• ベストアンサー

黒髪メイク

黒髪にしてから、今までのメイクではパッとしなくなってしまいました。特に眉に違和感が・・・。もともと薄い方ではなく、髪の色に合わせて眉マスカラで茶色にしていたのですが、やはり黒髪、黒マスカラの場合、眉も黒にすべきですよね??それとも眉だけ明るいのもアリなんでしょうか? また、眉以外にも、黒髪に似合うメイク、色使いなどありましたらお教えください! 私はセミロングのストレート、若干童顔かな、と思います。ただいま人間ウォッチングにて黒髪メイクを研究中です^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ファッションやメイクのことを考えると楽しいですよね。 中島美嘉さんを見てて、黒髪ってセクシーでいいなぁと思って黒髪にしました。 約1年になります。その間、いろいろ研究しましたが、やっぱり黒髪に茶眉はあんまり合わないような気がします。 かといって、黒も抵抗あるので(私は)黒と茶色の中間色、もしくは、ダークブラウンを使っています。 元々眉毛がしっかりある方なので、ブラウンを使うとちょうどいい感じになります。 中島美嘉さんは、よくグレーを使ってますね。それもアリだと思います。 でも、最初は濃い眉にする勇気がなかったので、薄い茶色のパウダーとブラウンのペンシルを混ぜて使っていました。 そうすると、柔らかい感じの眉になるのでお勧めです。 あと、意外に色がしっかりめのリップを付けても違和感がないことに気づきました。 茶髪のときは、少し色ありのグロスなどを付けると唇だけ浮いた感じでしたが、黒髪だとバランスがいいように思います。 もし美白をがんばっておられる方なら、黒髪で白い肌が際立って大人の女性って感じもします。あんまりファンデーションを塗りたくらなくてもキレイに見えると思います。 あと、友達に言われたんですが、目がキレイに見えるそうです。 と、いいことづくめな気がするので、ずっと黒髪続けるつもりです。 それになんといっても、髪は傷まないし、染める手間が省けて楽!!

tomato505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ なんとなく、茶色のアイブロウ=茶眉というイメージを抱いていましたが、濃い茶色を使ったら黒髪とも自然に合いますね♪ 久しぶりの黒髪で見慣れないせいか、やっぱり茶髪の方がよかったかも~・・と思うこともしばしばなのですが、傷みのことを考えるとこのまま頑張ってみようと思います。ツヤ髪と、それの似合う雰囲気を目指します!

その他の回答 (5)

回答No.6

私も黒髪セミロングのストレートで眉は濃いめです。 眉の色、私も悩みました。 今はffのダークブラウンのパウダーを使っています。 これでやっと主張しすぎない綺麗な眉になれました。 #5さんも仰っていますがペンシルは濃くなりすぎてしまうのでパウダーで自然に仕上げた方がいいですよ。 黒髪の眉はオリーブ色、ダークブラウン、グレーが似合うようです。 黒髪に似合うメイクは赤・・じゃないかな。 というか赤が綺麗に映えるのは黒髪の特権だと思います。 赤のアイシャドウを目尻にのせたり赤グロスも綺麗に映えますよ。 緑のアイライナーを引いても不自然になりませんし、私は黒髪の最大の特権は色で遊べることだと思っています。

tomato505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 黒髪に赤のグロス、シャドウ、素敵ですね♪以前緑のシャドウがイマイチ合わなくてお蔵入りにしてしまっていたのですが、なるほど黒髪なら復活させることができそうです^^ 赤は大好きなので、黒、白、赤のコントラストを楽しみたいと思います♪

  • flirt
  • ベストアンサー率29% (24/82)
回答No.5

こんにちは。 私も今黒髪です!! 色々研究した結果、眉はダークブラウンが一番よい感じでした★ しかし、ペンシルではなくパウダーで! 私はもともと眉がしっかりあるっていうのもあると思うんですが、 ペンシルで描くとどうしても眉が主張しちゃうんですよね。 茶髪の頃は明るめの眉だったんで、しっかり描いても意外に平気だったんですが。。 もしかしたらtomato505さんの感じてらっしゃる『違和感』は そこかもしれませんよ~!! ダークブラウンのパウダー、これはオススメですので是非お試しあれ~☆

tomato505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 私も眉がしっかりある方なので、グレー系を使うと黒々と野暮ったいかな、でも茶系を使うと黒髪と合わないかな、と色々悩んでいました。 でも、ダークブラウンのパウダーを試してみたら・・・良かったです♪もとがしっかりあるので茶色を入れても大丈夫なんですね^^

