• 締切済み

黒髪でのヘアスタイルについて

今、髪が茶色で肩につくぐらいの長さでパーマをかけています。 大学に入学したのですが実習のときは黒髪じゃないとダメということで染め直すのですがついでに髪型もかえることにしました。 学校は、全体的にストレートのセミロングやショートが多かったので人と少し違う感じにしたいのですが、エクステをつけてゆるく巻くか、前下がりボブを考えたのですがどちらが可愛いでしょうか? 服装が花柄ワンピだったり、MINIに載っている様なジャケットにジーンズだったりテイストも決まっていないし垢抜けないので垢抜けたいです! 眉とアイシャドー、マスカラしかしていないのですがそれだと巻き髪は変なのですか? 分かりづらい文章ですが回答お願いします

みんなの回答

  • fic
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

はじめまして、こんにちはv(^^)v エクステもいいですが、ウィッグだと被るだけなので、地毛を切ったりせず簡単に髪型チェンジできますよ♪

  • ryouhin0
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.1

黒髪でエクステつけてゆるく巻くのは重いんではないでしょうか? エクステの時点でもっさり感が出るような気がしますが・・・。 ボブも似合っていれば可愛いと思うけど、実習以外でまた染める事も考えれば伸ばしていくのも有りかなと思います。 どっちみち顔と雰囲気に合ってるか合ってないかで決まると思いますよ。 美容師の腕もあるだろうし、一概には言えないと思います。 巻き髪する人が必ずしもがっつりメイクかと言えば自然メイクで可愛い人もいますしね。 美容院で相談されるのが一番じゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 黒髪のおすすめヘアスタイル

    黒髪暦5年の私ですが、 基本は 黒髪ストレートで ボブ・セミロング 今はセミロングの少し長いくらいです。 イメチェンというか 髪型を変えたいなっという気持ちがあります。 茶色にしている時はそれはそれで お気に入りだったのですが、 未だに 自分自身黒髪に愛着があり 周りからも黒髪ストレートのイメージが 出来上がっています。 そこで 黒髪でもおしゃれに見える髪形を 考えています。 髪質は多くて・太いです。 以前黒髪パーマで おばちゃんになり、ちょっと恐ろしくなり それから全くしていません。 茶色パーマは成功したのですが。。。 黒髪でおしゃれな髪型のサイトや 芸能人 おすすめの髪型など ありましたら アドバイスお願いいたします。

  • 丸顔黒髪に似合う髪型

    現在19歳です ものすごい丸顔で悩んでいます。髪型はセミロングです、丸顔に似合う髪型を検索すると丸顔には中途半端の長さは似合わないボブかロングがいいみたく書いてあります。 わたしはロングは好きではないのでボブにしたいと思っていますが黒髪のボブは垢抜けてない感じになるとか茶髪のがおすすめって書いてあります、わたしは茶髪にしてもいいんですが彼氏が黒髪のセミロングが好きです、俺はセミロングが好きだけど(私の名前)の好きすればいいけど茶髪いやだなーって言っていたので茶髪は諦めようかなって思っています。 丸顔に似合う髪型でどれのウェーブというかパーマがかかっていますがものすごくパーマがとれやすい髪質です、美容師さんにも言われました(´・ω・`) 黒髪、ボブ、パーマなしで大人っぽい感じになれますか?

  • 黒髪メイク

    黒髪にしてから、今までのメイクではパッとしなくなってしまいました。特に眉に違和感が・・・。もともと薄い方ではなく、髪の色に合わせて眉マスカラで茶色にしていたのですが、やはり黒髪、黒マスカラの場合、眉も黒にすべきですよね??それとも眉だけ明るいのもアリなんでしょうか? また、眉以外にも、黒髪に似合うメイク、色使いなどありましたらお教えください! 私はセミロングのストレート、若干童顔かな、と思います。ただいま人間ウォッチングにて黒髪メイクを研究中です^^

  • 黒髪を今風に。

    29歳女です。 今、黒髪、前下がりボブです。前髪あり。 重くみえますか? 美容院でカラーすると、ひりひりするのと、色がなかなかはいらないのでカラーは敬遠してます、パーマもひりひりして次の日は爆発していたんだ経験があります。24歳のころですが。 今の長さでイメチェンできますか? かわいい感じが好きです。エクステもつけていました、 胸あたりで巻いてたので少しふけてみられました。胸下でいろんな色をまぜたらまだましでした。編みこんでた後ろの1部分だけまだパサパサです。 他はつやあります。 黒髪で今風にはむずかしいでしょうか? カラー診断はWINTERでした。 メイクのアドバイスも付けて頂くとありがたいです。

  • 黒髪で、多くて太くてくせ毛です、どんなヘアスタイルが似合うでしょうか??

