで、染めたくありません。(黒だからよけい重くなるとは思うのですが、アレルギー体質なので、染めたくありません。) パーマは、以前美容室で聞いた、水でかけるパーマなら、無害っぽいのでいいかなあと考えています。ただ、パーマは以前かけたら(肩くらいまでの長さで、くるくる)、みんなに似合わないと言われたので、自分では不安もあります。ゆるい感じならいいかもと思っています。 髪の長さは、ボブが伸びてきたくらいで、顔周りは肩くらい裾は肩下くらいです。前髪は伸ばしていたので、あご下くらいの長さです。切ってもかまいません。。 いつものオーダーは、ボブか、肩下くらいで、レイヤーを入れてもらったり、すいてもらったりです。 顔型は、少し、面長気味で、肌は普通~ちょっと焼けてる感じです。 ファッションは、ジーンズに、フリルのカットソーや、ゴールドのバッグを合わせたりって感じです。 本を見ても、茶髪ヘアばかりなので、ぜひアドバイスお願いします!!

  • 黒髪のおすすめヘアスタイル

    黒髪暦5年の私ですが、 基本は 黒髪ストレートで ボブ・セミロング 今はセミロングの少し長いくらいです。 イメチェンというか 髪型を変えたいなっという気持ちがあります。 茶色にしている時はそれはそれで お気に入りだったのですが、 未だに 自分自身黒髪に愛着があり 周りからも黒髪ストレートのイメージが 出来上がっています。 そこで 黒髪でもおしゃれに見える髪形を 考えています。 髪質は多くて・太いです。 以前黒髪パーマで おばちゃんになり、ちょっと恐ろしくなり それから全くしていません。 茶色パーマは成功したのですが。。。 黒髪でおしゃれな髪型のサイトや 芸能人 おすすめの髪型など ありましたら アドバイスお願いいたします。

  • 黒髪でのヘアスタイルについて

    今、髪が茶色で肩につくぐらいの長さでパーマをかけています。 大学に入学したのですが実習のときは黒髪じゃないとダメということで染め直すのですがついでに髪型もかえることにしました。 学校は、全体的にストレートのセミロングやショートが多かったので人と少し違う感じにしたいのですが、エクステをつけてゆるく巻くか、前下がりボブを考えたのですがどちらが可愛いでしょうか? 服装が花柄ワンピだったり、MINIに載っている様なジャケットにジーンズだったりテイストも決まっていないし垢抜けないので垢抜けたいです! 眉とアイシャドー、マスカラしかしていないのですがそれだと巻き髪は変なのですか? 分かりづらい文章ですが回答お願いします

  • 黒髪ボブで似合う服とは?

    以前は,黒髪パーマで,胸の辺りまでの長さがあり,PRIME PATTERNや,アプワイザーリッシェのようなRay系ファッションを好んで着ていました。 最近,肩につかない程度の長さのボブにしたんですけど, ボブで以前着ていたようなRay系ファッションは似合いませんよね? 黒髪ボブで似合う服とはどのような服なのか分からないので,教えてください。

  • 34歳地味顔です。ヘアスタイルはどうしたら?

    34歳地味顔(アジアン隅田似)で2児の母。身長165センチ59キロ(標準より太め)です。 服装はジーンズにTシャツなどラフなものが多いです。 現在は耳たぶぐらいのショートヘアで、一度黒染めした髪を、飽きて市販のブリーチ(パルティトリートメントブリーチ)を2回した状態のやや明るいかな程度のブラウン。 でも痛みがありバサバサと広がってどうしようもない感じです・・・涙。 今後の方向性になやんでおります。 母親なんだし落ち着いた黒髪にするべきなのか・・・でも顔が地味で髪も多くてかたくて太い私が 黒髪にしたらずっと重くて暗い印象になるのでは? 今の状態で髪のケアをがんばりつつ、 パーマなどでふんわり軽く見せる方がいいのか・・・。 30過ぎて茶色いのってキツくないか、とかいろいろ考えてなかなか前に進めない状態です。 どなたかよいアドバイスください!!!子供のためにも清潔感のあるきれいなママになりたい。 切実です。 あと、私は顔デカイことで若いころからずっとずっと悩んでます。

  • 黒髪ボブに似合う服装は?

    21歳、学生です。 ずっとロングで髪を染めたことはなく、そのままストレートだったりパーマかけてみたりしてました。 先日思い切って、肩より上の内巻きボブにしたのですが、どのような服装が似合うでしょうか? これまではお嬢さま…って言われてしまったり、上品と言われることも時にはあるような雰囲気だったのですが。 ロングだととりあえず女の子らしくなっていたものも、黒髪ボブだと何というか…ダサいorかわいいの両極端になりそうで不安です。 ちょっと小さいヘアクリップみたいな(?)ものをつけてみた日には、もうぶりっ子に見えました…。 ちなみに、体型はBMIでぎりぎりやせ。 ふくらはぎが鍛え上げられてムキムキ。 胸は結構あるので、それで上半身も膨らむことがあります…。 うまくいかない体型です。 きちっと清楚な雰囲気が理想です! センスがなくて困っています…ご教授お願いします。

  • 髪型の印象

    私の髪型は黒髪のボブですが、頭が大きい方なのでなんだか重たいです。 肩につくくらいの長さなのですが、黒髪では重たくて野暮ったいのでカラーを考えています。 パーマをかけなくてもカラーだけで可愛くなりますか? パーマは以前ことごとく失敗しているので、パーマは避けたいです。 今の髪型はボサボサの黒髪で外にも出たくないです。 今年で大学生になるのに、顔が童顔なので、髪が黒色だと余計に子供っぽいです。 カラーに明暗?をつけてもらおうと考えています。どうやったら可愛くなれるでしょうか? 回答お願いします。

  • 髪について悩んでます!

    私の髪型は黒髪のボブですが、頭が大きい方なのでなんだか重たいです。 肩につくくらいの長さなのですが、黒髪では重たくて野暮ったいのでカラーを考えています。 パーマをかけなくてもカラーだけで可愛くなりますか? パーマは以前ことごとく失敗しているので、パーマは避けたいです。 今の髪型はボサボサの黒髪で外にも出たくないです。 今年で大学生になるのに、顔が童顔なので、髪が黒色だと余計に子供っぽいです。 カラーに明暗?をつけてもらおうと考えています。どうやったら可愛くなれるでしょうか? 回答お願いします。