  • kaor1
  • ベストアンサー率34% (27/79)
回答No.4

眉を真っ黒にするのは、なんとなく、やぼったいイメージになるかな、と思います。 私は、眉だけ明るめでも全然いいと思うんですが;; もちろん、金色とかはおかしいですけど 茶色でもいいと思います。 眉毛の色を明るくすると一気に垢抜けますし。 ただ、色が明るくてもいいですが ソレで濃いのはよくないと思います。 明るめの茶色にするなら、眉は短めに切った方がいいかと思います。 ダークブラウンというか、髪よりも2トーンぐらい茶色目の色が 無難じゃないかと思います。

tomato505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ あまり茶色を主張せずに、明るくしてみようと思います。 短めの茶眉、かわいいですよね♪

回答No.3

色の専門家です。 黒髪の場合、眉はグレーかダークブラウンが自然です。 眉だけ明るい茶色なのは不自然ですけれど ピンクっぽい色ならばちょっと明るくても合います。 私も黒髪ですが、シュウウエムラのローズ系の眉マスカラを使っています。 リップやチークは、オレンジ系よりはピンク系 アイシャドウは、ピンク、ラベンダー、ブルー系など 全体に、黄みを帯びているものより青みを帯びているものの方が似合います。 あと、もともとの髪の色や瞳の色で似合う色を判断するという手があります。 http://www.esampo.com/beauty/makeup/make_09_00.htm 黒髪に似合うメイクを探すとしたら、「ウィンター」か「サマー」のタイプを見ると わかりやすいですよ。

tomato505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ピンク系の色使いが良いのですね♪好きな色なので嬉しいです^^ サイトも参考にさせていただきます☆

  • aoiyu
  • ベストアンサー率34% (200/585)
回答No.1

眉の色は、髪と瞳の色の中間の色が良いと聞いたことがあります。 黒髪、瞳といっても一概にベタなブラックというモノでもないし、陽に当たっても色の感じが違ってきますし。 少しでもお役に立てると幸いです。 ちなみに、私は黒髪ですが、眉はグレーと茶を混ぜています。

tomato505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、今の私の髪は染めたてなので真っ黒なのですが、瞳は少し茶色がかっています。 中間色、意識してみます♪

関連するQ&A

  • 黒髪に合う眉マスカラ

    過去の質問もチェックしたのですが、 理想の回答が見つけられなかったので質問させていただきます。 眉マスカラを購入しようと検討中です。 いろいろとサイトもチェックしてみたのですが、 数が多すぎるのと、一度も眉マスカラを使ったことがないので どう選んでいいのか分からず、迷っています。 私は ・黒髪(光に当たると赤みを帯びた焦げ茶色になる) ・眉も髪と同色  (太くもなく細くもないですが、眼尻側が若干薄い(あまり生えていない)。長さも普通(とりわけ短くなく、長くもない)) ・黒目は濃い赤茶色、白目は少し青みを帯びた白 です。 この色合いが合いそうだ、とか、 このメーカーのこの色が合いそうだよ、などありましたら ぜひ教えてください。よろしくお願いします ! ちなみに、普段の眉メイクはアイブロウパウダー(オリーブブラウン)で整える程度です。

  • メイクがケバくなる…(;_;)

    メイクするとどーしてもケバくなってしまいます。 姉にはオカマみたいと言われてしまいました(^^; 顔立ちははっきりしている方で、眉毛が濃く、末広型の二重なのですが自他共に認めるほどのデカ目です。 しているメイクはピンクのシャドウと黒のアイライン、黒のマスカラです。 眉は茶色の眉マスカラをしています。 黒目が完全に浮いてしまう四白眼なのでアキビューのディファインを常につけています。 アドバイスお願いします!

  • 黒髪でのヘアスタイルについて

    今、髪が茶色で肩につくぐらいの長さでパーマをかけています。 大学に入学したのですが実習のときは黒髪じゃないとダメということで染め直すのですがついでに髪型もかえることにしました。 学校は、全体的にストレートのセミロングやショートが多かったので人と少し違う感じにしたいのですが、エクステをつけてゆるく巻くか、前下がりボブを考えたのですがどちらが可愛いでしょうか? 服装が花柄ワンピだったり、MINIに載っている様なジャケットにジーンズだったりテイストも決まっていないし垢抜けないので垢抜けたいです! 眉とアイシャドー、マスカラしかしていないのですがそれだと巻き髪は変なのですか? 分かりづらい文章ですが回答お願いします

  • 黒髪、黒メイクが似合わない…

    服装はいつも黒やグレーで ニーソが凄いすきで よくはいてるんですが 黒髪が全然似合いません(´;ω;`) 黒髪ロングに憧れていて メイクも黒っぽく目を囲んでいるメイクがすきです… 中島美嘉が好きでああいうのを目指してます… 質問なんですが 黒髪が似合うようにするには どうしたらいいですか? 今現在の見た目は 茶髪で茶色の目 ボブ位で 顔は幼い方だと言われます

  • 目力メイクに似合う眉

    こんにちは! 最近眉メイクブームですよね。 雑誌とかでも特集が組まれたり、眉マスカラもいろんなブランドから出ていて。 私はアイライン太めに、タレ目風に描くのが好きなのですが、 そういうメイクにはどんな眉が合うでしょうか? 今は太すぎず細すぎず、Cancamのモデルさんのような形にして、 眉マスカラで髪と色をそろえています。 「こういう眉がいいよ」というオススメがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 黒髪時の眉マスカラについてです。

    最近、明るい茶髪から黒髪に戻しました。 今までは明るい髪色だった&眉毛が濃く太いため、眉マスカラは必須だったのですが、黒髪に戻してから眉毛のメイクに迷っています。 近々、ヴィセのアイブロウパウダーのピンク系とカーキ系を購入しようと思っているのですが、眉マスカラは何色系を併せて使ったらマッチするのでしょうか? 一応、下記のように使い分けようと考えているのですがカーキ眉は今まで挑戦したことがなく、正直正解が分かりません…。 ・ピンク系のパウダーの時は、同じく赤みのあるモカブラウンの眉マスカラを一緒に使う。 ・カーキ系のパウダーの時は、眉マスカラは使用せず、ブラウン系のペンシルで形を整える。 元々の眉毛が割りと存在感はあるのですが、形を変えるほど剃ったり毛を短くカットしてしまうのはあまりしたくありません…。 (毛が太い分、剃り跡が見苦しいため) そもそも、アイブロウパウダーはこれまで茶系の物しか使ったことがなく、色味のあるものの使い方がいまいち分かっていません…。 黒髪に合うお洒落なピンク系眉とカーキ系眉はどうやって作ったら良いのでしょうか?

  • 黒髪のおすすめヘアスタイル

    黒髪暦5年の私ですが、 基本は 黒髪ストレートで ボブ・セミロング 今はセミロングの少し長いくらいです。 イメチェンというか 髪型を変えたいなっという気持ちがあります。 茶色にしている時はそれはそれで お気に入りだったのですが、 未だに 自分自身黒髪に愛着があり 周りからも黒髪ストレートのイメージが 出来上がっています。 そこで 黒髪でもおしゃれに見える髪形を 考えています。 髪質は多くて・太いです。 以前黒髪パーマで おばちゃんになり、ちょっと恐ろしくなり それから全くしていません。 茶色パーマは成功したのですが。。。 黒髪でおしゃれな髪型のサイトや 芸能人 おすすめの髪型など ありましたら アドバイスお願いいたします。

  • プリ写真の様なメイクの仕方を教えてください

    プリで盛れるメイクではなく、プリで撮った時の様なメイクを教えてください。 ギャル系ではなく、ナチュラル系でお願いします。 メイク初心者なので、詳しく教えていただけると嬉しいです。 その際、使う道具の商品名も教えて下さい。 因みに、 丸顔・童顔・猫目チック(黒目・大きめ)・上がり眉・赤系の唇・黒要素強めのこげ茶/ストレート髪 です。参考程度に・・・

  • 黒髪派の意見を聞かせてください

    こんにちは。 こちら19歳女性です。 髪色は地毛で青味がかった黒髪、スタイルはストレートのセミロングです。 私はもともと黒髪が好きなので地毛のまま維持していたのですが、今髪を染めようか迷っています。 理由は様々あります。 地毛・黒髪の扱いづらさを理由に美容室での大失敗の繰り返しや、派手なメイクが似合わない事から地味さ鬱陶しさ満点な事、あげればきりがありません。 ひとつ具体的に上げるとすれば、黒髪の所為か顔か性格か、相まってか、同世代にモテないのが最大の悩みです。 寄って来るのはアニメ・アイドル好きや変質者、おっさんばかりで苦笑いもいい所です(・_・;) なので黒髪でいる事に疲れてしまい、少し色を抜いて軽やかさを出し理想に近づきたいと思う様になった所でした。 とは言え、黒髪好きに加えて髪を褒められることも多く、そう言った事から染めるにも手をこまねいている状況です。 なので男女問わず断固黒髪派!の方に黒髪への情熱を語って貰いたいと思っています。 お時間あれば回答宜しくお願いいたします。

  • 眉メイクが上手くいきません

    こんにちは。 私の眉は量は多くないのですが黒いです。毛質?が固くゲジゲジしてます。 雑誌のようなナチュラルな茶眉にしたくて、カットしパウダー+眉マスカラ(KATEライトブラウン)を使ってるのですが、良い具合に茶色になってくれません; メイクしても黒いゲジゲジ眉が見えるんです; 脱色した方が良いんでしょうか? またオススメの眉マスカラあったら教えて下さい。 アドバイスお願いします。