    こんにちは、20代半ばの主婦です。 私の髪は、黒髪で、多くて太くてくせ毛(うねっている感じ)なので、なかなかまとまらず、困っています。 今度美容院に行こうと考えているのですが、今度こそ、似合う髪形になりたいです。 同じような髪質で、垢抜けた方、美容師さんなど、ご意見お願いします。。 希望としては、黒髪はこのままで、染めたくありません。(黒だからよけい重くなるとは思うのですが、アレルギー体質なので、染めたくありません。) パーマは、以前美容室で聞いた、水でかけるパーマなら、無害っぽいのでいいかなあと考えています。ただ、パーマは以前かけたら(肩くらいまでの長さで、くるくる)、みんなに似合わないと言われたので、自分では不安もあります。ゆるい感じならいいかもと思っています。 髪の長さは、ボブが伸びてきたくらいで、顔周りは肩くらい裾は肩下くらいです。前髪は伸ばしていたので、あご下くらいの長さです。切ってもかまいません。。 いつものオーダーは、ボブか、肩下くらいで、レイヤーを入れてもらったり、すいてもらったりです。 顔型は、少し、面長気味で、肌は普通~ちょっと焼けてる感じです。 ファッションは、ジーンズに、フリルのカットソーや、ゴールドのバッグを合わせたりって感じです。 本を見ても、茶髪ヘアばかりなので、ぜひアドバイスお願いします!!

  • 黒髪ボブ

    高校生です。 今の髪型に飽きてきたので、髪を切ろうと思っています。 そこで、髪の毛が肩につかないくらいのボブにしようと思うのですが、 (私の今の髪型はセミロングで縮毛をかけています。) 私の学校では髪染めNGなんです。 ボブってやっぱり茶色髪のほうがかわいいですよね!? ボブでゆるくパーマかけて黒髪ってどうですか? 重いとか、おばさんみたいとか、座敷わらしみたいって思いませんか~><?? 教えてください。

  • 黒髪ボブ

    高校生です。 今の髪型に飽きてきたので、髪を切ろうと思っています。 そこで、髪の毛が肩につかないくらいのボブにしようと思うのですが、 (私の今の髪型はセミロングで縮毛をかけています。) 私の学校では髪染めNGなんです。 ボブってやっぱり茶色髪のほうがかわいいですよね!? ボブでゆるくパーマかけて黒髪ってどうですか? おばさんとか、座敷わらしみたいって思いませんか~><?? 教えてください。

  • 巻き髪を持続するには?

    巻き髪を持続するには? 私は、巻き髪がよくとれてしまいます。 巻いたら、スプレーもワックスもつけなくても まえはまったくとれないほどでした。 ですが最近2時間たつととれます・・・。 髪質は普通・直毛・髪型は前下がりショートボブがすごくのびちゃった セミロングので軽くすいた感じ。 やっぱり、すいているとすぐとれるんですかね??? 重ためのかみがたにするほうがいいんでしょうか?

  • 髪型についての質問です。

    髪型についての質問です。 いま深田恭子さんみたいな 前下がりの黒髪ボブなんですが、 この状態でエクステをつけたら 変でしょうか?? 美容室でカットしてから、 つけたほうがいいですか??

  • 目に優しいマスカラ、アイシャドーを探しています。

    私は現在二十代ですが眼鏡をかけているせいなのか、 それとも瞼の皮膚が弱いのか目のメイクをすると 瞼がものすごく重くなって目が疲れてしまいます。 マスカラや、アイシャドー使っていたらすごく目が疲れてしまって すぐに使うのを止めてしまいました。ちょっと寂しいですが お化粧をする時は眉と口紅と、ファンデーションを塗るだけです。 目に優しいおススメのマスカラやアイシャドーってなにか 聞いたことはありますか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです!